PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデート

さて、風邪気味だった私は翌日何とか普段どおりに戻り、仕事前の父に送ってもらって
田辺へ(朝から往復2時間、娘のために・・・ありがとうよ。)
朝早くに下ろされたのでまだバスの時間に余裕あり。コンビニで立ち読み&
京都と奈良の観光ブックを購入。バス停に行ったけどまだバス来ない。
寒い


寒い・・・。


自販機でコーンポタージュ購入。
日本の自販機文化万歳☆こんなに種類があって、あったかいのと冷たいのがあるなんて
しかも今の自販機喋るしね??すごいよねぇ~!!!

メリークリスマーース!おはようさん。

まいどおおきに~!また買うてよ~!!


なんてクリスマスイブの朝から言われてしまいましたよw



その後はバスに乗り、隣の席になったばぁちゃんと喋くりながら大阪到着。
予定より30分も早く着いてしまった・・・。
とにかく待つことにしたんだけども、来ない・・・、来ない・・・。
私は母の携帯借りてきたんですが、向こうは持っていないので連絡も取れず。
電話が鳴ったと思ったら、死にそうな声でまだ家にいるって。
あらら・・・体調が悪かったのは向こうも同じみたいだ。
とにかく電車で神戸に向かい、ちょっと迷いながらも家に到着。
彼ママが出迎えてくれて、ケンちゃん(犬)も吠えて迎えてくれて涙涙
リビングには毛布にくるまる彼とケンちゃん。おいラブラブやな。

仕方がないのでテレビでも観て回復をまつ私。
WOWWOWでちょうどクリスマス特集。「スマイル 聖夜の奇跡」っていうのがやっていて
「おぉ~みたかったんよねぇ♪」とルンルン気分で観ていたら、いつの間にか回復した彼。
夕方から京都へ。神戸から京都ってめぇっちゃ近いのね・・・私どんだけ時間とお金
かけてやってきたのか・・・。都会ってすげぇ!!

その夜はもう遅いし、おなかの調子も良くないようだったのでコンビニでラーメンと
カップケーキや飲み物買って宿泊先でのんびりしました。
今回は貧乏旅行なので、夕飯も朝食もなしの素泊まり。でも一人2400円☆
勉強に嫌気がさしてネットでリサーチしたかいがありました♪

翌日。
チェックアウト後、ロビーでゆっくりネットして、無料のコーヒーや紅茶をいただいて
たくさん置いてあるパンフレットで行き先の最終確認。
ホテルの前の通りをバスでまっすぐ行けば銀閣寺
以前二人で金閣寺行ったことがあったので、今日は銀閣寺へ。

京都
哲学の道なんて私にぴったりやん?

京都
残念ながら銀閣寺は修復作業中。。。
でも数百メートルのコースを歩けば色んな景色を楽しめます。
京都
銀沙灘や苔、杮葺きの説明もあって十分楽しめました。

その後は銀閣寺のすぐ前にあるシュークリーム屋さんで休憩。
あいにくの雨だったので暖かいお茶頂いて、抹茶とカスタードのシュークリームを
食べながら、ちょっとゆっくりすることにしました。
京都

その後は哲学の道を寄り道しながらひたすら歩く~!!

哲学の道なんやから哲学的な話をしよう~!!

なんて言っていても、ついつい食べモノやお笑いネタに・・・あれれ~??



途中にある色んなお店やお寺などを覗きながら歩いているとあっという間に
南禅寺到着~!!!よーさん歩いたなぁ☆
京都

大きなお寺には人がほとんどおらず、ゆっくりのんびり静かにお参り。

京都
これは南禅寺敷地内にある水路閣
このうえはちゃんと水が流れていましたよ~~!!

夜は河原町で彼のお友達とそのお友達4人で居酒屋へ。

大人な雰囲気~!!なんだけども、病み上がりの私たち二人はお酒は遠慮して、
バクバクよーさん食べてきました★
日本の居酒屋メニューってなんでこんなにおいしいんだろう?!?!?

その後は神戸まで戻り、彼んちにお邪魔して就寝。



翌日。

お昼過ぎまでゆ~っくりして、大阪でふたりでぶらぶらして
(またLOFT行った~!テーマパークだよ、あれは)
お土産にシュークリーム買ってもらって、おいしいものいっぱい食べて、
(大阪のトンペイ焼きを食べてきました!!!これアメリカでもつくろうと思います☆)
夕方に私はまたバスで田辺へ。
母に迎えに来てもらって、二人で母の靴を選んで、帰宅。

そんな感じで体調も崩したし、天気も悪かったけど、結局いい思い出しか残らなかった
田舎娘の2泊3日クリスマス旅行でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村  トンペイ焼きおいしすぎでしょう~♪

| Travel | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都にも行ったのー?!
すごい旅行三昧で楽しそうね。
銀閣寺は修復中で残念でした。
でも、南禅寺の水路閣はいいですね~。そんな存在さえ知りませんでした。
シュークリームがおいしそう☆

| Blue Blueberry | 2009/02/02 20:15 | URL |

わ~、京都の写真素敵~!というか懐かしい!!
むかーしの彼が京都に住んでて、よくぶらぶらと
京都の街をあるきましたとさ(遠い目
京都はデートにピッタリの街ですねぇ。
今年の旅行はやっぱり京都にするかな~。

| 珠子 | 2009/02/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

しゃ、喋るの?自販機がっ?
同じ日本だけど、こっちでそんなの見たことないよ?
しかも関西弁(笑)
いいなー、関西!!

京都の景色はなつかしゅうございます。
珠子さん同様、
あたしもよくおデートで行きました。
京都の街の雰囲気は、やっぱり独特なものがありますね。

いやそれにしても毎日楽しんでたんだねー。

| やんぴぃ | 2009/02/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。

あたしも行きたい。
寮仲間で行ったのが、ずっと昔な気がするな☆
あたしも、アル君とどっか旅行に行きたいな♪

| こじぃ | 2009/02/03 00:09 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

そうなんです。貧乏旅行だったので
2泊3日で全部込みで1万円ちょっと。
お豆腐も食べられませんでしたw

水路閣、私もびっくりしました。
いきなり現れる煉瓦の建築物で
上にはまだちゃんと水が流れていて・・・

シュークリーム、う~ん味はイマイチでした汗
お茶はおいしかったですw





珠子さんへ♪

おぉ~!そうだったんですか!!
鴨川ですか?♪
京都に行って、やっぱり日本で日本の
デートが一番だなぁって思いました。
ただただ歩くだけで楽しかったです。
京都、今度は船越さんに嵐山で会いたいです!
(船越栄一郎&サスペンスファンの私w)

京都はごちゃごちゃしていますが、
ちょっとでも貴船や嵐山の方に遠出すれば
の~~んびりと時間が過ごせますよね。
温泉もあるし、旅行にはいいかもしれませんね!





やんぴぃさんへ♪

そうなんですよぉ~!!
ダイドーの自販機なんですけど、
祖母のお店のやつも喋ります。
売れないと、今日はさっぱりやなぁ~
って一人でぼやきますw

やんぴぃさんもデートで京都だったんですか!
あぁ、やっぱり日本在住がいいですねぇ。
あんな所に気軽に行けますもん!!

まだまだ続きますよぉ☆もう2月なのにw





こじぃへ♪

寮生で泊まったあの旅館、ぼけぇ~っと
歩いていたらたまたま見つけたで!
めっちゃテンションあがったし♪

アル君と気軽にどっか行けるのなんて学生の
うちだけやで~!どこへでも行っておいで☆
船がゆれるの平気ならクルージングの旅行
めっちゃ安くて食い放題でオススメやでw

| misa | 2009/02/04 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/249-8e35687f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

