PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい出会い

朝、バイトが終わってから外に出ると・・・
空に数多くの気球が飛んでいました☆
画質悪くてごめんね。。。倍率最大じゃないと大きく写らなくて。。。
何かあったんかな??知らんなぁ~…。
気球
実際見るともっと大きく見えていましたよー
一番上のは実はニコちゃんマーク♪かわいい!こっちまで笑顔になりました☆

さて今日はNursing StudentOpening Socialでした!!

午後5時から公園へ。
先生やデパートメントの人たちがながーいサンドイッチやチップスを用意してくれていました!
公園にはレベル1~4の生徒たちが揃って、交流会、みたいな感じで。

正面に座った女の子に「Japanese?!」って聞かれて、「Yes」って言ったら
スゴーイッ!」って叫ばれました。えぇ、ニホンゴで。
めっちゃびっくりしたぁ☆
彼女1年間日本へ行っていたみたいで、とっても上手に日本語を話します♪

日本語で会話しつつ、英語で友達に説明しつつ・・・本当に楽しかったvv

日本とアメリカのPerspectiveについて盛り上がっていたんだけど、
そのアメ人A「この前日本の友達来てー、ずっとその子”ふとっちゃうー!”言ってました。
アメリカで、私はそんな大きくないけど、日本だとジャイアントだって言われて・・・
ちょっと失礼かなって思ったけどアハハハハ!!!」
私「私は逆に、アメリカに来たら、SkinnyとかTinyって言ってもらえてうれしいですw」
A「そうそう~!!おもしろいねぇー!!日本にいると自分がとても大きく感じる」
私「アメリカにいると自分がとても小さく感じる」
二人「わはははは」
こういうことをアメリカ人と共感できるなんて涙 うれしっ♪

その子、私がドームに住んでいた頃のルーミーの現ルーミーです☆
そしてその子と一緒にいたEはドームの向いの部屋に住んでいた女の子!
こういう風に輪が広がっていくんだなぁ~。。。

正直FreeFood目的で行ったし、同じレベル1の子たちはすぐに帰っちゃったので
つまんないかなぁって思っていたけど、ジェネラルを取っていた頃のクラスメイトと話したり
(彼女はいっこ上のレベル)いろいろ楽しかったな☆

それにそれに!!最後にあった抽選で、スタバのコーヒーも当たった♪
っていうか、モルモンばかりなのにコーヒー豆なんか誰が欲しがるのさ・・・。
ってことで私がそれを選びましたw他の人は映画無料券とかピザの無料券を
もらっていました!!変なTシャツが当たらなくてよかったぜw
コーヒー豆もって、ルンルン♪で帰宅したのでしたー☆

さて、今夜は何をしよう?映画?ゲーム?それとも勉強??
それはナイwww爆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へふぅ、楽しかった★

| Nursing | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、アメリカにいたら やせっぽっちで通ってしまうのに、日本に帰ると太ったと。
私の場合、夏用スカートがきつくなり、焦りました。

帰国前はダイエットしないと
皆に驚愕されてしまうかもしれませんよ~(^^)

| Blue Blueberry | 2008/09/12 21:31 | URL |

えっ、モルモン教の人ってコーヒー飲まないんですか?、
あ、カフェインNGってコト??v-273v-431

気球、素敵ぃぃぃぃいv-9v-9
みぃ子の夢は、自分の誕生日にバルーン体験(もちろんシャンパン付き)を、彼からプレゼントしてもらうコトです。
憧れちゃうなぁ~~~v-353

| みぃ子 | 2008/09/13 11:26 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

本当に日本人の基準とアメリカ人の基準、だいぶ違いますね!!

私、アメリカに来てから日本食中心の自炊をしているので、実は高校時代よりもかなり痩せまして。。。「なんでアメリカで太ってないん?!」とびっくりされます。もっとびっくりさせたいなぁ~…。





みぃ子さんへ♪

そうです!カフェインがだめで・・・。それなのにディカフェではないコーヒー豆。だれも欲しがりませんよねぇw

うわぁ~!!!めっちゃ素敵な夢ですねぇ☆そんな体験してみたい!!!
気球を見ると意味もなくテンションあがりますね♪

| misa | 2008/09/13 15:51 | URL |

うわぁ!この写真で佐賀を思い出したよ~!
冬に佐賀で開かれるバルーン大会は、
アジアの大会でいちばん大きくて参加数も半端じゃないらしいです。
電線が少なくて、周りに高い建物がない
(つまりすごい田舎だってことw)
そんな条件がバルーン大会を開く最高の場所なんだって。
褒められてんのか?笑

日本にいたことのある人って、結構いるよね!
だから日本人であることって、ちょっぴりアドバンテージがあるように感じるなぁ。

アメリカ人の友達がたくさんいるんだね♪
すごいよっ!私はいつも一人でびくびくしてる
アメ人からしたら典型的なアジア人さw

そしたらやっぱり、スタバは少ないのかなぁ?

| Eva | 2008/09/13 17:32 | URL |

Evaちゃんへ♪

そんな大会があるんだねぇ~!!
一回見てみたいなぁ~!!!
今回は結構遠かったから、今度は真下で。
っていうか乗りたい!!w

そうだね、日本人は色々興味持ってもらえたり
共通の話題があったりしていいねぇ♪

友達・・・。
今までクラスメイトは全員アメ人だったし
いい意味でも悪い意味でも目立ってたし
印象に残りやすいんだろうなぁ。。
それに地域柄?よく世話を焼いてくれるよ♪
そのせいだと思うなぁ☆

スタバは私が来た当時大学内にしかなかった。
今はもう一つできたけど、結構にぎわってるよ♪
ただ、ディカフェ頼んでるかもねぇ汗

| misa | 2008/09/13 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/203-b4a50033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

