PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

遅くなりましたが、Happy Valentine's Day

やっとバレンタインも落ち着きましたねぇ☆
私は何をしていたかといいますと、忙しく活動しておりました。こういう行事ごとは大好き
無条件にわくわくするし、なにかに理由をつけておいしいもの食べたい派なんで(爆)

金曜日のテストが終わった後、いつもなら図書館へ行って勉強なのですが、今週は帰宅!
その後すぐに買い物へ

彼へのプレゼントにスウェット!!まぁ色気がない。
やっぱり一番使ってもらえるものじゃないと・・・ってことで。
裏起毛でめっちゃあったかそう

そして家に帰宅して、カードの用意。日本から持ってきていたカード♪
バレンタイン
ぶたさんアメリカにもカードはいーーーっぱいあるんですが、
もう彼のことを褒めまくったような、歯の浮くセリフの羅列系か、ギャグ系が多いので、
日本人なら「I love you」ではなく「月がきれいですね」だろうと(夏目漱石)???
多くは語らず、シンプルなのをわざわざ買って持ってきました
「すき」って書いてあるけどね

そしてバレンタイン当日。
朝ごはんは適当にホットケーキで済ませたんですが、お昼御飯はこちら
バレンタイン
ばぁちゃんが持たせてくれたちらし寿司の素を使ってちらし寿司と
バレンタイン
実家では定番の鶏肉とおそうめんのおつゆ。

お祝い事や行事ごとがあれば、しょっちゅうばぁばたちが作ってくれたおまぜ。
うちのばぁばのつくるおまぜは婦人会の中でも好評で、大量に作る時でも味付けは
うちのばぁば担当さすがにこっちで材料をそろえるのは困難すぎるので、
インスタントですがおいしかったです♪


その後、また買い物に行って、板チョコとお豆腐、そして牛肉の薄切りを購入。
(薄切りは大きなお肉を買って、店員さんにスライスしてもらうようにお願いします。
How thin?って聞かれたらAs thin as possibleって言うと焼き肉に丁度いい厚さです☆)


早速ホットケーキミックスとお豆腐を袋に入れてモミモミ・・・
さらに白玉粉(日本から持参)をモミモミ・・・
それを合わせてモミモミ・・・
そしてこんなんを作り、
バレンタイン
油に投入
バレンタイン
揚がったらきなこをまぶして
バレンタイン
ポン・デ・リング風ドーナツの完成
彼が大好きなポンデリング、こっちでは食べられないので、作ってみました!!

寝起きの彼に見せたら、飛び起きてびっくりしてくれたので大成功
ミスドほどもっちもちのふっわふわではなかったですが、十分もちもちしておいしい


夜は麻雀があったので特別メニューではなく、ホウレンソウとベーコンのクリームスパゲティを。


そして今朝、バレンタイン翌日ですが、
朝から台所に立って、またドーナツを揚げ、ガトーショコラを焼きました☆
バレンタイン
作るのにも慣れてきたかなぁ~?
バレンタイン
きなこがおいしい♪
バレンタイン
このカップケーキは明日彼が職場の人たちと食べる用。私と彼が食べる分には
ラム酒をたっぷり染み込ませ、職場の人たち様にはアイシングでデコレーションする予定です。
その写真はまた今度(成功したらね!!w)


アメリカにいるので、ホワイトデーは無視の方向な私たち。
彼からもプレゼントを頂きました♪
バレンタイン



にほんブログ村 海外生活ブログへ次のイベントは桃の節句♪薄切り牛肉は今夜のメイン☆

| Diary*2009 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カードかわいい、かわいい♪♪
日本で売ってそうですもん☆☆
アメリカってカードほんまにいっぱいあるけど、そこからコレっ!!ていうのを
見つけるのが至難の業ですよね~。
途中でしんどくなる事もありで(笑)
しかし、ポンデリングうまそ~。
素敵な日を過ごされたみたいですね♪マージャンつきで(笑)

| ☆RYO | 2009/02/15 13:40 | URL | ≫ EDIT

スゴ~~~~い!!!、
素敵なバレンタインデーv-300 ですね!!!
羨ましいぃぃぃ~~~!!!!、ってか、エライな、misaさんはやっぱ。
「モテる女」って感じがします!!
みぃ子ももう30だけど(笑)、これから頑張って、
来年のバレンタインデーにはきっと・・・!!!

ボンデリングって作れるんだぁ!!
基本、お菓子作りはあまりしないみぃ子ですが、
これはマジで作ってみたい!!、ってか食べたい!!!v-343v-343

| みぃ子 | 2009/02/15 14:01 | URL |

今日はおいしいお料理作って、お菓子作って、
すごくストレス発散できたでしょ?!

ポンデ・リングもガトーショコラもおいしそうに
出来ている♪ポンデはそういう風に作るのね。
おもしろいなぁ。
バラのプレゼント。やっぱり外人の男性はロマンティック
だよね!!!情熱の赤だわ~。
これからも素敵なカップルでいてね☆

| Blue Blueberry | 2009/02/15 15:39 | URL |

私もポンデ大好き~wwww
日本に帰ったらかならずミスドにいって、ポンデを食べなきゃ
アメリカには戻ってこられない!!!
って言うくらい好きです。笑

バレンタインデー、張り切ったね~♪
私たちとは大違いだ(爆

散らし寿司、おいしいし、作るの簡単で大好き。
でも、らくださんが駄目っぽいので、
もう二人で食べるときには出せません(涙

| Eva | 2009/02/15 17:53 | URL |

かわいいカードだね!!!あたしも3ヶ月記念日のときは日本からカードかってあげたよ!!バレンタインはその時はまだうってなかったから断念したけど…
ポンデリングめちゃうまそう!!!ぜひトライします!!!!

| Ayu | 2009/02/15 18:27 | URL |

☆RYOさんへ♪

そうなんですよぉ~!!
選ぶのに疲れてしまって…。
彼氏向けってそれにあんまりいいのないですよね。
そ、そこまで言う?!って言うのかギャグ系か。
奥さん向け、旦那さん向け、お父さん向けなんかは
とーーっても充実しているように見えるのに。。。

はい、とっても楽しくておいしい一日でした!
麻雀付きで笑






みぃ子さんへ♪

もてる女?!?!?!
そんなこと微塵も言われたことがありません。。。
そういう風に言ってくれるのはみぃ子さんくらいです!

でもバレンタインは頑張りましたぁ☆
私が食べたかったっていうのもあるんですけどw
是非作ってみてください!!
http://cookpad.com/recipe/353535
LAだったら材料も簡単に手に入ると思います☆
慣れれば形作りも楽しかったです♪
来年は、彼氏さんとポンデリングでバレンタイン!?






Blue Blueberryさんへ♪

ちょうど今週はそんなに忙しくない週だったので
こっちに集中出来てうれしかったし、ストレス発散
なりました★

ポンデリングを作るなんて日本にいたら考えられない
事ですよね。。。そして彼曰く花束も
「日本にいたら、買ってあげられへんからな」
だ、そうです♪でもBlueBlueberryさんの旦那さまも
花束買ってくれましたよね☆アメリカだからでしょうか?
日本で買うのは恥ずかしいのかなぁ・・・
日本でも期待ですねw






Evaちゃんへ♪

ポンデリングおいしいもんねー!!!
是非作ってみて☆
あそこまでとは行かなくてもおいしいのできるから♪
それか食べにおいで!!ラクダさんとw
一応レシピ http://cookpad.com/recipe/353535

ちらし寿司よく作るんやねぇ☆
私滅多に作らんのやけど、酢飯のおいしさ実感
したから、これからどんどん挑戦するわ!!
ラクダさんには白飯食べさせて、Evaちゃんは
自分のために作ってしまえぇ~♪






Ayuへ♪

これ全然バレンタイン用じゃなかったんやけど、
あんまりにもかわいいから、いつでも使えるやろ!
って半ば衝動的に買ってしまったw
このシリーズ癒し系でかわいい♪
食べたら感想聞かせてな☆

| misa | 2009/02/15 20:00 | URL |

わ~、盛りだくさんなバレンタインでしたね。
なんて、可愛いカードなんでしょうv-351照れているぶたちゃんがキュートですぅ。
そして、このドーナツ!まるで、お店のようですよ。もちもちなんですね~。美味しそう…もッちり系が大好きなんです。
プレゼントのバラの花束…素敵なカップルに乾杯v-272

| らりぃ母 | 2009/02/15 21:58 | URL |

らりぃ母さんへ♪

本当に盛りだくさんでした!どんだけの間
台所に立っていたか分かりません汗

カードは私も気に入っていて…♪
男の人向けではないですが汗

ドーナツ初めて作りましたが、あのモチモチ感は
白玉粉だったんですね!!私もモチモチ食感
大好きですよぉ~!!!
今度米粉を使ったお菓子やパンも挑戦します!

| misa | 2009/02/16 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/256-66d4b011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

