PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月17日城崎温泉2日目

結局、十二分に睡眠をとった私たちは朝風呂へ♪
今度は岩風呂~!!!
あぁ極楽だわぁ~vv


そして朝食。アメリカでは手抜き朝食ばかりだけど、朝食シッカリ派の私は日本の
朝食に大興奮♪

城崎
御飯が進みます~!!!!おかわりまでして日本の味を堪能。

その後は浴衣のまま、下駄をはきカランコロン鳴らしながら外湯めぐりへ。


ホテルから一番遠い、でも一番古い温泉へ。
朝からでも結構にぎわっていて、日本の公衆浴場文化を懐かしむ私w
露天風呂での~~んびり。顔に当たる風が冷たくて、のぼせた体に気持ち良かったけど
熱くなってしまったので中に戻り、浴衣を着てロビーへ。

そしたら女風呂からバスタオル1枚のねーちゃんが出てきて!!
何やら従業員の人とこそこそ話。


どうやら猿が、お猿さんが、さっきまで私が入っていた露天風呂に入浴中だとか。


こんなんほんまにあるんかい!って思ってたら、あるんですねぇ~!!
男風呂から出てきた彼に話すと、従業員がサルを追い払おうとする声が聞こえていたらしく、
「あぁ、みたいやな。でも何であの従業員、猿追い払うのに英語なんwwww
ずっとゲットアウトって叫んでたでwwwwww」って。

ちくしょう、そっちの方が見たかったぜ。。。


その後ももう一つの外湯へ。
こっちは露天風呂だけではなくサウナもあり、モダンな雰囲気でした。
外は寒いけど、お風呂であったまった私たちはぽかぽかする中ホテルへ戻り、
チェックアウトの準備。
ロビーでネットも使わせてもらい、チェックアウト後もすこし休ませてもらいました。

城崎
これはお部屋のインテリア
城崎
夜はこのランプを付けてくれます。豆電球より雰囲気があり、リラックスできました★
城崎
そしてロビー。

テンプレートの写真はここにいたリラックマくん。
ちょこんと座っている姿があまりにもかわいくて、思わず写真を撮っていしまいました。


そして、今度は城崎の町をお土産物を求めて散策。
城崎
柳並木に湯気が上る町、川には大きな鯉やカモがいて、古き良き温泉地の景色が
そこにはあり、歩いているだけでも十分に楽しめました。


帰りは豊岡に寄り、バスに乗ってコウノトリを見に行きました☆
城崎
想像以上の数!!
見学は無料、説明までしてくれるようでしたが、私たちはすぐに次のバスで駅に戻り
神戸までまた電車を乗り継いで帰ったのでした。

リラックスする為の旅行。おかげで疲れも取れたし、時差ボケも治り、体は軽く、
本当に行って良かった・・・。癒された旅でした。また二人の思い出もできたしねっ!



神戸について、今度は私の友達と合流。
3人でモザイクに行ったり、倉庫で夕飯を食べました。
おいしいらしいねぇ~って噂していたデンマークチーズケーキも偶然見つけ、
早速購入。ひとり一つ、おうちで食べることにしました。

ここで彼とは別れ、私は友達のおうちへお泊り。
アメリカのお土産も渡して、懐かしい話に花が咲き、最近の悩みを相談し合い、
高校時代と変わらず馬鹿なことで大笑いし、あっという間に夜は更けていきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ彼女とは高校時代同じ寮でずっと隣同士♪

| Travel | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リラックマはこのお宿のロビー出身やったとねぇ~♪
ずっと不思議に思っとったさねぇ~♪

日本では確かに朝食が最も重視されているし、
科学的にもその重要さは証明されているのに、
アメリカではさっさと済ませる傾向があるよね。
私は日本にいたころからおなかの調子のせいで
朝食をとらない派だったなぁ(苦笑

この記事を読んでいたら私も温泉…いや、せめて風呂に入りたか~!!
私、実は大分県出身で、大分も温泉で有名で、
一度は浴衣で温泉めぐりしてみたいんだ~♪
ミサちゃんはこの旅でたくさんのことを体験できたんだね!
うらやましかぁ~!!!笑

| Eva | 2009/01/18 05:36 | URL |

日本の写真やばいですね~!!特に下のカニ達、身悶えました、笑
日本はほんとうにご飯が美味しくて身も心もほっこりします^^
それに温泉だなんて贅沢~☆ いっぱい楽しんできてくださいね!

| Aya | 2009/01/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

Evaちゃんへ♪

かわいいでしょ~♪
ロビーで和んだw

アメリカの朝食私は結構好きだけど、
あんなの食べてたら絶対太るね。
ベーコン、卵、マフィン、甘いココア…。
寝起きからバクバク食べる私は
そんな問題なかったけど、
朝から食べられない人は多いよね!
今もそんな感じ?
暖かいスープでも飲んで元気出してね♪

大分なんや~!!
私九州行ったことなくてさ、その中でも
温泉ラブの私は大分行きたくて仕方ない!
うらやましいなぁ♪

そうそう、せめて肩までお湯につかりたい
温泉とまでは言わなくても!!
シャワーだけは嫌や~!!!





Ayaさんへ♪

もうほんっとうに贅沢な時間を過ごしてきました。
今は学校に追われてますが、思いだしたり
写真を見ては現実逃避…。
いやー、幸せな時間でした♪

| misa | 2009/01/18 19:28 | URL |

今の城崎は 雪の中!
すっごい雪なのに いいお天気だったのね!外湯全部廻れたの??
猿なら まだ いいかもよ そこ 猪もでるらしいからwww

温泉は 何度行ってもいいもんねー!
贅沢 贅沢 現実逃避!ほんまに その通り^^v

| needlekei | 2009/01/18 22:25 | URL |

すごー、お猿と温泉入ってみたい!
せっかくのチャンスにゲットアウトはもったいないなあ。


| ひろきち | 2009/01/19 09:26 | URL |

needlekeiさんへ♪

そうなんですよ~!とってもいい天気でした!
ちょっと雪の城崎なんかも風情があって
いいなぁと、期待していたんですがw
外湯は結局3つしか回れませんでした。
時差のせいで寝てしまったのが失敗ですw
でもこの旅行のおかげで時差一気に
なくなりましたよぉ♪

猪!好きですよ♪食べるのがw
でもお風呂は一緒に入りたくないなぁw





ひろきちさんへ♪

なら是非城崎ヘ!って違うかw
本当に滅多にない機会ですよね☆
結構露天風呂好きなお猿さんは
多いみたいですね。

| misa | 2009/01/19 09:45 | URL |

日本へ帰国して温泉旅行にいけるって最高のご褒美だよね♪
しかも朝食、ご飯が進みそうなおかずばかりで羨ましい。

彼とも日本を堪能できて、次は友人と盛り上がりで、とっーーても
満喫できたみたいで、よかったね。

| Blue Blueberry | 2009/01/19 22:16 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよぉ♪
何よりも一番リラックスできて、
二人の時間も取れて…
疲れも取れて、時差ボケもなくなって。
ほんっとうにこの直後の温泉旅行
正解でした☆★☆

ご飯が進むおかずに関しては日本が
一番ですね!!って白飯大好き日本
だから当たり前なんでしょうが笑

| misa | 2009/01/24 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/244-7654c532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

