PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月18日鳥取へ

早朝起床☆友達に駅まで送ってもらって、またお互い頑張って夏に再会することを
約束してバイバイしました。

私は天王寺でまた友達と待ち合わせです♪
携帯を持っていなかったため、待ち合わせは不安でしたが・・・。
人間できるもんだ☆

久しぶりに、しかも大阪で見たCちゃんはえらいべっぴんさんになっていました☆
お互い短髪でジャージを履き、女子便で男に間違われた、ホッケーしか頭になかった
私たちとは思えないくらい、お互い髪も伸びて、お化粧も覚えたもんだなぁと思います。


二人でカニカニバスに乗り込んで一路鳥取ははわい温泉へ☆

バスの中ではお互いの近況報告から、悩み相談、思い出話・・・止まることを知らず。
お互い似ていないのに似ていて、隣にいることが心地よい彼女は、私にとって
とーーっても大切な友達なのです。キャプテン副キャプテンコンビです☆
一緒に辛いことを乗り越えたし、私が辛い時にはたった一言でびっくりするくらいの
パワーをくれます。そんな友達がいることは幸せなことですね♪

喋りまくっていたらトイレ休憩。
ドライブインは私たちが遠征でよく立ち寄っていたところ。一緒にテンションあがります♪

「・・・ここ何か知っとるよね?」

「やよね?!」

「遠征できた?」

「きたきた!!」

「「えぇ~!!!」」

「また二人で来るとは思わんかったなw」

そう、そこは私たちが鳥取遠征の際に立ち寄った場所でした。
大きな袋に入った大きな梨(5個入り)を500円で購入☆遠征のときにも直売店で
激安で買って帰った思い出がありますw

お昼頃到着したのが・・・



鳥取
鳥取砂丘

初めての砂丘にちょっと興奮気味☆
ご飯食べて、砂丘に降りて行きました。
残念ながららくださんには会えませんでした。。。が、砂丘とはこういうものかと
本当に感動したのです☆
ついでにこんな作品まで見ることができました!
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
こういう芸術はテンションあがりますね☆日本人だけではなく海外の方たちが
作ってくれたようで、何とも感動しました。

またバスに乗り込んでホテルへ。
あんまりいい天気ではなくて、雨もパラパラちらついていたんで、この日はホテルで
ゆっくりすることにしました。

接客をしてくれたおばちゃんはとっても丁寧なのに気さくな方で、色んな説明の際、
「このホテルの自動販売機は、正直申し上げますとぼったくりでございます。
ホテルを出てすぐの所に自動販売機がありますので、そちらの方がよろしいかと
思います。」
ってwwwぼったくりなんて言っていいんですかwww
おばちゃんのこと大好きになりました♪

ホテルの中に色んなお風呂があって、まずは湖の上にある露天風呂へ。

と、その前に温泉卵を作るサービスがあったので、生玉子を頂いて温泉卵を作る用の
温泉に浸からせておきました♪
散々温泉と景色を楽しんだ後にまた取りに行くと、ちょうどいい具合!!
お塩をちょっとかけてつるつるっと。ん~・・・素敵な体験☆

だって私の地元にも温泉卵をよく作る場所があるんですが、温度が高すぎて
いつもいつもただのゆでたまごになってしまうんです汗


そんなことをしていたら夕飯の時間。またまた写真でいきます!
鳥取
鳥取
鳥取
またカニ~!!!今回もカニ雑炊までたらふく食べて、遠征を思い出す二人。
(遠征ではジャーやおひつを皆で空けないといけなくて、6杯くらいはおかわりしていた)
おいしいものを友達と食べるのが、めっちゃ楽しくて楽しくて♪
いつまでもいろんな話をして、ちょっとしたことに感動して、本当に楽しい夜でした。

夜は違うホテルのお風呂でのんびりしてきました(カニカニバスの特典)

鳥取
この日買った梨と記念撮影。


にほんブログ村 海外生活ブログへこの翌日はめちゃくちゃ活動日!

| Travel | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう友達は、本当に貴重な存在だと私も思う。
よく私の母が言っていた、「高校のときの友達は一生の友達」の
本当の意味を今頃だけど痛感~!
年を重ねれば重ねるほど、こんなピュアな友達を作るのって本当に難しい。

らくだに会いたかったら、こっちに来んねぇ~!?
いつも隣にうるさいらくだが一匹おるけんっ♪笑

| Eva | 2009/01/19 01:21 | URL |

スゲー、怒濤の勢いで遊んどる・・・

しかしホテルのおばちゃんラブリーですなあ。
「ぼったくり」と「ございます」は普通混ぜて使わないんだけどなあ。
このあたりのセンスが光っててステキでございます(これは正しい)。

| ひろきち | 2009/01/19 09:32 | URL |

Evaちゃんへ♪

本当だね。今はそこまでの友人を作るのは
難しいね。若かったから、色々無茶もして
それでも一緒にいた友達だからね・・・。
例えばお互い母親になったとしても
二人で旅行なんていきたいなって
話してたよ。高校生から内面全然成長してない
私たちが、そんな事もうすぐだなんて
信じられないなぁ~ww

ねぇねぇ!そのラクダさんにのっていい?!
乗っていい?!?!お砂の上歩いて
くれるかなぁ~♪www





ひろきちさんへ♪

びっくりするスケジュールですよね?
私の友達はほとんど今年就職なので
次はいつか分からない!と思って
めちゃくちゃ遊んできましたw

混ぜて使いませんよね。たぶん相手が
私たちみたいなのだったからだと思いますが、
ラブリーなおばちゃんでした♪

| misa | 2009/01/19 09:59 | URL |

すごい! またまた温泉なのね?!
鳥取界隈って未知の世界だったので
写真で見れて嬉しいです。
砂の作品はかなりの芸術品だね~。
カニもまた食べたノー?!
うひゃ。久しぶりの再開と観光と温泉で
かなりエキサイトできたでしょうね(^^)

| Blue Blueberry | 2009/01/19 22:21 | URL |

あたしも、一回仕事で鳥取行ったことあるけど、
砂丘見る余裕なかってんよなぁ。汗
できることなら見たかったなぁ。

ってか、なんで、1ヶ月弱の休みやのに、ようさん旅してんの!?
うらやましいよ☆☆

| こじぃ | 2009/01/19 23:58 | URL |

ほんまに めっちゃ たのしんだんやー 日本で生活してても 温泉なんて いつ行ける?てなとこやのに
カニカニ三昧で もう 見たく無いほどと ちゃうの?・・・・でも ないか!

砂丘の思い出^^;
砂丘に 風のある日に行って 持参したお弁当を食べたら じゃりじゃりしてた・・・・つまり 口の中に 砂が入って来てたって事で まず~~~い お弁当になった事が・・夏は熱くて 歩けないし・・・・
なんや ええ思い出ないやん^^;

misaちゃん式 ティラミス ひさし振りに 作ったわ おいしゅうございました レシピUPしても 良いかしらん?

| needlekei | 2009/01/20 17:48 | URL |

温泉、カニ、日本の朝食・・・
うっらやましい!!!
めちゃ里心がつきましたv-82

高校時代の友達って例え数年連絡を取らなくても会えばまるで昨日も会ったかのようにわいわいしますよね。 私も帰省すると「遠路はるばるやってきたんだから時間作れ!」と言って会います 笑  ←実は嫌われてるかな?

実習が忙しそうですね。ユタって資格試験が厳しいと聞いたので、misaさんは偉いなぁと・・・
でもまた合間を縫ってブログ、アップしてくださいね、楽しみにしてます。

| moi | 2009/01/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

鳥取砂丘を初めて見ましたぁ^^素敵ですね★
あとあと、ぼったくりと言ったオバちゃん最高です! :D

| kiyoe | 2009/01/23 02:51 | URL |

misaさんすごいアクティブ!
すごい行動派!
た・の・し・そーー!!

お・い・し・そーー!!!

旅行、おいしい食べ物、最高やね!
私はおいしい物食べてるだけで幸せになります。

| みずきぃ | 2009/01/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberryさんへ♪

鳥取情報まだまだ続きます☆
本当にいいところでした…。
人のあったかさに感動した旅です。

カニも温泉も砂の芸術も、一日堪能しました!
友達との会話は止まるところを知らず…
お互い寝付きはいいので、バァー!!
っと活動して、ぴたっと停止(睡眠)
ってな感じで、エキサイトしましたよ笑





こじぃへ♪

私も遠征で来た時はそんな余裕無かった~!
梨はしっかり買うたけどw

うちらの学年ってほとんど今年卒業やん?
これが最後のチャンスかもしれないと
思いっきり遊んで来たった!





needlekeiさんへ♪

それは…学生の特権ということでwww
次女ちゃんもまた大規模な旅に出るようで。
それに比べたら私はまだまだだなぁと。
ん~、そこまでの行動力はありません汗
羨ましいです!!でも母としては
ちょっと心配??ですか???

砂じゃりじゃり…想像しただけで
顔をしかめてしまいます~汗

ティラミスのレシピ、Upありがとうございます☆
もうご自身のレシピとして使ってくださって
結構ですよぉ~!!
私のレシピでは適当すぎますしwww





moiさんへ♪

え?!ユタって試験厳しいんですか?!
あ、でもNursingプログラムに入る時点で
かなり狭き門でした…。
ん~、頑張ります!!
日本の看護学生とだいぶ違う実習のようですが
とっても楽しんでやっています♪
ユタの人たちいい人ばかりでよかった涙

そうなんですよね!!たとえ頻繁に
連絡を取っていなかったとしても、
すぐに昔に戻れるんですよね。
お互いこのままおばさんなりそうやなぁ~w
なんて笑いながら。いつまでもこういう
関係が続くことを願いながら。





kiyoeさんへ♪

私もこれが初めてでした!!
想像以上にでっかかったですよ~♪
おばちゃんは本当にこの旅のいい思い出です。
一緒に写真撮れば良かった…。





みずきぃさんへ♪

そうなんですよぉ~!!
おいしいものを食べるだけで幸せな私が
さらに温泉と友達までついてきて、
友達は私と同じモリモリ食べるタイプ
だったので、余計幸せでした☆

休む暇なく続く冬休み。
気づいたら休む暇なく終わっていました…。

| misa | 2009/01/24 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/245-0a6f3c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

