PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の上はきっとあたたかい。

食べたい物を食べるのが最高の贅沢v(≧∇≦)v

ってことで、焼き肉をした次の日の夕飯は大好きなおネギたっぷりメニュー☆
ご飯
とても質素ですが( ´△`)でも、ネギ焼きは本当に本当においしい♪

作り方はとっても簡単。
小麦粉、塩コショウ、ほんだし、卵、お水で生地を作ってお鍋に。
その上にねぎを大量にのせる!!
ご飯
焼いて出来上がり♪
ご飯
これにお味噌汁で夕飯完了☆ネギ焼きはお好み焼きのソースで食べます。


そして今日のお弁当☆

・・・を載せるほど、大したもの作ってないので、くだものだけ。
ご飯
うさぎりんご♪(*´ο`*)

彼用にだけ。自分は面倒なのでふつうに剥きました~汗


昨日はどうしてもどうしてもケーキが食べたくなったので、チーズケーキ☆
ご飯
初めてのレシピでしたが、大成功☆
レシピはneedlekeiさんから♪ありがとうございました!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ甘いもの食べて勉強頑張りましょう☆

| 留学生ゴハン | 13:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぎ焼き、簡単なのにおいしそーーー。
ちょっとチヂミっぽい?!
今度作ってみるね!!! 
チーズケーキもおいしく焼けているね!
久しぶりに私も焼いてみようかなぁ・・・。

| Blue Blueberry | 2009/02/18 14:45 | URL |

ねぎやきだーーー

うち、ダンナが大阪なんで、ねぎ焼きは私の好物となりました。でも作ろうとは思わなかったなー・・・
みていたら食べたくなったので、明日作ります!(ところで、1万人目の方が初めていらした方で困ってた様なんで、繰り上げ当選、っていうのはいかがでしょう?)

| moi | 2009/02/18 18:37 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberryさんへ♪

本当に簡単でザ・手抜き料理なんですけど、
私たちの大好物なんです♪
このためにねぎを大量買いしていますvv
是非作ってみてください☆

チーズケーキもミキサーでがーーってするだけ、
本当に手軽にできました~♪






moiさんへ♪

うはっ!繰り上げ当選嬉しいです!!!
ありがとうございます~vv

ご主人は大阪出身だったんですね♪
案外簡単においしくできると思うので、
是非作ってみてください☆
ってもうつくった後ですかね?

| misa | 2009/02/19 07:07 | URL |

うひゃ~ねぎ焼き食べたくなったぁ~!!
さっそく今日の晩御飯に決定~☆冷凍してるねぎがたくさんあるので☆
大阪人夫婦は粉もんをコヨナク愛しています(笑)
チーズケーキ作った事ないけど、上手にできるかな~!?
挑戦してみよ~っと☆
ちなみにクリームチーズってどんなんでもいいのかしら!?

| ☆RYO | 2009/02/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆RYOさんへ♪

ねぎ焼きファンここにも発見!!
大阪人夫婦やったんですね!
私らは大阪ではないんですが、関西同士なんで
(和歌山も関西です!!w)
小麦粉のヘリが半端ないです!!

クリームチーズはなんでもありです☆
フィラデルフィアが一番おいしいと思いますが、
貧乏学生はウォルマ商品で作ってます泣

| misa | 2009/02/19 21:05 | URL |

うまそ。

あたしも、こんなして、
1食1食を大事にしたら、ダイエットできるかな?

| こじぃ | 2009/02/20 00:31 | URL |

こじぃへ♪

ダイエットになるかどうかは微妙やけど、
私のモットーは
「まずいもの食べて太るのはもったいない。」
どうせ太るならおいしいもの食べて太りたいから
自然とアメリカ食からは遠ざかって、こんな
食事になってるだけやでぇ。
結果体重は落ちた!!いえーぃ。

| misa | 2009/02/20 13:20 | URL |

食べてるね~!!!笑
食べてないのは私だけか。爆

ねぎねぎうらやましいよ~!!!!
私もねぎ類はだぁぁぁぁいすきっv-22
でも、らくださんがねぎの独特のにおいと、
食べた後のにおい?が駄目のようで、
食卓に出すと嫌がるので、食べられません…滝涙。

今度ねぎが食べたくなったら、
ミサ亭におじゃまするよ♪

| Eva | 2009/02/20 15:15 | URL |

Evaちゃんへ♪

「滝涙」に噴き出してしまったやんかwww

いつでもおこしを!!
ねぎは常に冷凍保存されていますので♪

らくださんなんか追い出して、クラブにでも行ってもらって
ネギタイムを堪能してしまえ~!!!

| misa | 2009/02/21 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/259-8bdbc81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

