PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からまた学校。

空
今日も一日いい天気でした。( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ、ミサです。
ぐーたらと週末を過ごしてしまい、もう月曜日になってしまいそうです。。。
日本では3連休だったみたいですね??いかがお過ごしでしょうか?
こちらもThanks Givingがあるので、月曜日と火曜日に学校に行けばまた休みになります。
ガスの値段も一番高いのでも1ドル台になってきたので、ラスベガスへ行ってきます☆
またおいしいお寿司を食べて、お買い物して、日本食を買いこんで帰って来ようと思います!
今からわくわくしています(*´∇`*)
その前日に大事なテストがあるんですけどね。もう私の注意は休みにばかり向いていて・・。


そんな日曜日の今日、またティラミスを作りました♪
ティラミス
毎度のことですが、なんちゃってティラミスです。
今日はロールケーキの生地を下と真ん中に敷きましたが、面倒な時はグラハムクラッカーを
砕いて敷き詰めています。そこにコーヒーを染み込ませておいて、クリームの用意。
クリームは泡だてた生クリームとクリームチーズ一箱を混ぜて砂糖とカルーアミルクで
自分の好きな味にしたら、スポンジの上に敷いて、また上にスポンジ、そしてクリーム、
最後にココアパウダーをふるっただけの手抜き料理です。味見をしながら甘さやお酒の量を
決めるので、ちゃんとした分量は分かりませんが、失敗したことがないので適当で
大丈夫でしょう!!!ww冷蔵庫で休ませればまた味がしっとりと落ち着いてなおおいしい。


夕飯にはグラタン
グラタン
いつもガロンで売っている牛乳を買うんですが、なかなか寒くなると牛乳の消費量が
増えなくて・・・そういう時にグラタンやシチューは大助かりです♪
今日はチキングラタン。マカロニもいっぱい入れておいしかったです!
小さい頃グラタンと言えばファミレスでしか食べたことがなかったんですよ。。。
母が作って無くて。中学校はいるくらいに母にリクエストしてから家庭でも出るように
なったんですけど、未だにグラタンはちょっとよそで食べる料理っていうイメージがありますw



お腹も膨れたので、そろそろ勉強に戻ります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ応援お願います。

| 留学生ゴハン | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとご飯を作ってるミサちゃんえらいどぉー!!
私は手抜きでも手抜きじゃなくても料理いやよ~ん。笑

プレミアムでも一ドル台になったのっ!?
それは安いっ!!!
こっちはいまだにプレミアムで2ドル30くらい。
それでも30ドルくらいで満タンになるようになってきたから、
うれしくてガス入れるたびに泣きそうだよ~!!!爆

私の料理にはグラタンもラザニアという文字もありません^^;
牛乳を買うのも、お菓子やパンに使うときに一番小さいのを買うのが
とき~どき。
乳製品類が好きなラクダさんに申しわけないっす。笑

| Eva | 2008/11/24 01:46 | URL |

グラタン率高いねぇ~!!あたしも食べたいから作ろうかな♪
日本食食べて元気いっぱいになってきたよ~!!寿司いっぱい食べた~!!!♪
サンクスはそっちは休み少ないんだね!!
ベガス楽しまなきゃね!!!

| Ayu | 2008/11/24 23:07 | URL |

え===!!!、ラスベガス!!
実はみぃ子もこの連休行くハズだったんですよ===!!!
・・・CXLになりましたが・・・v-13v-13

と、言っても、みぃ子の理由によるCXLでして、
来月引越しになりそうなので、
ちょっとでもお金をセーブしたく、ラスベガスはあきらめたのです・・・。

きっと七面鳥バッフェとかありそう!!!

| みぃ子 | 2008/11/25 01:02 | URL |

久しぶり!!

毎日忙しいかと思われるなか、
しっかりご飯作ってるなんて・・・
是非ともお手本にしたい。
ティラミスすんごくおいしそう!!
私も作ってみたいなぁ~

ベガスへ向けてテスト頑張ー!

| りさ | 2008/11/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

今日は試験で大詰めなのでしょうね。頑張ってね!!!

ティラミスはそうやって作っているですね~。うーーん、おいしそう。
牛乳はガロンのあの灯油タンクのような巨大なものを購入しているのね。
アメリカンのようだわ~

| Blue Blueberry | 2008/11/25 15:01 | URL |

Evaちゃんへ♪

褒めてくれてうれしいよぉ~!!私は本当趣味みたいなもんだよ。趣味にお金使ってらんない貧乏学生には、料理趣味は一石二鳥vv笑

そうそう!本当どんどん安くなっていってびっくりしたぁ~!!!嬉しい限りだね☆ユタの中でも私たちの街は特別安いんだよぉ~!嬉しい。。。外出するのも楽しくなっちゃうね!!

乳製品だめだもんね!!私前に豆乳で作ってみたけど、コクがあっておいしかったよ~。その時はあんまりにもコクがあるもんだから、チーズものせないでパン粉だけ振って。気が向いたら是非どうぞーwww

自分が食べられないものを作ってあげるのは難しいよね!!私もいくら頼まれたって、好きな人にだって、キウイを剥いてあげることはできません~~!!!





Ayuへ♪

ベガスでいっぱい食べてくるよぉ~!!お寿司にラーメンに…考えただけで幸せ☆





みぃ子さんへ♪

そーーーだったんですかぁ。。。
会えるチャンスかも!って一瞬テンションあがりました笑 

お引越し、準備も大変だと思いますけど、頑張って下さい!!あぁ、近くにいたらお蕎麦もって手伝いに行ったんですけど・・・??笑

Thanks Givingは何かするんですか?





りささんへ♪

お久しぶりです!!
そちらも大変そうですね。。。生活の方は落ち着いてきましたか?もうあっという間に年末ですよ!ちょっとゆっくり休めるようだといいんですが・・・。

私はまだまだ言っても気楽な学生なんで、りささんほどではないですが、ぼちぼち頑張ります♪





Blue Blueberryさんへ♪

やっとテストも終わりました~!!!ファイナルがもうすぐですが一旦休憩です♪

ガロンで買う方がやはりやすいのでどうしてもそっちを選んでいます。もったいない精神で、ちゃんと賞味期限前に牛乳も飲むので、カルシウム不足な私にはちょうどいいかなって笑

| misa | 2008/11/25 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/229-476c50f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

