PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き延びた…。

長い長い一週間が終わりました。。。



ここでアメリカの看護学生のスケジュール紹介します。
私はBSNプログラムのLevel 2 studentです。Level4まであります。

Level 2 studentの1週間

月曜:休み
火曜:0530-1600 実習
水曜:1200-1350 Med-Surg 1400-1550 Mental Health
木曜:0900-1150 Pharmacology 1300-1550 Nursing Research
金曜:0900-1050 Med-Surg


が基本です。3月からは月曜実習、火曜休みになります。



先週、Pharmacologyのテストがあったと思ったら、今週は水曜日にMentalhealth、
金曜日にMed-Surgのテストがありました。最初の二つは苦しみながらもクリアー☆
Med-Surgのテストだけ結果がまださっぱり分かりませんが・・・
パスしていますように!!!!!これ本当切実です
最初の2つに集中してMed-Surgのテストを後回しにしたせいですね。
他のクラスメイトは最初の二つよりもMed-Surgのテストに集中してましたから。
あぁでも後ろは振り返らない性格です

スケジュールだけを見ると余裕ありそうに見えますが、実習後は膨大な
ペーパーワークが待っていますし、Readingの量も半端ないので余裕一切ありません。
好きなことじゃなかったら逃げ出していますよ。



水曜日の授業でGuest Speakerが来てくれました。
その人はCRNA(Nurse anesthesist)、麻酔医と同じ仕事をする看護婦さんです。
看護師になり、ある程度(大体最低1年)のICUなどでナースとして働いたのち、
2年から3年また学校に行って資格を取るのですが・・・その年収にびっくりしました!
1年で150000~220000ドル!それだけ責任が大きいという事でしょうか
色んな話を聞けて、とっても勉強になりました!!
一応ちゃんと麻酔について勉強したんですよ~!どんな薬品を使うかとか、
どうやって患者を守るかっていう話もとっても興味深かったんですが、
薬品の名前をツラツラここに書いても面白くないので、お金の話www




さて、そんな忙しかった1週間も終わり、とうとう明日はValentine's Day

色々準備しましたが、終わってから写真と一緒にUpしようと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ日本では今まさにバレンタインですね☆

| Nursing | 17:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日がサバイバル状態なんだね…!
こんな毎日をこなせるなんて、本当に言葉にないくらいすごいよ。
私もそうなれたらいいのにって、
いつもミサちゃんのブログ読んで思う^^;

ところで、ミサちゃんの学校のナーシングでは、
どのくらいの期間で卒業できる?
うちのは4年くらいかかるそうで、
(不確かなんだけど…)すごく長いからびっくりしたよ!!

PSすごい私的なことなんやけど、
今日の私のブログの閲覧数がすっごい短時間で
一万超えてるんよ~!!!!!
ちょっと変なところでたたかれた?とかって恐怖やったんやけど(笑、
解析で調べたら、Yahooのニュースの記事に、
なぜか私の記事のリンクがはってあるのをはけーん!!!!!
なんで!??なんで???
チミチミと思った事を書きたいから、
公に勝手に張るのやめてほしいわwww
ごめん、めっちゃ関係ないことやったね…

| Eva | 2009/02/13 22:22 | URL |

こんばんは。

海外で専門職の勉強はかなり大変なんだろうなと思いました。講義名の英単語すらさっぱり分かりません。その内容まで理解しているのだからスゴイ。率直に尊敬します。頑張って下さいね。



それから,よろしければリンクを貼らせてもらっていいですか?

| df504 | 2009/02/14 08:32 | URL |

忙しい日々を送ってるみたいですね。
ほんと、好きな事だから乗り切れるもんです!
頑張れ~!!!
私も忙しい日々で全然ブログが更新できませんが、
今週末は久々にのんびりです♪
バレンタインデーはなーんにも考えていなかったので、
ブラウニーでも作る事にします。。

| 珠子 | 2009/02/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

実習朝早くからご苦労様。
実習って何が大変ってその前後のペーパーが大変よね~。
わかる、わかる(泣)
ちょっとずつアメリカで試験を受ける準備をしてるけど・・・。
難しすぎる!!日々格闘中☆いや、格闘もしてないかも。
試合放棄か!?
1週間お疲れさま。ゆっくりした週末を~。

| ☆RYO | 2009/02/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

Evaちゃんへ♪

毎日がサバイバル!!本当にその通り!w
私はこういう生活リズムの方が合ってるし、
課題をこなしつつもちょー適当やし
他のところで気抜いてばかりやから、
本当に全然褒められるような人間じゃないよ汗

うちは総合大学のNursing Majorなんやけど、
2年一般教養→アプライして選ばれたら
また2年(4セメ)の授業で卒業やで☆
ほかのMajorは早ければ3年以内に卒業
する人もいるから、それに比べて
とっても長いかもしれないね!!
実際私も5年行くことになるよ~!

本当に大変なことだったね。
でもすぐに収まると思うから、大丈夫やで!





df504さんへ♪

ありがとうございます!!!
頑張ります!!!
でも日本の医学用語も難しいですよね。。。

リンクありがとうございます!!
大歓迎です☆
こちらこそよろしくお願います。





珠子さんへ♪

珠子さんも、お仕事きっと好きなこと
なんでしょうね!!
さらに気の合う仲間と一緒ですし♪

旦那さまはアメリカ人(ですよね??)
ですもんね!ブラウニーなど甘い甘いものが
好きそうです♪私の彼、典型的日本人舌
なので、甘さ控えめで作ろうと思います☆

旦那さまからのプレゼントも楽しみですね♪





☆RYOさんへ♪

日本の看護学生の友達の話を聞くと
私の忙しさなんて比じゃない気もします…。
実習終わってゆっくりする暇もなく、
ペーパーワークを数時間…。
辛いですよねぇ泣
アメリカでNCLEX受けるつもりなんですね!!
Multiple-Multipleの問題や優先順位など
私も壁にぶち当たっていますが、
お互い頑張りましょう~♪

| misa | 2009/02/14 13:24 | URL |

おひさしぶりですe-76
ニナリッチもいい香りですよねe-51
参考にさせていただきましたe-320
今日の記事で買った香水を紹介しているので、よかったら来てみてくださいe-415

| なる | 2009/02/15 00:16 | URL |

なるちゃんへ♪

綺麗な瓶に入った香水やったねぇ☆
香水は香りはもちろん、瓶もかわいいから
ついつい欲しくなってしまうね♪

| misa | 2009/02/15 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/255-755df276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

