PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と現実

中学生の時、憧れている人がいました。
(残念ながら?男関係の記事ではないですよw女性です☆)
一人はバレーボール選手。もう一人は地元の近くの中学校でめちゃくちゃテニスが
ウマかったスタイル抜群の先輩。
スポーツしてる姿がキラキラ輝いていて、ものすごく眩しかった。
いつか私もああなりたいって思った。
現実と夢はいつも同じではなくて、正直中学生の時の私が望んでいた22歳の私では
ない気がする。あの頃の私の期待を裏切ってしまったようでちょっと恥ずかしい。
あの頃の私の期待に答えてあげられなくてごめんね。。。



でも私、幸せだよ。
毎日、いろんな事があって上がったり下がったり泣きたくなる瞬間も自分を奮い立たせる瞬間も
心から笑っているときも、布団の中でぐーぐー寝ているときも、ご飯食べているときも
一瞬一瞬がすべて私には大切で、楽しい時間を過ごしているよ。

そして新しい目標が見えてきたよ。

私、やっぱりナースになりたいんだ。色々違う可能性も考えたけど、やっぱり今は
一人前のナースになりたいんだ。

今そのために新しいことばかりの中で劣等生だし、言葉だってうまく喋られないけど
一生懸命やってるから。頑張ってるからね。

sora




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へと、言うわけでちょっとだけブログの名前変えてみた☆

| Diary*2008 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今のミサちゃん、十分に輝いていると思うよ!
だから私もモチベーションをあげてもらいにここに来るのに。笑

勉強に遊びに恋に、そして今ははっきりと見えた夢に向けて、
とても忙しそうだけれど私にはとっても輝いて見えるよ。
私もそうなれたらいいな、って本当に思うもん。
今はちょっとカメさんスピードだけどさ♪

だから一生懸命やってる、って言えることそのこと自体が、
本当にうらやましいし、素敵なことだと思う。

私も今はちょっと病院通いだけど、
ラクダさんともいろいろあるし、
家族のことやその他もろもろ、
今の状況は必ずしも私が予定していたものとは同じではないけれど、

もし楽しんでいるかって聞かれたら、
絶対にうん!って言うと思う~^^
人生山あり谷ありって言うけれど、
だから興味深いし楽しめるのかもなー。

おやすみなさーい♪

| Eva | 2008/09/19 23:08 | URL |

すごい!

目標があるって いいよね!ステキよ それだけで 輝いているから 
自分では判らないかもしれないけど 
でも misaちゃんは 確実に輝いているから
・・ママが保証して上げるから?????
(まま 怪しいところがあるけど 気にしないで・)

misaちゃんに負けないよう 食べ物ネタも頑張るから?

| needlekei | 2008/09/20 00:01 | URL |

あたしも中学生や小さい時に思い描いてた21歳とは違うと思う。でも今は今、この瞬間は絶対繰り返せないから、一瞬一瞬かみ締めて踏ん張っていこう!!!
夢を持って毎日がんばってるみさえは直接は目で見えないけどキラキラ輝いてると思う!!!
自分の道を信じてお互い突き進もうね♪

| Ayu | 2008/09/20 02:10 | URL |

Evaちゃんへ♪

本当にそう言ってもらえて嬉しい!
なんだろう、頑張っても報われないとき
絶対あるし、これが私のやり方だけど
それが必ずしも正解じゃないのもわかってて。
何を頑張っているのか何のためなのか、
どうしてこうも思うように事が進まないのか、
そんな風にグルグル回ってしまって。
そんな無駄な力使いたくないし、
のほほんとやりたいのにw

でもEvaちゃんの言うとおり、
夢と現実が違うこと=楽しんでない
わけではなくて、これも私の人生。
その中で楽しんで、頑張って
自分が納得いくまでやればいいかなって
思えるようになったよ、ありがとう☆





needlekeiさんへ♪

マミィ、ありがとう。。。

もう保証してもらったし、怖いものなしですねw
自分の理想までとはいかなくても、
needlekeiさんのように認めてくれる人もいるし
何より自分が楽しんでいるので、
やっぱりこれでいいんだなって
思いました!!!

食べ物ネタ、またすぐに書きますよ♪
今度もダイエットの敵、がっつり系のネタでw





Ayuへ♪

そうだね、自分の道を信じて
突き進んでいくしかないね!うちらは。
本当に一瞬一瞬が大切で無駄にできないね!
こんなに恵まれた環境にいて、
立ち止まってたらもったいないもんね!w
ありがとう☆

| misa | 2008/09/21 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/206-7a303627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

