PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月16日城崎温泉へ

時差ボケもあり、朝早くに目覚めるも布団が気持ち良すぎて2度寝突入!!


が、まぁそんなに人の家で寝てばっかりも悪いので、起きだして・・・。
人の家って緊張する~・・・って散々リラックスしといてから言っても説得力無いですが。

朝ごはんにはおいしいコーヒーと食パン、それに甘いイチゴ!
食パンも神戸で美味しいと評判のお店のものらしく、ふわふわで甘くてvvv
って神戸には一体どんだけおいしいお店があるんだ。。。
イチゴもアメリカの雑な味ではなく、繊細で優しくて、甘味が強い!幸せ!!



この日は城崎温泉に旅行に行くつもりでしたが、出発する時間も決めず、
結局だらだらと朝を過ごし、城崎に行くと母上様に告げると、

「豊岡に寄ってコウノトリをみてきて!」  と。


そんなんやったらはよ出発したらよかったぁ~!!と思うもののせっかくのリラックスを
する為の旅行、せかせか急ぎながらも嫌やったんで、ケンちゃん(彼の犬)が気が済むまで
お散歩をしてからお出かけすることにしました。

途中、お惣菜屋さんでお昼ご飯の代わりにコロッケやトンカツを購入。
電車の中で食べることにしました。



日本の電車から見える景色が好きな私。電車の中は至福の時間♪

普通列車を乗り継いで乗り継いで城崎温泉まで。

needlekeiさんもどっかにおるかなぁ~?思いながら神戸や姫路や色んなところで
乗り換え。窓から姫路城も見えて、いつか姫路城にも行ってみようと決意!
景色はどんどんと変わり、ビルや民家ばかりだった景色から、自然いっぱいの景色へ。

途中豊岡で乗り換えのために降りたとき、観光案内所でコウノトリの郷について
教えてもらい、時間の関係もあって明日、帰りによることにしました!



のんびりと電車を乗りついで来たので、城崎温泉に到着したのは夕方でした。



それでも町は観光客がいっぱいで賑わっていて、いたるところにカニカニカニ!!

城崎



早速予約してあったホテルへ。
駅から歩いてすぐだし、HPにとっても分かりやすい地図があったので簡単に到着。
接客もとても丁寧で暖かく、綺麗で落ち着いた内装・・・



なんだか場違いな気がしてきた!



けど、帰るわけもなく、堂々とそのホテルを堪能w
夕飯前にお風呂をいただいて、またまた日本文化に感動♪
綺麗な檜風呂で温度も丁度よく、ぽかぽかになったところで夕飯スタート。


カニすき鍋コース!説明なしで写真だけでいきます!
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
かにすきの後は雑炊。全部たいらげてデザートまで!なんて幸せなんでしょ~!!!
日本のご飯は何を食べてもおいしいね♪



お腹がいっぱいになったら、時差ボケの影響もあって一気に眠くなり・・・。

外湯めぐりはあすの朝にしてひとまずおやすみなさい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ勉強が嫌になり現実逃避している間に決めた城崎旅行。大成功☆

| Travel | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本の冬満喫!!(笑)
神戸のパンはほんと美味しいですよね。
あたしも実家で暮らしていた頃は、
よく買い歩きました。
いいなー、食べたくなってきちゃった。

姫路城もぜひいつか行ってみてください。
すんごい楽しいです。
そのときには必ず「くノ一」な気分でまわってね。
楽しさ倍増だから。

カニ、すごいな。
本体じゃなくてもいい。
雑炊だけでもいいから食べたいです・・・。

まだまだ続くmisaさん日本満喫の旅。
楽しみです。

| やんぴぃ | 2009/01/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃさんへ♪

実家が西宮(でしたっけ?)なんて
羨ましすぎます!!神戸には私を誘惑する
食べ物がいっぱいなので、神戸で育っていたら
きっと今よりもはるかに豚になっていたでしょう。

カニこんだけあったのに、宿泊費は
びっくりするほど安く済みました。
16日なんて言う平日だったからですが、
お得でしたぁ♪

姫路城に行く時はぜひともクウスケ君を
お供に。シュタタタタッと壁を登って
くノ一の私とコンビを組んで、次々と
任務を完了していく伝説の二人になりたいですwww

| misa | 2009/01/17 00:39 | URL |

よ…よだれ出てきた…
かにってやっぱこうやって食べるのが一番だよね~♪

ミサちゃんがすっごいうらやましいぞー!!

PS.私はやっぱPickyな変な清潔やなんで、
電車の中でものを食べるどころか、
座席に座ることも出来ません( ̄▽ ̄;)
よくパパンやママンが電車で駅弁を食べながら旅したいね~
って言ってるけど、隣でなんとなく気持ち悪くなってるEvaです。苦笑

| Eva | 2009/01/17 00:52 | URL |

needkekeiがお城の北で手を振っていたのに それに 気付かないなんて・・悲しい^^;

だけど なんちゅう画像を おもいっきり載せるのよ・・ほんまに・・違反やわ><かにの旅を 毎年している長女が送ってくる 画像も違反やけど こっちの方がもっと もっと ・・・・ジュルジュル・・・・・えええ~~~い コメントなんかしてやるもんかwww

はぁー でも いいよねぇー 温泉に浸かって おいしいもん食べて 至福の時間だよねー! やっぱり 日本は最高さ~~!
良かったねー misaちゃん^^v

| needlekei | 2009/01/17 06:27 | URL |

Evaちゃんへ♪

この時期のカニは最高だねぇ☆
身を取りにくいのが難点だけど。。。
思う存分食べて大満足だったよ♪

電車で食べられないのはともかく…
座れないの?!ずっと立ちっぱなし??
確かに誰が座ったかもわからないし、
掃除がどうなってるかもわからないもんね。。
じゃEvaちゃんと旅行の時は、Evaちゃんちの
車でするかぁ~!!www





needlekeiさんへ♪

えぇ。。。気づきませんでした涙

毎年カニ旅行したくなる長女さんの
気持ちめっちゃ分かります☆
大満足でした~。。。
needlekeiさんのおうちはちょっと
遠出をすればすぐにおいしいカニが
食べられるところに出られるので
行きたいと思えばすぐに行けるのが
うらやましいです♪

日本最高です~vv

| misa | 2009/01/17 08:46 | URL |

うわ~、羨ましい~!温泉にごちそう!!
雑炊の味をちょっと想像しただけでヨダレがっ!

私たちもできれば温泉旅行とか行きたかったんですけど、なにせたった5泊だけの日本滞在だったので、今回はお正月を堪能することだけに専念しました。

今年は是非温泉へ!

| 珠子 | 2009/01/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

珠子さんへ♪

5日間だけだったんですね☆
それでも日本のお正月、満喫できて
本当に良かったですね!
是非次の機会は温泉へ。
シャワーだけではやはり体の疲れが
取れていなかったのでしょうか、
お風呂上りの体の軽さが全然違いました。

| misa | 2009/01/17 12:18 | URL |

あ~カニ♪え~な~え~な~。
ってか、日本え~な~。
去年の夏に帰りましたが結婚式の準備でそんなゆっくりすることも出来ず・・・。
次帰った時には堪能してやる~!!
温泉入りたいな~。

| ☆RYO | 2009/01/17 13:19 | URL | ≫ EDIT

至福の時

勉強していると、現実逃避している時間て楽しいですよね(^^)
もうそろそろ体もUSに慣れてきたと思うので頑張ってくださいね。

それより、温泉にカニ尽くし。
良すぎるわ~。これだから日本って
いいですよね。こんの和風な温泉。
私も入りたいよー

| Blue Blueberry | 2009/01/17 13:52 | URL |

☆RYOさんへ♪

やっぱり冬の日本も魅力的でした☆
何を食べてもおいしかったです笑

是非次の機会はゆっくりしてきてください♪
私の地元の温泉にも来てください!
(宣伝w)





Blue Blueberryさんへ♪

本当に日本で現実逃避は十分にしてきたので
今セメは頑張らなくてはいけません!!

アメリカにもSpaはあるけれど、
日本で言ういわゆる「温泉」はないんですよね。。。
次の帰国の際にはぜひ温泉行ってきてください♪

| misa | 2009/01/18 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/243-7dd098a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

