PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

うちの学校にはリビングルームという場所があり、ソファやテレビ、ビリヤード台がある
憩いの場みたいなところがあるんです。結構学生たちが授業の合間に休んでいたり、
私もソファが気持ちいいのでそこでReadingをしたり昼寝をしているんですけど、

先日、そこでビリヤードをする人の腕に漢字のタトゥーを発見。


最近多いよなぁ~


程度に思って、目をそらそうと・・・





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


思わず2度見。





彼の腕には「犯人」と書かれていました。




け、警察、よ、呼んだ方がいいですか・・・Σ(´□`;)

はっ、まさかかれは極悪な殺人犯で闇の警察(なんだそりゃ)につかまりひどい罰を受け、
その後に刻印として犯人という刺青を入れたのか・・・

なんてアホな\(・_\)妄想は(/_・)/置いといて。。。



意味分かってるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ日本には意味不明な英語があふれてる、アメリカにも意味不明な日本語があふれている。

| Diary*2008 | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も見たことあるよー!!!!

犯人のタトゥー!!!

“どんな意味なの?”って聞かれたから
“犯人だよ。”って教えたの!
私はてっきり彼は意味を知っているもんだと思っていたから
“何か悪いことでもしたのぉ~!?”って冗談で言ったんだけど、
彼自身はびっくりしてたよっ!!
“マジかよ…”って感じだった(苦笑。

意味くらい知って入れようよ^^;

| Eva | 2008/12/06 23:00 | URL |

漢字タトゥーには

漢字のタトゥーには時々笑わされますよね。
いつもつい笑っちゃうのは「安い」を連想する「安」。きっと、風水かなにかの意味があるのでしょうが、日本人にはえええええ?ってのが多い気がします。

そういや、ロンドンで漢字タトゥーを入れる店(?椅子があるだけ)が道端にあって、字が綺麗じゃないのと、あまりにも当て字なので友達とくすっと笑ったら、「日本人はダメです、あっち行って下さい」と彫り師?に言われました。日本人だったのねー あれ、忘れられないわ。

| moi | 2008/12/06 23:34 | URL |

多分、その人、意味が分からずに
見た目が何となくかっこいいって思ったのか、はたまた
本当の意味でないようなことを教わり決めたのか(**;)
本当に多いですよね。本人、その意味分からなかったら
恥ずかしいロゴ・・・。

| Blue Blueberry | 2008/12/07 14:24 | URL |

ふふふ そうなのね??
でもさ 反対に 日本のTシャツなんかに 英字がかいてあるでしょ??あれなんか 笑えると思うよ!
英語を知っている人には
背中に堂々と「くそっ!」って 書いてあったりして
だから 次女は 英字のもの 着たがらないし 反対に 漢字の物もいややし・・・・・ほな 何着るねん???
て? まま 来年は 牛年で 年女やから 牛柄の服でも・・・・・?
怒るやろナァーwヒヒヒ!

| needlekei | 2008/12/07 17:13 | URL |

Evaちゃんへ♪

Evaちゃんの知り合いにもいたんだね!!他にも漢字を入れている人は知っているけど、ちゃんと意味を知ってて入れている人ばかりだったなぁ~。シールならまだしも意味を知らずに刺青を入れてしまうなんて、私には全く理解できないよぉ~!!!

知らずに入れてしまったその人にとったら、犯人っていう形はクールなのかな??





moiさんへ♪

えぇ~!!そんなことがあったんですか?!なかなか面白い体験ですね!!・・・確かに同じ日本人には恥ずかしくて近くに来てほしくない気持ちも分かります笑

「安」って日本人にとっては安心などの安よりも安いの安って思ってしまいますよね汗 他にも中国語と日本語では同じ漢字で違う意味があったりして(手紙:トイレットペーパーなど)漢字を入れるとしたら注意したいですねぇ~!!





Blue Blueberryさんへ♪

本当ですねぇ~。
前にネットで話題になった例で言うと「野菜」を「荒々しい愛」だとかなんとかという意味だと教えられて、野菜と腕に入れてしまった人の話がありました。適当ですよね、本当に汗





needlekeiさんへ♪

そうなんですよぉ~!!私もそれが嫌で英語のロゴが入った服は全く持ってきませんでした。それが…こっちでも「Iv-345NY」とか「New York」なんていうのはよく見かけることにびっくりしました!!日本で「和歌山県」なんて書いたT-シャツは着たくないですからぁ汗

そういえば年女なんですねぇ~!そらそうか、私も再来年そうですから。五黄の虎生まれの女、恐ろしいですよぉ~www

| misa | 2008/12/07 20:37 | URL |

おもしろいですね

犯人とは。。。うけましたv-411
でも、多いですよね、は??っていうようなタトゥーしてる人。
全身にタトゥーを入れてる人を見たことがあるけど、あれはさすがに引いちゃいましたv-405

| momo | 2008/12/17 23:40 | URL |

お返事遅くなってすいません。

momoさんへ♪

犯人なんて信じられませんよね!
今思い出しても笑いだしてしまいます笑
全身!!すごい…。
好きな人は好きなんですね。。。

| misa | 2008/12/29 03:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/236-1c33f303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

