PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~♪

8月31日
夏休み中、ほとんどどこにも出かけていない一番下の弟の為に、どこかに行こうということになりました
うちの弟、ほん・・・っとうに腰が重い。母がディズニーシー行こう!と言っても「うぅ~・・・ん」みたいなw珍しく行きたい所があるというので、聞くと「ケーキバイキングおぉ~!!それは私も行きたい!!って事で、ネットで調べるも・・・・南紀にはないことが判明田舎だからね
でも、出かける気満々になってしまった母と私w
半ば無理やり弟を引き連れて北山村へ行って来ました


北山村は日本で唯一の飛び地の村です周りは奈良県と三重県、でも北山村は和歌山県♪花粉症に効果があると有名になった「じゃばら」はここの名産私の家からは一時間ほどで行けるのです。
今回の目的は、温泉でもじゃばらでもなく、筏くだり 朝一番で予約して、早速出発です!!(注:今回は運が良かったのか?たまたま3つ空席があっただけだったので、行く時はちゃーんと事前に予約しましょう♪)

行く道は・・・もぉ細くてぐねぐね道をゆっくりゆっくり・・・どんどん山を登り、越えていくので景色は抜群ですよカーブを曲がると道がない!!と思ったら真っ暗で細いトンネルだったりしてwwwなかなかスリルある道でした。もちろん、別のルートもいっぱいありますvv
着いてから受付を済ませ、バスで移動、そして1時間ちょっとの川くだりです!
kumano

こんな感じ。迫力がある写真はこちらへどうぞ北山村公式サイト
大満足の私たち三人は、来た道を戻るのではなく、丸山千枚田を見るために紀和町まで回って、新宮を通って帰ることにしました標識に従って進んでいくと・・・ありましたありました!!
kumano

ちょっと見づらいかな?もっとよく知りたい方はこっちへ心の原風景 丸山千枚田
なんとも素晴らしい景色でした。。。昔の人たちってやっぱり凄いよね。今ではこれを地元の人たちだけでやるのはとっても大変なので、都会や他の地域の人たちにレンタルして皆で守っていこうという方針らしいです詳しくは、上のHPから。

のんびりと流れる時間の中で、気が済むまで過ごし、記念撮影をしてから新宮周りで買い物を済ませてから帰路につきました。
夏休み最後のいい思い出になったかな?

| Travel | 10:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキバイキングに行きたい弟ってかわいいーi-175
北山村行ったことないわーi-190でもいいとこそうやなi-237

| なつき | 2007/09/03 03:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/03 11:31 | |

なっちゃんへ♪

ねーw
私もまだ行った事ないから今度大阪まで出てった時に行く事にしますw

北山村、キャンプとかで行ったっきりだったから懐かしかったよ~☆でもあの道は怖すぎて自分では運転できません。。。

| Misa | 2007/09/04 20:27 | URL |

楽しそう♪結構、激流って感じなん?

あたしは、ケーキバイキングのが興味あるけどなぁ。笑

| こじぃ | 2007/09/20 20:29 | URL |

こじぃへ♪

激流・・・ってところばかりじゃなくて、何箇所かそういうところがあって、他はのんびり~いかだから足投げ出して足だけ水に浸かったり、ジュースもらったのを飲んだりできるよぉ♪
約1時間の川くだりやで☆

| Misa | 2007/09/20 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/23-a4cbb42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

