PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家事

こんばんは~☆結局昨日は眠ってしまい、智辯を見る前に眠ってしまいました。。。
が、朝からABCのサイトでイニングごとの動画でチェック!猛打の智辯と言われていた
あの智辯らしい試合でおもしろかったです♪

今も報徳と奈良智辯の試合を観戦中。。。

面白い試合ですね!!どうなるのかなぁ??




さて今日は朝から大掃除です!お盆も近いしね、って関係ないけど。
掃除機かけまくってトイレ掃除して・・・スッキリ~♪
学校が忙しいと掃除は後回しになりがちだったので、やっとすっきりしました。
ただでさえ掃除嫌いだから、なかなか平日にはできなくて。。。。


そして夜は久しぶりに餃子を作ってみました!
ザ・思い出の料理リベンジ#2

やんぴぃさんのコメントに書いたのですが・・・思い出の品コロッケ♪って言っておきながら
全然甘い思い出ではなく、「肉すくな!」って言われた品だったんですねぇwww

そして餃子もそう。ってことで今回はお肉多めに入れてみました!
ニラは手に入らないので、具はネギとキャベツ。塩コショウとオイスターソースで味付け。
オイスターソースはこっちでも普通に売ってあるんだけど、日本のより甘いかな??
餃子の皮は売って無くはないんだけど、高いし厚いので手作り。
小麦粉に熱湯を入れてひたすらこねこねするだけ。
できあがり~♪
餃子
時間かかるけど、久しぶりに食べれて満足~☆
たれは手抜きでポン酢で!
餃子
コーンスターチを溶いた水で羽を作ってみましたぁ!


ふぅ。おかないっぱい・・・



明日は何を作ろうかなぁ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へポチっとお願いします~♪

| 留学生ゴハン | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毒入り餃子以降 これは 手作り品の筆頭に上がっていることでしょうwww

昨日のお好み焼き 作れなかった^^;
残り物のかぼちゃのニョッキで グラタンもどき??
ピーマンのステーキ??
等等wwww

そそ misaちゃんが マヨ嫌いなのは知ってたわ
ごめんちょ!!

お掃除お疲れ~~~!
でも すっきりしたでしょ???

| needlekei | 2008/08/10 05:07 | URL |

needlekeiさんへ♪

毒入り餃子、やっぱり中国が原因でしたね。。。
かぼちゃのグラタンおいしそう~!
かぼちゃプリンとか大好きです♪
ピーマンは千切りでお願いします><www

マヨ、だいぶ食べるようになってきたんですよぉ♪
もともとドレッシングも嫌いですし…
まぁ薄味はええことやってことでwww

すっきりしました~!
こまめにやるように気をつけたいと思います。。。

| misa | 2008/08/10 10:35 | URL |

餃子、やっぱり手作りが一番だよね~♪
私、ポン酢まで日本から持ってきたよー。片栗粉もあるよー。
調味料、ほぼ持ってきたかも…。笑
あっ、だからいつも空港でスーツケースに
“Heavy”ってシールを張られるのか…。そっかそっか。

私、トイレ掃除だけは勇気が必要なんです!
だって本当にひどく「汚れている」じゃないですかっ!
なのでそこは唯一、ラクダさんの担当だったりする。ぷっ。

| Eva | 2008/08/10 16:04 | URL |

手作りギョウザいいね!
昨日テレビで言ってたけど、
男の人の胃袋を掴んじゃえば、
ぜったいに捨てられることはないらしいよ。
がんばろう(あたしが)。

高校野球にオリンピック。
テレビ観るの、忙しすぎるぅ…。

| やんぴぃ | 2008/08/10 19:38 | URL |

皮まで自分で作ってしまうなんて
すごい。これだけは作る自信のない私です。
あ、やっぱりニラ手に入らないよね~。でも、ニラなしでもおいしいよね☆

掃除すると、運気がアップする気がしますよ!

| Blue Blueberry | 2008/08/11 04:23 | URL |

Evaちゃんへ♪

私もぉ~♪
今まで手持ちでポン酢は持ってきていたのに、
液体だめになっちゃったから、
ベガスで買うようになったけど。。。
調味料さえそろっていれば
後はなんとかなるもんだもんね!
今欲しい調味料は…味塩コショウw
もうすぐ親から届くはず!www

トイレ、私バイトでもあらってるよぉ~!
確かに、慣れるまで抵抗あったし、
未だにぶつくさ文句言いながらやってる。。。
トイレくらい綺麗に使え~!!!





やんぴぃさんへ♪

そうなんですか?!
これはがっちり掴んどかないと行けませんね!!
頑張ろうっと☆

スポーツ観戦楽しいですよねぇ♪
いい夏です☆





Blue Blueberryさんへ♪

皮、材料が小麦粉とお湯ですから
失敗しようがないので簡単ですよぉ♪
粉入れたり水入れたりまた粉入れたり汗
面倒ですけどねぇ。。。
でも見た目よくすのは難しいです><
ニラなしでも十分ですね☆

| misa | 2008/08/11 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/184-284e7265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

