PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ☆

昨日の夜も麻雀をしたのですが、そのメンバーの一人がお誕生日でした☆
小さな苺のホールケーキを作ってお祝いしたのですが、その材料が余っていたし、
彼氏さんが、「俺ロールケーキすきやで」って言ったから作ることにしました!
ロールケーキ記念日??www

何度も作っているこのケーキは、ふわふわな生地がお気に入り♪
cake
今日は生クリームとイチゴをたっぷりのせて・・・
cake
慎重に、でもしっかりと力強く巻いて出来上がり☆
cake
おいしいって言ってもらえてほっとしました。。。

この生地の材料は、卵、砂糖、小麦粉、牛乳、サラダ油のみ。
レシピはAyanoさんのブログのを参考にしました★
アラブのお菓子な日々♪シフォンロールレシピ

さて、今からお勉強タイムですよぉ~☆
頑張ります!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ甘いもの大好き~vv

| 留学生ゴハン | 17:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても とても おいしそうなケーキ! 毎日 ダイエッターの(つもり!)私には とても 誘惑の画像です!妄想だけでは・・・ちと 寂しいww
お店に出ているような 仕上がりで すごいねぇー
misaちゃんて・・・・

↓実習! がんばれ~~!

ランクも3位だし・・
目指せ 一等賞www

| needlekei | 2008/08/31 17:34 | URL |

あたしも甘いもの大好き~vv
美味しそうだなあ、ロールケーキ。
いつかうちにも作りにきてください。
で、そのあとはいっしょに川へ飛び込んで遊ぼうぜ!

自分の目標が見えてるmisaさんだって十分カッコいいよ。
転んでも立ち上がればいいだけだよね。
がんばれーp(#^▽゚)q

| やんぴぃ | 2008/08/31 19:25 | URL |

ロールケーキにイチゴがたっぷり入ってて、おいしそう☆
私も以前チャレンジしたのですが、
何故か小さくなってしまい、生地が硬くなってしまうんです・・・。

彼も喜んでくれたし大成功だったね(^^)v

| Blue Blueberry | 2008/09/01 07:09 | URL |

麻雀はやってるね~!!おもしろそう!!
こっちは、アジア人グループでポーカーがすごかったよ!
私は頭脳戦が全然ダメやから、入ったことなかったけど(笑

ロールケーキ、すごいなぁ~!!
私も作ろうと思ったことあるけど、なかなか腰が上がらないよ…
こんなにうまく絶対にぜきないっっっ!

スポンジは、型を買ってそれに流し込んで焼いてる?
それとも、アルミなんかで型を自分で作ってる?

| Eva | 2008/09/01 13:10 | URL |

needlekeiさんへ♪

ありがとうございまーす!!
頑張りますよぉ☆
ブログちとさぼり気味ですが汗

お店に出ているような、だなんて。
調子乗ってしまいますよぉ~!w
でも見た目もよく、おいしく簡単で
しょっちゅう作りたいデザートです!
ダイエットは・・・聞かないでぇ汗
って感じですかねぇ涙





やんぴぃさんへ♪

甘いものっていいですよねぇ~!!
是非、作りに・・!!え?作りに??
川で遊んでください~♪

何度でも転んでしまう人間ですが、
起き上がる根性だけは人一倍なので
頑張ります☆





Blue Blueberryさんへ♪

はい☆よかったです!

私も最初のうちは失敗しましたぁ汗
焼きあがってすぐにクッキングシートを
かけて、乾燥を防がないといけないのに
忘れてしまったり、焼き過ぎたり。。。
でもスポンジケーキよりも簡単なので
この生地ばかりです☆





Evaちゃんへ♪

ポーカーかぁ!ポーカー難しそう!!

私は面倒くさい気持ちよりもケーキへの
情熱がうわまったら作ってるよwww
これが甘いものに目がないせいで、
しょっちゅうなんだなぁ汗
だってアメリカじゃ買えないじゃんね?

型はクッキー用?の普通の鉄板だよ。
1cmくらいしかふちがないけど、
それにクッキングシート敷いてるし
十分だよ☆

| misa | 2008/09/03 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/198-d2beb10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

