PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

たっだいまぁ~!!!です☆
昨日の夜に帰ってきました。ユタはやっぱり涼しいねぇヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

2泊3日のアリゾナ、ラスベガス旅行、楽しかったですv(。・・。)イエッ♪


目指すはアリゾナのTempeという町。Phoenixのすぐ近くなんですが、友達がそこにある
Arizona State UniversityのGrad Schoolに行っているので、会いに行ってきました★
車で7時間くらい・・・。朝6時半に出発して、寄り道をしながら行くことにしました!




寄り道その①


Wupatki National Monument
アリゾナ
昔アメリカ先住民が住んでいた一帯がそのまま保存されている場所らしいです。
すぐ近くに行ってみることができるんですよぉ♪
住居跡はいくつかあるんですが、Visitor Centerの所からすぐ行けるWukoki Puebloへ。
写真はそこのプエブロ。プエブロっていうのはアメリカ南西部の石やレンガ造りの先住民の
集団住宅のことをいうそうです。

赤い大地に赤い石で作られた住宅。
今でも先住民の子孫たちがやってきてここで祀りごとや儀式をするそうです。

Visitor Centerで入場料(一人$5)を払うのですが、そこでレジをしていた人に
話かけられました。彼、日本に10年住んでいたという超男前!!!!
日本語で話しかけてくれますし、めちゃくちゃ丁寧な敬語は完璧です(*´ェ`*)
要チェック~!笑
ただのレジ打ちではなく!れっきとしたNPSの職員なので、色々質問すると答えてくれます。
そんな出会いもあり、ゆっくりと休憩することができました☆

ちょっと遠回りになるより道だったけど、行って良かったなぁヽ(´▽`)/へへっ




寄り道②はまた明日にでも。



今日はアパートに管理人たちがチェックしに来る日。朝からちょっと掃除したり活動的!!!
バイトの休みとっといて良かったぁ。。。
午後から済ませないといけない用事があれこれあるので、また忙しい一日になりそうですが
明日からバイトもあるので、できるだけゆっくりしようと思います~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へよろしくお願いしますマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

| Travel | 11:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~~♪

すっごいねぇー アリゾナ
ほんまに アメリカは広い!って 何を今更やけど

その 超男前の画像が 欲しかった!見たかった!www

| needlekei | 2008/08/20 17:02 | URL |

お帰りなさい。
片道7時間のドライブで1泊なのー。すごい。

先住民の住宅が見れるんですね~。
もっと写真があったら見てみたいですw。あっ、男前さんの写真も(^^)

| Blue Blueberry | 2008/08/20 18:53 | URL |

アリゾナ、ラスベガスと言えば

ひろきちもアリゾナからラスベガスへ行きましたが、途中恐ろしいほど何も無いですよね。あまり退屈なので55mphの道を75mphで走っててPoliceに捕まった経験があります。

ちょっとまけてもらったけど、100ドルくらい罰金払った気がする。

| ひろきち | 2008/08/21 05:54 | URL |

お帰りなさい。
先住民の住居跡、見てみたいです。
日本でも縄文時代の住居跡とか、あたし大好きなんですよ。
今でも祀りごとや儀式をするなんて、すごいパワーがありそうですね。
まあ、超男前も気になるけどね(笑)。



| やんぴぃ | 2008/08/22 00:23 | URL |

needlekeiさんへ♪

アリゾナはユタとまた違った雰囲気で
アメリカは広いなぁと改めて実感しました。

男前の写真…撮りたかったんですけど、
照れてしまって汗
会いに行ってくださいwww





Blue Blueberryさんへ♪

本当に運転は大変だったと思います。。。
でも途中色々寄ったので☆
それにあんまり買い物に興味がないので笑

写真、ゆっくりUpしていくつもりです☆
男前の写真…本当に撮ってくれば良かったw





ひろきちさんへ♪

そうですね!ひろきちさんのブログで
観たような景色が広がっていました☆

びっくりするほどなにもなかったです!!
ところどころ町があるだけで・・・
後はひたすらアメリカの広さを
実感するばかりでしたwww





やんぴぃさんへ♪

やんぴぃさんのブログにもパワースポット
よく出てきますもんね!!
またUpしますがアメリカでも有名な?
セドナというところは特にパワースポットとして
有名らしいです☆
今回もアメリカの古い歴史に触れ合えて
よかったです♪

男前もおってさらに癒し効果Up?!笑
写真撮ってくれば…さらに後悔w

| misa | 2008/08/22 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/189-e1857999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

