PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月15日神戸ルミナリエ

さぁ!日本到着でーす!!

あぁテンションあがる~!!日本人いーーっぱい!!(当たり前)


この日は彼の実家にお邪魔する予定だったので、空港で私のスーツケースは
宅急便で私の実家に送ってもらい、船で神戸空港へ。
神戸空港で父上様が迎えに来てくれていたので、荷物を預け、元町付近で降ろしてもらい

向かった先は神戸ルミナリエ!!




の、前に、私にとってのテーマパークLOFTへ。
2009年の手帳を購入。
アメリカってこういう風に雑貨を売っていないし、売っていてもかわいくないので
雑貨大好きな私にとって帰国時にLOFTなどの雑貨屋さんに行くのが
めっちゃ大好きなんですvv



そしてそして、ついに目的地へ向かいます!!!

延々と指示どおりに歩いて行きます・・・。



そしてずいぶん歩いた後、先を歩いていた人たちが角を曲がったとたん歓声が!!



神戸ルミナリエです☆★☆
ルミナリエ
ここから延々と最後の広場まで光の世界が続きます。
ルミナリエ
この日は最終日で大混雑していたので、ただでさえ人ごみに慣れていない私は
歩くのに一苦労・・・。
写真もお見せできるのはこれくらいで汗

それでも前回来たのが第一回目だったので久しぶりのルミナリエに大興奮でした。

その後は電車で帰宅。
母上様の手作りおでんを食べて日本の味に感動
湯船につかって日本の文化に感動
ふかふか布団にくるまってまたまた感動


夜も更けたので、この日はこれで就寝。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ彼氏の家でリラックスしすぎ。。。

| Travel | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼の家にお邪魔になったんだね~!
いいなぁ!いいなぁ!
緊張した??

確かにアメリカでかわいい雑貨を見つけるのはほぼ不可能だよね…
私も毎年100円均一でスティッチの卓上カレンダーを買って、
アメリカに持って帰ってきていたけど、
今年は日本に帰らなかったから、今度はどっかで手帳を探さないと~。

それにしても「日本人いっぱい!」の気持ちよく分かるよ~!!笑

| Eva | 2009/01/11 03:19 | URL |

おお、ルミナリエ

ルミナリエですかあ、ひろきちは行った事ないんですよねぇ。
やっぱすごいですか?写真を見る限りでは相当凄そうですね。
チビを連れては行けそうにないので、子供が大きくなっても
まだやってたら行ってみたいと思います。

彼氏の家でリラックスできるのはいい事ですよ~。
彼女が気を使ったら彼も気を使うし彼の家族も気を使って
とってもぎこちなーい感じになりますからねえ。

misaさんが色んな事に感動しているのを見て、喜んでいる
彼氏と彼氏の家族という楽しげな光景が目に浮かびました。

| ひろきち | 2009/01/11 09:54 | URL |

Evaちゃんへ♪

でしょ?!あわわ、日本人だらけぇ~ってなるww

彼の家族と会うのは初めてではなかったし、今まで何度かお世話になっているのでそこまで緊張はしなかったけど、どこまでリラックスしていいか迷うよねぇ。。。お手伝いとかもっとするべきかしら?!みたいな汗

そうだったん?!言ってくれたら買ってきて送ったのにぃ~!!!こっちでディズニーのカレンダーって言ってもやっぱり日本の方が可愛かったりするよね。。。日本の雑貨屋さんは私のテーマパークですw

アメリカの人たちは雑貨に興味がないのかしら???





ひろきちさんへ♪

家族づれもたくさんいましたが、だいぶ大きくなってから娘さんと行くか、肩車をしてあげられる位小さい時に行くかのどちらかだと思います。長い距離を歩かないといけないので、疲れてしまうかもしれませんし、迷子になることも・・・?曜日や時間帯によって空いているそうですが、そんな時間はひろきちさんもお忙しいでしょうし。。。

ルミナリエはやっぱりすごいですよねぇ。。。近くにいるなら一回は行くべきだと思います。だたの電飾と言ってしまえばそれまでですがw

本当に彼氏もその家族も大事にしてくれて、長旅の疲れも一気に吹っ飛びました☆感謝感謝です。

| misa | 2009/01/11 12:01 | URL |

ルミナリエいいなぁ!

神戸出身の私なので、神戸に住んでいた時代は毎年見に行ってました。東京へ引っ越してからはまったく見れなくなってしまったので、本当に懐かしい!!

そしてLOFT、いいですよね~。
私も帰国するとLOFTか東急ハンズには必ずいってます。お土産を買うにもとてもいい場所だし。

まだまだ旅行記楽しみしています!
また遊びにきますね~。

| 珠子 | 2009/01/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

イルミネーション綺麗~~っ!
神戸ってすごく綺麗&楽しいって友達が勧めてたので、一度いってみたいなー。

私もアイラブLOFTですよ・・・!
ペンとか、シールとか、全部買って行きたいぐらい!あと、可愛い携帯ストラップとか。アメリカでは、細かい雑貨って、なかなかないよね。

日本いくと、なんか金銭感覚マヒしちゃってつい買い物魔になっちゃいます(笑

| みずきぃ | 2009/01/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

もう東京丸の内のミレナリオだったか?は終わって
しまったのに神戸はやっていて綺麗だね~。

やっぱりアメリカで、アメリカ一色の生活に浸っているから、
日本へ一歩足を踏み入れるだけでも感動の嵐なんだよね~。
この感動をアメリカ帰国後もしばらくはお土産や余韻で
楽しめるといいですね。

| Blue Blueberry | 2009/01/13 12:28 | URL |

あたしも、日本帰ったら、絶対行くで。LOFT。んで、手帳買うねん。笑

| こじぃ | 2009/01/16 02:01 | URL |

ロフトに共感してくれる人が多くて感動です!

珠子さんへ♪

今は時期的にもなかなか帰国時期と
かぶりませんし見るチャンスもほとんど
ありませんね。。。私が行ったのも
最終日、本当にぎりぎりでした。
それでもやっぱり見に行って良かったです♪

ロフトは外せませんよねぇ☆
東急ハンズもロフトも安くてかわいい
お土産が揃いやすいですし、見てる
だけでも十分楽しめて、ついつい
自分のものまで…ってなりますw





みずきぃさんへ♪

私も神戸は知らないところばかりですが、
楽しくて仕方ありません☆
何食べてもおいしいし、綺麗だし!

本当、アメリカでは手に入らない
かわいい文具や雑貨が日本には
あふれていて、あれもこれもと
どんどん手が出てしまい、あっという間に
お財布からお金が消えて行きました涙





Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよ~!
追悼の意味を込めて始められたルミナリエ、
その光の先を考えると様々な思いが
めぐりますが、ルミナリエは本当に
綺麗で、何万人もの人たちを笑顔に
していました。感動でした☆

今はまだ日本から持ち帰った食料に
かこまれてほくほく幸せ気分ですvv笑





こじぃへ♪

そうそう、手帳なw私も毎回そうやわw

| misa | 2009/01/17 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/242-a6ac5439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

