PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏・焼肉

地元に帰って、楽しみの一つといえば、焼肉です☆お盆にもなると、それぞれの家で帰省した兄弟、子ども、孫など大勢で庭で焼肉を楽しむ姿がどこででも見られますつまり、焼肉用のセットや炭、椅子なんかはどこの家も持ってるんですよ

8月末には近所の知り合いが誘ってくれて、幼馴染たちや父と一緒に天然うなぎ(そのおじさんが捕ったもの)の炭火焼を塩でたべたり!(うまかったぁ)うな丼にしていただいたり、しし肉(いのしし。これもおじさんが捕ったw)を食べたりうんまぁでしたvvこれから、しし肉や鹿肉、山菜の時期♪うれしぃ~
こんな事書くと、びっくりされる方もいるかもしれませんが・・・勇気を持って書かせていただきますと・・・私は鹿刺し(鹿の刺身)が大好きです田舎ならではの食べ物かもしれませんね。。。

さてさて、9月に入ってからここで高校時代の寮生4人で焼肉をしましたvv雨が降りそうだったので、この町で働くMの家の前で焼肉をすることに。
準備を始めた途端に、隣や向かいのおばさんたちが声をかけてくれて、野菜をどんどん持ってきてくれましたわざわざ切って持ってきてくれる人もいて・・・たまねぎ、ピーマン、ナス、かぼちゃが大量に!!更には割り箸や椅子、炭まで持ってきていただいて
他の寮生も所謂田舎者でございます。遠慮なんてしやしません。。。「やぁ~うれしいよぉ~!!おばさんもぉええよ~おおきによぉ~」と言いながらどんどん頂きましてwwwはらいーっぱい食べた幸せ者の私たちでした☆
写真はその時のもの。Mの顔は隠れてるから、わざわざ塗りつぶさなくてもいいよね♪笑 メンバーはこの3人+私です。
kumano

その後、川でロケット花火をして、満天の星空の下、のんびりと夏の終わりを過ごす事ができました
まだまだ9時にもなっていないというのに静かな田舎。上空を関西国際空港に向けて飛ぶ飛行機のゴーという音が聞こえるくらいなんですよ。
是非、うちに来てくださいvv笑

| Diary*2007 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼肉おいしそぉ~!!!!
でも焼肉用のセットをどこも持っているなんて、本格的でうらやますぃ~ですっ☆だってみんなでわいわい食べるのって、楽しいし、おいしいよねっ♪
(かぼちゃは嫌いなので焼かないでくださいw笑
あと、かなりの猫舌なので、冷えた肉しか食べられませんw焼肉の意味なし!爆)

ししにくってだま食べたことなくって、染むまでに食べてみたいフードなの!どんな味がするのかなぁ?
私は九州なので、やっぱり馬刺しかなぁ♪♪
でも鹿もうまそぉwwwww
アメ人に言ったら、かなり引かれそう笑^^;

| Eva | 2007/09/05 14:19 | URL |

Evaちゃんへ♪

みんなで、わいわい♪が醍醐味だよねぇ!!本当に、昔ながらのやつとかしちりんとかどこの家庭にもあるんじゃないかな?
うちは盆踊りの抽選で当てたBBQセットを愛用中~w

馬!!私、馬食べた事ない!!どんな味なんだろう?
アメ人も鹿は食べるけど、さすがに生ではないだろうね。。。私は鹿のステーキの方がびっくりしたけどwww

| Misa | 2007/09/07 10:17 | URL |

ちょっとぉ、うらやましいんやけど。
Hちゃん、まったく変わってないなぁ。www

うちらも最近、焼肉やってないかも。
もう、こっちでは季節はずれかなぁ?w

| こじぃ | 2007/09/20 20:26 | URL |

こじぃへ♪

みんな全然変わってないでぇ!早く帰っておいで♪w

焼肉って年がら年中するけど、さすがに炭からする焼肉は時期ハズレになってきたかなぁ?

| Misa | 2007/09/20 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/24-31f6c062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

