PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私にSkinnyと言ってくれるのはアメリカ人だけ。

題名は、Yahooのヘッドラインで
食は和にあり 日本「肥満」少なく、けた違いのスリムさを読んだからです。

だってね、私日本では「細い」なんて言われたことないよ??
「えぇ~みさちゃん細いよぉおぉ~~」って
憐れむような眼をして言われたことはあるけどね!!涙

そんな私でも「細い」と言ってもらえて、ミニスカートだってショートパンツだって
履けちゃう国、アメリカっていいところねwww
ま、胸がないから、細くみられるんですけどね!!涙

久しぶりの日記で何を書いているんだろう・・・www




最近、お掃除パートナーが変わりました。お世辞でもぽっちゃりとすら言えないような
そんなガールなのですが、トイレ掃除のパートナーに・・・・これはないでしょ、ボス??
彼女、個室で身動きとれなくて、仕事がはかどらず、とってもかわいそうなので、
さりげに私の仕事量増えてますよ、ボス??

日本とアメリカ、本当に肥満の人に対する考え方が違いますよね。

例えば、肥満の人用の椅子がクラスにあったり、スーパーなどの駐車場では平気で
障害者用のところに止めたり、スーパーの中にはそんな人たちが使える、電動車いす
買い物かご付き、みたいなのがあったりするのよ。
肥満の人でも足が長いから、とってもコケそうに見えるのよ。
ユタだけかしら??

アメリカになれていると、日本に帰った時に、自分がとっても巨大に感じます。

あぁ、アメリカでいると、自分がナイスバディ(胸以外)なんじゃないかって夢を見れるのよ。







日本に帰ったら、瞬時に消えさる夢だけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ細すぎイクナイ!でも、肥満もイクナイ!!

| Diary*2008 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もMSNニュースで
日本の肥満の少なさについて書かれた記事を読んだよ。
世界的(特に先進国)に見てみると、
日本の肥満度は一番低いそうですよ、奥ちゃん。
それでも日本の中に入ってしまうと、
やれダイエット食だ!
やれメタボちゃんだ(←うちのぱぱんのニックネームよ♪)!
ってすっごいよね。

私も日本に帰っただけで痩せるよ~。
日本食はすごいよね!

| Eva | 2008/09/03 21:18 | URL |

気分だけは ダイエッター!

近所の 4歳の彼女は 
「私 メタボやねん」と いうから えーっ!誰に言われているのって 聞いたら おかあさん!
4歳の子が メタボをしっている 恐るべし・・・
と 思いきや ただ 単にお腹がふくらんでいるだけ! それは「ぽにょ!」でしょ???と 突込みが入りましたwwww

確かに 次女も日本に帰ってきて 痩せましたわ!?
あれだけ 食べているけど
・・・ やっぱり 日本食というのは バランスが取れているのね???
misaちゃんも 帰っておいで~~!というか
頑張って ご飯作っているから misaちゃんは 大丈夫だわ!!

| needlekei | 2008/09/03 21:58 | URL |

そうそう、みぃ子も観ました!!
先進国で見ると日本の肥満度が最も低いらしいですねv-353
やっぱり食べ物なんだろうなぁ。
だってアメリカってジムとかもせっせと通ってる人多いし、
夕方とか走っている人も多いし、
あきらかに日本にいるより運動している(ように見える)人は多いと思うのですよ。

ま、その運動の後、何を食べて何を飲んでいるのかはわからないですが・・・v-356

| みぃ子 | 2008/09/03 22:19 | URL |

本当に、アメリカにいると少し太らないと子供に見られそうですよね。
それでなくても日本人は童顔に見られますものね~。
細くても胸がないのは、服選びに痛いですよね(^^;)

夫の通う大学には肥満人用の椅子は見当たりませんね~。アメリカンは20代が大半なので、皆、そんなに肥満な人はみかけない気がします。

でも、スーパーには障害者用駐車場のスーパー、電動車椅子もありますよ!

| Blue Blueberry | 2008/09/04 10:38 | URL |

Evaちゃんへ♪

MSNでもあったんだねぇ☆
アメリカではお相撲さんレベルなんて
すーぐに見つかるけど、日本では
なかなかだもんね。。。
肥満はよくないよね、うんうん。
日本ではめちゃくちゃ細い子が
ちょっとでも太ると気にしたり、
皆シリアスだよね。
感覚が全然違う…。

本当の日本食が簡単にアメリカで
食べられるようになる日が
来るといいなぁ♪www
最近お豆腐人気みたいで、賞味期限ぎりぎりの
安売りをしてくれないのよぉ涙w





needlekeiさんへ♪

あ!やっぱり次女ちゃんもそうでした?
よく聞きますよね~!!
日本食、好きなだけ食べても痩せていくのは、
本当にびっくりします。
楽に痩せたいなら日本へ帰れですねw

いやいや、日本食を作っているとはいえ
おやつに買うお菓子が「これ、砂糖の
味しかせぇへん…。」いうようなのが
あるもんですからなかなか。。。
やっぱり日本いるほうが痩せます!





みぃ子さんへ♪

確かに、運動量で言ったら断然
アメリカの方が多いですね!!
まぁ、LAのような大都市ですら
車社会という面もありますが・・・。
日本の都会ってよく歩きますよねw
でもジムやランニングで鍛えている
人はとーーっても多いのに。。。
日本食はもちろんのこと、やっぱり
「お茶」がないのも大きいと思うんですよ!
スポーツの後、水じゃ物足りない時は
日本人ならお茶ですけど、
アメリカだとどうしてもカロリーの
高い飲み物に手が伸びてしまいますし。





Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよ!!
アメリカだとトップスはSばかりですw
ドレスとかほとんど選択肢がありませんw
牛さんみたいなおっぱいが多いですものね。。。
あれは本当に立派だなぁ~。

大学院ですものね、あまりお年寄りは
いないのでしょうか。こっちは
暇つぶし?!第2の人生??
子育てが終わった人たちが何人もいて
その人たちはやはり肥満の方が多いです。

電動車いすあるんですね~!
アメリカ全土共通かもしれませんね!!

| misa | 2008/09/05 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/199-10b3ee48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

