PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜まりに溜まったご飯日記

栄養なんちゃらかんちゃらの話をしたところで、学生には健康にいい食事なんて難しいところ。
アメリカでは新鮮な野菜も手に入りにくく(国土が広いからねぇ汗)野菜を買ったところで
使い切るのは難しく・・・。っていうわけで、難しいことは考えず、料理を楽しんでいるだけ。
ちゃんと野菜炒めとかも食べてますよ!!でも写真写りが悪いので載せません笑
まぁ~冷凍食品やジャンクフードばかりよりはまっしかな笑


グラタン♪日本だったら簡単にインスタントのが買えるけど、もちろんこっちでは日本人好みの
あれはないので手作りで。作ってみれば結構簡単だねぇ☆
牛乳だけじゃなく、豆乳をちょこっと入れるのがお気に入り♪
グラタン

親子丼♪大好きだよぉ~!!しいたけ苦手な私ですが、親子丼の中のしいたけは
大好きなんです☆いっぱい野菜入れる方がやっぱりおいしいね♪
親子丼親子丼

カレー♪はやっぱりいつまでたっても好きだよねぇ☆
カレー

日曜日の朝食に作ったホットケーキ♪日本から持ってきていただいた、このホットケーキミックス。
とっても香りがよく、ふわふわで幸せ気分でした!!!
アメリカのホットケーキミックスって、みんなシロップをドロドロになるまでかけるからかな?
味付けがもうしょっぱくて。。。かといってシロップドロドロも好きではないので。。。ね。

ホットケーキ

どんどん続きます~。朝ごパン笑レーズンとくるみ入り。
この次の日は牛乳食パンを焼きました。とーーってもふわふわで、日本の食パンそのもの!
感動するわぁ・・・。
パン

最近お気に入りのあんかけチャーハン。でも片栗粉がなくて代わりに
コーンスターチなもんでサラサラ気味笑
チャーハン

肉じゃが。最近やっと目分量で作ることができるようになりました笑
母に作り方を聞いても「えーわからんよぉ。入れたれって思ったもん入れたるんや。」って
言われます笑 全く助けになりません笑 母の味にはほど遠し。。。
肉じゃが

そしてデザート。ティラミス♪ロールケーキの生地で。やっぱり手抜きしないでちゃんと
スポンジ焼いて作った方がおいしいね☆
ティラミス


以上久しぶりのご飯日記でした!!

| 留学生ゴハン | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもいつもほんとに美味しそうな食卓!
こうやって美味しそうな日本の味をみると、私も作ろう!って頑張れます(笑
グラタンとカツカレーは今週中に作るぞ!

肉じゃが、薄切り肉が手に入らないし、とあきらめていました。
ミンチでも美味しそう!私も作ってみようかな~。

| 珠子 | 2008/11/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり学生にとっての楽しみはご飯だよね~BY 夫談ですが。

グラタンおいしそうです。
ティラミスを作る時、生食用の卵を
使っているのですか?
ティラミス大好きなのに、レシピを
みると、生卵が必要なので無理だな・・・と諦めていました

| Blue Blueberry | 2008/11/02 08:01 | URL |

珠子さんへ♪

薄切り肉大変ですよね!!
焼き肉の時だけお店の人にお願いして
切ってもらうんですけど、いつもは
冷凍したお肉を。。。大変です。。。
この時はお肉がこれしかなかったんですけど汗
なかなかおいしかったです♪





Blue Blueberryさんへ♪

ですよねぇ♪旦那さんに大賛成です笑

私のティラミスは「なんちゃって」
ティラミスなので、本格的な作り方からは
かけ離れています…汗
マスカルポーネも高くて買えないので
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、
カルーアでクリームを作っています☆
スポンジはコーヒーを染み込ませて。
とっても手抜きですが…なかなか
お気にいりです♪

| misa | 2008/11/02 09:03 | URL |

美味しそーう☆
確かにアメリカの食材はピンきりですもんね!Whole Foodsなどに行けばいいものが手に入るんですけど高いし><
私もホットケーキミックスは絶対に日本のです!!

| Aya | 2008/11/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~~~~ん!(ジュル)
コメント 無理!無理無理!


ホテルオータニの ホットケーキミックス!なんて 贅沢!超贅沢!www

なんていう 料理名人なんだ!
ジュル! ジュル^^;

はぁー やっぱり 食いつきましたわ・・・・><

| needlekei | 2008/11/02 16:58 | URL |

先ほど日本から戻ってきました。13時間は何度飛行機に乗っても慣れません。老体には辛いです。

美味しそうなご飯の数々。私も未だに母の味には辿りつけません。
そちらには日系のスーパーはありますか?ちゃんと日本の味を作られていて感心しています。

| らりぃ母 | 2008/11/04 23:16 | URL |

「野菜入り親子丼」!!、美味しそう~~~!!
いいですね、これ!!
みぃ子も真似しちゃお~~~v-343v-343

なんだかんだ、カレーv-374 って最高ですよねェ!!
今までの人生で、一番たくさん食べてきてる料理って、
絶対カレーv-508v-353 だと思うなぁ。

| みぃ子 | 2008/11/08 13:52 | URL |

Ayaさんへ♪

そうですよね!いいものは高いですね汗
日本のホットケーキミックスなんてはずれがないと
思うんですけど…。やっぱり日本のって
おいしいなぁ~って思いました☆





needlekeiさんへ♪

本当に贅沢ですよね!!
庶民の私はこんなのがあることすら
全く知りませんでした・・・。
彼ママのチョイスはセレブちっくで
いつもびびります!!!

あぁ~でも香りといい、ふわふわ感といい
とーーーてもおいしかったです!!





らりぃ母さんへ♪

長旅お疲れ様でした!!そろそろ
時差ボケも治ってきましたか?

日系スーパーがないんです。。。
田舎なもんで涙
一番近いところで、ベガスなので
片道3時間かけて行くことになります。。。
買いだめですね笑

母の味は遠いですね~!





みぃ子さんへ♪

本当ですよねぇ~!!!
それは私も異議なしです!!
飽きることなく、いつも食べたくなる。。。

カレーのにおいっていいですよね♪
昨日はお昼ごはんにドライカレー
作った所なんです☆

| misa | 2008/11/09 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/220-e0985e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

