PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月19日#2鳥取 中華な街

朝のバスのおいちゃんのアドバイス通り、ちゃんとバスの時間を調べて、
来た時に降りた通りとは違う通りで今度は東郷温泉方面のバス停へ。
時間より少し遅れてきたものの、これくらいならアメリカとは比べ物にならん!
田舎時間の倉吉にぴったりです♪

今度の運転手さんは優しそうな若いお兄ちゃん。
燕趙園行きたいんですけど、どこで降りればいいですか?

あ、じゃ~降りるところになったら声かけます。ニコッ (さわやかじゃ~!!!)

ほんのちょっとで到着!!泊まったホテルとは湖の丁度反対側にある大きな中華系の
建物。ホテルからも見えていたオレンジの屋根が特徴のこれが燕趙園

バス停からすぐそこに見えるけど、間には田んぼがあってどっから渡ればいいんじゃ~!
と軽く二人で「どっちどっち?!」ってなってると、バスのお兄ちゃんが大きな身振り手振りで
「あっちあっち~!!」って。「あっちか!ありがとう~!!!」と手を振ってお別れ。

なんでこんなにも出会う人出会う人いい人たちばかりなんだ涙


さて、燕趙園についたはいいが、おなかがすいた。って事で入る前にすぐ近くの
中華料理屋さんでお昼御飯♪カニカニバスの特典でここの割引券もあったんです!
使わない手はないでしょう~☆

一見高級そう・・・でもお値段リーズナブル!イェイッ
頼んだのはセットメニュー。朝からあんなに食べてもうお昼にはお腹ぺこぺこな二人w

鳥取
これで千円ちょっとだったかな?デザートもついてきて、初めて食べた、なんだったっけ。
ゼリーなんだけど、台湾のゼリーで初めて食べた味でした。

そんなこんなでやっと入場。
またまたカニカニバスの特典で入場料が安くなり、さらには記念品にポストカードまで
頂いてしまいました★

まず向かった先は小さなホール。
ここで一日3回中国雑技が見られるそうなんです!
鳥取
彼らが主役。
鳥取
女の子の体の柔らかさ、男の子たちのジャグリング、飛んで跳ねてえらい技ばっかり
見せてくれました~!!!
鳥取
こんな大技まで。手痛くなるほど拍手しておきました。ここへ行きたら必ず見て下さい!

その後は中国庭園をぶらぶら~♪
鳥取
写真を撮ってくださいとお願いした初老の夫婦。お互い二人旅だったので、写真
撮り合いっこ。素敵なご夫婦で、ゆっくりゆっくり見て回っていました。
鳥取
ここ、孫悟空(香取真吾版)の撮影にも使われて、よー走り回ったようです☆
鳥取
そんなに大きくはない庭園ですが、見どころがぎゅ!っと詰まっていて大満足です。

その後は売店でうろうろ~。。
時間になったので隣のお風呂屋さんに集合。
ここでカニカニバスに乗り込んで帰路に着きます。


そのままでは帰れません!
お土産用に海産物が売られている場所にたちより、またドライブインにたちより。。。

ドライブインの隣の小さな八百屋さんで、お土産にまた梨やら野菜を購入。
人参なんてポリ袋いっぱい入って300円などで売られていたんですよ!

そこで同じバスのおいちゃんに、「おじょうちゃんら、焼き芋すきやろ?」と声かけられ
もちろん「「はい」」って答えたら、「おいちゃんらグループでうるさくてごめんね~!
これ食べて~!」
って焼き芋おごってくれました♪いい人!!

別れる時には「またいつか旅行しましょー!」などと全員声かけてくれて・・・。
最後の最後まで人の温かさに触れた旅でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへこのあと大阪から紀伊田辺まで最終の特急で帰ると、母が駅まで迎えに来てくれていました。
そっからさらに1時間のドライブでやっと実家に帰宅しました。

| Travel | 14:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな旅、いいなー。
旅先って景色も大事だけど、
であった人たちが親切だったりすると、
そっちでもイメージアップしますよね。
あたしもそれで、高知への移住を決めたんだー。

鳥取にこんな中華な場所があるなんて、
ぜんぜん知りませんでした。
砂丘くらいしか・・・(^▽^;)
やっぱりいろんな町に行って見ないと
もったいないですね。
暖かくなったら、牛柄連れて、旅しよーっと。

| やんぴぃ | 2009/01/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

燕趙園って、なんて読むん?汗

| こじぃ | 2009/01/26 00:26 | URL |

長い道のりの ご帰還だったのねー もう じいちゃん ばあちゃん 首が伸びすぎてましたわww

燕趙園は やっぱり 車で・・・そうなんや 慎吾君も来てたんや!
雑技団は 時間的に会わなかったので 見れなかったのよねー 残念!
突如の 中華系って 感じで 雰囲気が良かったのを 覚えているわ!

では 今度は ご実家の様子ね!たのしみ^^v

| needlekei | 2009/01/26 02:21 | URL |

前回の記事に引き続き、親切な人に
沢山出会いましたね~。
misaさんもいつもそんな風に他人に接しているから、
そういう人に出会ったのかもしれませんね。
最後の焼き芋は嬉しいですね。
中国雑技団は、すごそうですね。
私も見てみたくなりました。

| Blue Blueberry | 2009/01/26 11:44 | URL |

あー、なんかいいなあ~
いい旅してますねえ

ひろきちのアメリカ留学体験記に出てくるH田は
鳥取出身です。大学卒業後しばらく東京で働いて
ましたが、数年前に鳥取に帰りました。

「LOHASだ~」とずいぶん満足している様子。

今度家族で行ってみようと思います。

| ひろきち | 2009/01/27 07:19 | URL |

i-190おひさしぶりですi-1
中国楽しそーですねi-185
孫悟空で見ましたよっi-237
やばーい、実際に行ってみたいですね

| なる | 2009/01/27 18:34 | URL |

まとめてコメントー!!
やばいね!!めちゃ楽しそうな旅行!!
ていうかあたしもその町いきたぃ!!
こういう雰囲気の場所大好きなんよ~!!♪今度またその場所の情報教えて♪

| Ayu | 2009/01/28 03:03 | URL |

先週、チャイニーズ・ニューイアーだったようで、マンハッタンでも中国の踊り?を見ることができたようですが、鳥取でも十分楽しめるんですね。
日本の中華料理は、こちらと違って美味しそうですね~。
日本の中華料理が食べたいわ~v-271

| らりぃ母 | 2009/01/29 12:55 | URL |

やんぴぃさんへ♪

そうなんですよぉ~!
私も全然知らなくて、行くことを決めてから
ネットで探して初めて知りました☆
本当、どこにでもいっておかないと
損ですね…。
両親が私に向かって、行けるうちに
どこへでも行っとけよっていう意味が
分かった気がします。





こじぃへ♪

私も読めんかった~!
でも、「えんちょうえん」やで☆





needlekeiさんへ♪

needlekeiさんは行った事あったんですね~!
本当に突如現れる中華系の建物は
一見ミスマッチのようですが、
湖畔にあって雰囲気いいんですよね♪
雑技団観られなかったのは残念です><

本当に、親にも祖父母にも
いつから日本おったん?って聞かれましたw





BlueBlueberryさんへ♪

それを言うなら、私の友達方がそういう
魅力があるんだと思います☆
彼女と一緒に歩いているといいこと
たくさんあるんですよ~!
本当に人徳というかなんというか…。

この前BlueBlueberryさんも中国系の
催しものに参加しましたよね☆
チャイナドレスがとても華やかでした!
さすがに中国人全員が雑技できるわけが
ないので、雑技はありませんでしたか?w





ひろきちさんへ♪

H田さんって鳥取の人だったんですね!
実はうちの父も大阪で働いた後、地元に
戻った組です(祖父との約束で)
今では毎日が本当に楽しそうです☆
是非H田さんとまた飲んで、鳥取の
暖かい人々に触れ合ってきてください♪
きっと娘ちゃんがいたら余計皆声を
かけてくださると思います。





なるちゃんへ♪色付きの文字

孫悟空みたんや?!
私見てないから、ほぉ~・・・としか
思わんかったけど、観てたらもっと
テンションあがったやろうなぁ~!!





Ayuへ♪

本当にいい雰囲気のところやったで☆
鳥取やから名古屋からやったらちょっと
遠めやけど、本当にいいところだから
機会あったら行ってみてねぇ~!!





らりぃ母さんへ♪

ははは 本当にその通りです!
日本の中華料理はアメリカの中華料理とは
かけ離れていて、シンプルで繊細な
味付けが嬉しかったです。

旧暦のお正月!私は運悪く去年
その日にベガスのチャイナタウンに
行ってしまい、賑わい過ぎて目的の買い物も
できなかった思い出がありますw
マンハッタンの催しものも迫力が
あって楽しそうですね!!

| misa | 2009/01/31 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/247-f681a031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

