PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nursing Program level2

1月5日から始まった今セメも早いもので1ヶ月経ちました。

今とっているクラスは

NURS3220 Pharmacology
NURS3230 Med-Surg
NURS3235 Clinical Lab
NURS3240 Mental Health
NURS4360 Nursing Research


です☆Nursing Researchのクラス以外全部大変です。
今までにないくらい勉強しているのに、今までにないくらい悪い成績です。
今はとにかくやるしかないんで、頑張ります~♪



木曜にPharmacologyのテストが終わったところですが、
来週の水曜にMental Health、金曜にMed-Surgのテストがあるので、
今も図書館に引き籠っています。。。



Mental Healthの授業で私だいつも心掛けていることと同じような言葉が出てきたので
紹介します!!!

”One will often find only that which they look for"
- Albert Ellis


Albert Ellisが誰かは知りませんが。
つまり人間は見ようとしていることばかりよく見えるってことです。


どう見えても同じような人でも、その人が・・・
自分大好きな人だったら自分のいいところばかり見えます。
自分大嫌いな人だったら自分の悪いところばかり見えます。
幸せなことがいっぱい起こるなぁと思っていたら幸せなことに目がいきます。
辛いなぁと思っていたら辛いことばかり目がいきます。

そんなに現実って変えられるもんじゃないです。
どうせ同じ現実を見るなら、いいところに目を向けていきたいです。

いいことばかり見て、悪いことから逃げるのも、
悪いことばかり見て、いいことに気付かないのも、
どっちも悲しいと思うので、バランスよく、柔軟に、臨機応変に生きていくこと、
それが私の人生の目標です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村 さて、さっさと勉強に戻りましょうかね。。。



追記:
今窓の外を見たら、雨が降り始めていて、大きな虹がすぐそこに見えました。
完璧な半円の虹。とってもきれいです♪

| Nursing | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラス、5つも取ってるんだね!
すごいよ!!
ナーシングをやってる私の友達も、
勉強が本当に大変だっていつも言ってる。

物事って見方しだいでもあるよね。
私もこの症状に陥ってから、
この「物事は見方次第」の意味がよく分かるようになったかも。

私もテストにアクティビティにプロジェクトに…
たまりに溜まってるよ(苦笑

お互いにがんばろう!

| Eva | 2009/02/06 20:25 | URL |

あ~やっぱ大変なんやね~・・・。
ほんと、アメリカで大学行ってる人を尊敬するわぁ。
日本の大学よりはるかに大変そうで。
ってか、事実大変みたい。旦那も言ってました。
そして、Ellisさん。。。同じく誰か知りませんが(笑)
なかなか理にかなってる事をおっしゃる。
そうそう、キライやと思ってる人は良い事をしてても嫌いやし、
好きな人は何をしてても素敵に見えるのです。
どうせなら・・・ねっ♪
バランスよく柔軟にそして臨機応変に☆
わかっちゃ~いるけど、難しい(笑)

| ☆RYO | 2009/02/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

Evaちゃんへ♪

うん、ちょっと大変~!!
もう自分で授業を選ぶ方法ではないし
スケジュールも決められているから
それに戸惑っているアメ人もいるよ~。
私はそんなん当たり前の日本人なので
全然平気やけどねぇ~w

本当に考え方柔軟にしていかないと
やってけないよ、こんな生活w
いちいち悩む時間すらないんじゃー!
って我武者羅になりがちw

Evaちゃんも忙しくなりそうやね!
ほんま、健康が一番やし、
一緒にぼちぼちいこら~。





RYOさんへ♪

旦那さまはもう卒業しましたか?
今現在学生ですか?
本当に大学生大変だと思います。
(学部によりますけどね!!w)
実習も楽しいし、好きなことだから
頑張りますが…Slow downしてほしいです涙

>キライやと思ってる人は良い事をしてても嫌いやし、
>好きな人は何をしてても素敵に見えるのです。

全くその通りでございますw
本当に難しいんですけど、一々真に受けたり、
コロコロ振り回されるよりもよっぽど
楽に生きられると思うので、
頑張りたいと思いますw

| misa | 2009/02/07 10:48 | URL |

5クラスは大変でしょー。
だから、夫も大忙しです。

そうですね。
考え方によって人生が変わってきますよね。
私の脳みそはどちらかというと脳天気だからなぁ・・・(笑)

| Blue Blueberry | 2009/02/08 10:13 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよねぇ。。。
しかも自分で選んだわけではないので、
スケジュールにも自由がきかなくて…。
旦那さまもそれくらい取っていますか?
院だと、もっと大変そうです!!

脳天気が一番ですよぉ☆
私も都合よく能天気になれるよう
頑張ります!!w

| misa | 2009/02/12 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/251-b43e7b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

