PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼ゴハン

手打ちうどん by彼氏
うどん
お昼ごはんにと言って、うどんを打ってくれました!!いやー嬉しいねぇ♪
うどんのおつゆはインスタントの昔ながらのやつですが、これがまたおいしい。。。
おうどんもこしがあって、でもちゃんと柔らかくて・・・もううどんそのまんま!!!
感動☆おいしかったです~!
作ってもらえるって嬉しいねぇ☆★☆


家庭の味ナポリタン☆
pasta
たまにめっちゃ食べたくなる!!素朴な味がいいよねぇ♪


パスタをもう一つ。カルボナーラ☆ by彼氏
pasta
これも作ってもらったもの♪おいしかったぁ☆
こっちのベーコンは味付けが濃い気がするね。。このメーカーだけかな??
とにかくしっかりベーコンに味が付いているので、味付けは薄めで。
ブラックペッパーをかけて。ん~~~、幸せ♪


さて、節約のお話。
最近の出費が激しいことと、冬休みのために節約生活実施中。
今までもしてきたことだけど、ちょこっとご紹介。

menラーメンまとめ買い。
このあたりではいつも一袋当たり16?だったのが、10?ほどだったので、まとめて購入。
その数一箱24個入り×4!!
ちなみにこのクリーミーチキン味が一番お気に入り♪他のは食べれない。
これをそのまま調理してお昼ごはんにするもよし、焼きそばの麺にするもよし。
他にもそば飯、冷やし中華、つけ麺、ラーメンサラダ・・・などなど何にでも使えるし
非常食としては持ってこい!!!

そして、さっきのカルボナーラに入っていたベーコン。私はブロックみたいに大きなものを
購入しています。普通のベーコンを切った時のきれはし?を集めたもの。
ベーコンエッグは作れないけど、カルボナーラやサラダ用なら冷凍した物を
薄く切っていけば問題なし!体力はいるけど、これで通常より4分の1程度で
ベーコン買えるんです♪

「アメ人が滅多に食べないものは安い」ってことでwww
タンや鶏の心臓なんかも安いので利用します。でもね・・・タンって、舌そのもの
なかなかグロテスクですわ。。。まぁ平気でスライスしますけどもw
それでもやっぱり節約のためには体力が要りますね!!
凍ったお肉をスライスしていくと、熱中しすぎて豆ができていたりwww

他にもなんかいい方法あったら教えてください!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へお金、降ってこい!!w

| 留学生ゴハン | 17:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も金、降ってこい!って感じだよ~。
ワイパーが壊れて以来、お財布がさみしくってー!

それにしてもい彼、すっごいなぁー!
私も手打ちうどん作ったことあるけど、
こんなにきれいにできなかったよぉ(苦笑

このラーメン、本当に安いよね!
でも私もほんとうにときっどきしか食べないかも…。
結構アメリカ的がしない?

私も献立についてブログを更新したばっかりだったの!!
私は料理が下手だから、節約したくてもレシピが限られちゃう^^;

| Eva | 2008/09/13 17:28 | URL |

Evaちゃんへ♪

私も車関係でいろいろ飛んでった。
保険高い~!!

彼氏もこれが2回目。
1回目よりめっちゃきれいにできたよ!
Try Again www

私の中でこのラーメンの麺は一番いいな☆
もう一個いつも14㌣のもあるけど、
そっちは麺が細すぎて…。
確かにアメリカ的な味だね!!
でもライムシュリンプよりまっしでしょ?w

私もレパートリーもっと増やしたい!!
でもアメリカって節約に役立つ食材ないね。。。
日本だと、もやしとかもやしとかもやしとかw
あるのにさぁ。。。

| misa | 2008/09/13 17:50 | URL |

ご飯うまそ~!!!!あたしも作ってもらいたぃ…笑 今日ケーキは大成功だったよ~!!!♪

| Ayu | 2008/09/14 02:16 | URL |

すごい! 彼さん、台湾系?でしたっけ。手打ちうどんが出来るなんて、
そうそういないと思います。しかも、見事な出来栄え!!! 拍手☆

しかもカルボナーラも?!
自分が忙しいときにお料理してくれるなんて、ありがたいよね。
本当に頼りがいのある彼ね(^^)v

ps
ぜひぜひ日本へ帰国したら、新鮮でおいしいお寿司を召し上がってくださいね!
感動します。
子供の頃は苦手だったけれど、大人になってから光ものが好きになりました。
アジ、秋刀魚、こはだetc..

| Blue Blueberry | 2008/09/14 04:47 | URL |

Ayuへ♪

ケーキ持参で来てくれたら
いつでも作ったるがな☆





Blue Blueberryさんへ♪

日本育ちの日本人です☆
うどん大好きです♪また作ってくれないかなぁ。。。

カルボナーラ、得意料理みたいです☆
本当にたまにでいいので作ってくれると
ありがたいです♪
こんなに作ってもらうことって幸せなのかと。
ちょっとのんびりする時間が出来て
余裕が持てますね!!

大人になると味覚が変わりますよね♪
本当にお寿司屋さん行ってみたい!!
だれが払うの?って感じですけどw
回転寿司で終わったらどうしよう?!w

| misa | 2008/09/14 09:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

