PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に帰ってからもお出かけ毎日。。。

さて、やっと実家に戻った私ですが、早朝からじぃじとばぁばに会いに。(徒歩1分)
じゃないとじぃじ、すねちゃうんで
朝ごはんを家で食べてからでかけたに、じぃちゃんちでもまた食べる私。。。
だってね?!日本のご飯おいしすぎるんだよ!!!
家で美味しい食パンに甘すぎないジャム付けて食べて、じぃちゃんちではおかいさん
(茶がゆ)を食べました。じぃちゃんちのは毎朝米から炊いているから入れ粥(炊きあがった
ご飯でお粥をつくる)とはちがっておいしくておいしくて

その後は新宮へ。
うちの町から30分ほど車走らせたところにあります。
そこのジャスコとスーパーセンター(オークワ)に行けば必ず知り合いに出会うという・・・
それはそれは皆大好きな場所がありましてwwwで、髪の毛切って(1年ぶり!!!イヤァーーーー!)強調文

スッキリ。

母に服も買ってもらって、買い物かごにありとあらゆるプリンを突っ込んで
(ここはテーマパークか?!)と我を忘れそうなくらい楽しんできました。
もちろん運転は母で。助手席に乗ってて必死に日本の感覚呼び起こしていますw)
もう一人のばぁば(R)に頼まれていた買い物も済ませ、それを届けに行って久しぶりに
ばぁばと再会☆いつもどおり「おぉ~~」って言いながらハグハグ
うちら孫(弟たちも含め)とばぁばのお決まりです!

翌日
この日は母の勤める保育園の発表会だったので、朝からお手伝い~♪

ちょっとこいつらかわいすぎじゃね?!ってくらいキュートでやんちゃなチビたちと遊び、
発表会が始まれば舞台袖でひたすら幕とマイクを出したり引いたり。
速攻で「あぁ~!OO先生(母)の子ども?!同じ顔~!!」と言われたり・・・。
そんなに似てないわぁーー!!!と思いつつ否定できない部分もあり・・・。
で、後片付けもちょっと手伝ったら母に
「お前帰れよ。」と言われ、「なんで?!」って強調文言うと「先生らはお弁当取ってくれとるけど
あんたの分ないから☆電話したら迎えに来て♪」と。。。あぁさいですか。
って事でRばぁちゃんのとこへ(車で10分)。保育園への道は細いし、2車線になったとこは
車が通って無くてどっちを走ればいいか数秒悩みましたwww
無事にRばぁちゃんちに到着。もう昼ごはん食べてしまっていたばぁば。。。
でもルンルン気分で商品を物色(ばぁばんちは小さな小さなお店やさん)
日本のどんべぇうめぇ。。。チョコうめぇ。。。みかんうめぇ。。。食い過ぎ。
その後は母を迎えに行って帰宅。

その夜は巫女のMちゃん(高校時代の寮生)と一緒にM-1見ながらカレー鍋☆
カレー鍋めっちゃうめぇチーズが最高です♪
ノンスタイルにも笑わせてもらって、Mちゃんもおって、賑やかな夜になりました。

翌日
母が病院に行くというので田辺へ(車で1時間)
母を病院で降ろし、私は高校へ。通学時間になさなりただでさえ狭い田辺の道に
自転車がいっぱい!!半切れ半泣きになりそうになりながら高校到着。
すぐそこのコンビニでまずは高速バスのチケット購入。お正月の間Rばぁちゃんは大阪の
娘んちで過ごすって言っていたのですが、電車の乗り継ぎは面倒なので、私がバスと
バスの乗り継ぎでどうな?って言って今回初めて挑戦したんです。
実は電車だと乗り継ぎしかもJRに私鉄にと4回いるのですが、バスだと1回。両方とも
終点まで行ってしまえばいいので楽ではあるんです。何より電車の半額以下ですしね!!
(後日、いや~この方法ええわ!!安いしずっと座っとけばええんやもん!!と
大絶賛していました。いえ~い
その後体育教官室で顧問や懐かしの先生と談笑して、そこで母から電話。
ピックしに行って、そのままスーパーセンターin 上富田でお正月の買い物。
帰宅しました☆

翌日
やっと何も予定がない1日。
気を抜いてしまったら一気に風邪症状!!明日からまた旅行なのに~~~!!!
これはまずいと風邪薬にマスク、そして布団へ潜り込み睡眠睡眠。
でもその間にじぃじとばぁばの分の年賀状完成☆お届けして・・・。

翌日から高速バスで大阪へんで京都観光を彼とするつもりでしたが・・・?!
はてさてどうなるもんやら。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村忙しいっていうのは充実している証拠!

| Diary*2008 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/248-96550dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

