PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか陽気

空
ぽかぽかいい天気が続いてるユタ州。
日本では雪が降ったり一気に寒くなったようですが、こちらは例年以上に暖かく
過ごしやすい毎日です☆
朝は氷点下で{{ (>_<) }}サムイ・・・でもお昼になると外でお弁当を食べるのに丁度いい。
って事で朝でもちょっと我慢すればすぐに学校なのでTシャツに上着一枚で出かける私。
ちょっとはユタっ子になってきたかしら?!www
ただし、足元の寒さはどーしても我慢できないので、スニーカーかブーツ。
周りの人たちのようにサンダルなんてあり得ません汗

ご飯の写真が溜まったので、またまたまとめてUpです!
ドライカレー
ドライカレー。簡単にすぐできるのでリピート率高いです♪
好きな野菜を炒めたら、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、など
家にある何となく匂いがカレーっぽいものを適当に入れて作りますヽ(´o`; オイオイ
私の中で超簡単と認識されているカレーは面倒で仕方がないのです。。。
ジャガイモの皮むきが嫌い(;´д`)ノでもカレー大好き♪なんでドライカレーは楽です。


スパークリングジュース
ビール!!ではなく、スパークリングアップルジュース。ちょっと豪華な夕飯だったので
ついでに豪華をもう一個足してみました!( *゚∇)/☆
ボトル
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー
アメリカにしてはちょっとお高めなこのジュース、シュワシュワしておいしいです♪
私、お酒とか一気飲みできないんですよ。。。自分はお酒が弱いからだと思っていましたが
これも一気飲み無理。炭酸やスパークリングを一気飲みすらできません。さらには
お茶ですら一気飲み苦手です。。。あぁ、これはお酒云々ではなかったのかと気づきました。

この夜は煮込みハンバーグがメインでした☆


グラタン
これは忙しかった時に、ホワイトソースと冷凍してあったミートソースで簡単に作った
グラタン??これからの時期、くり返しくり返し作ると思います☆
でも、先日の実習で病院食のディナーがラザニアだったのですが、それがおいしそうで×2
ラザニアにすればよかった・・・と。また今度作ります。。。



しっぽくうどん
基本和食大好き人間な私は、麺といえばもちろんうどんが大好きです☆
これはしっぽくうどん。味付けはお酒と醤油、おだしのみ!野菜たっぷりで、給食の
人気メニューの一つでした♪今回里芋が手に入らなかったのが残念。。。
家にある野菜、何でも入れて作りました。香川の郷土料理なのかな?
なのに煮干しなんか手に入らないので、かつおだしの素使いました。。
ほっこりあったまるおうどんでした。

最近、UDONを観たので、うどん食べたくて仕方がなかったんですよねぇ~!!
食べられて満足です♪
UDON オフィシャルガイドUDON オフィシャルガイド
(2006/08/12)
1週間編集部

商品詳細を見る



続きはまた今度Upします☆おいしいご飯を食べることは幸せ♪

| 留学生ゴハン | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お勉強、お忙しそうですね。色々と学ぶことが多いのですね~。日本とは、また違った面も多いのでしょう。

ユタ州は暖かなんですね。こちらはここ数日、お昼も気温が上がらず、しかも風が強かったです。寒い、寒いv-393温泉にでも入りたい気分です。でも、アメリカ人、まだ、ビーチサンダルで歩いている人がやはり、ここにもいますよ。頭の中、どうなっているんでしょうね。「頭寒足熱」でしょって、思います。

温まりそうなお料理がたくさん。おうどん、いいですね~。

| らりぃ母 | 2008/11/23 09:44 | URL |

らりぃ母さんへ♪

今年ユタは異常ですよぉ~!いつもなら風がビュービュー、ガタガタ震えている時期なんですが・・・。それとも私が慣れてしまったのか??

そちらはとっても寒いようなので、暖かくして体を悪くしないように、気を付けてください。。。らりぃ君もお布団でぬくぬく気持ち良さそうでしたね!!

本当に温泉行きたいですね!!ということで1ヶ月後には日本帰国&城崎温泉楽しんできます☆嬉しい!!!本当、足は冷やさないのが当たり前で育った私は、アメリカ人が信じられません~!!

| misa | 2008/11/23 10:12 | URL |

クリスマスのテンプレかわいいですね。
わー、沢山の写真が溜まっていたのね。misaさんのメニューを順番にこなしたら、夕飯のメニューに悩まなくて良さそうです。
スパークリングアップルおいしそう。

| Blue Blueberry | 2008/11/23 12:04 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

ありがとうございます♪去年ブログにUpした写真だったのですが、サイズを合わせてもう一度テンプレ用にUpしました。一気にクリスマス気分です!

でもまずはThanks Givingがあるんですよね☆

写真にとっておくと、それも便利ですよね笑 私も自分でたまに見なおして、今日はこれをまた作ろうって思います。

| misa | 2008/11/23 13:45 | URL |

そういうシャンパン風なスパークリングジュースあたしも大好き!!!
こっちではかなりリピートして飲んでるよ~!!!
それにしてもご飯おいしそう!!!おすそわけ~!!!

| Ayu | 2008/11/24 23:04 | URL |

Ayuへ♪

おいしいもんねぇ☆
他のと比べるとめっちゃ高いけど
日本と比べたらまだまだ安い方だし。

おすそ分け欲しいのはこっちだw

| misa | 2008/11/25 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/226-57e80f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

