PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくりくりぃ~♪

ここ数日間、毎日のように山に篭っています(違)
実は今年は栗が豊作で、4日間一本の木から栗を取り続けているのです下草刈りをして、伐採しておいてあった木をくべて火を焚いたり・・・9月になったとはいえ、まだまだ34℃なんて気温のなか行う火焚きはとても暑い汗ダラダラかいたのに、体重は減らないし
それでもいどこいーっぱいの栗を毎日拾ったおかげで、今年は色々な人におすそ分けをしてもまだまだ余っているくらいです栗ご飯食べたい人うちへおいで♪w
祖父に連れられて色々手伝いをさせられているけども、こんな経験が出来るのも貴重だなぁ~って。小さい時はそれこそ嫌だったけど、今でもちょっといやだけど今のうちしか出来ない事で、これから自分の子どもたちにもさせてあげたいことだから、こんな経験ができる自分は幸せ者だなぁ~と私たちの子供の為にと、祖父は柿、栗、みかん、すもも、枇杷などなど色んな木を山に植えてくれているのですvvありがとう、おじいちゃん

そして今日は町まで車でドライブ~福井から帰って来る祖母を迎えに行きました!!運転はまだまだ怖いけど・・・だんだん慣れてきました
9月に入り、やっと活動期を迎えてミサチャン。明日は日帰りで大阪へ行ってきまっすホッケー部時代のチームメイトに会いに
水曜は親知らずを抜くので、美味しいもの食べて、お買い物をして~♪気合入れてきます

| Diary*2007 | 15:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柿の木

ひろきちもこどもの頃は毎年のように有田の田舎へ行ってました。夏はバーベキューに川遊び、秋は柿取り。ばあさんにわらじの編み方なんかも教わったりして、とっても貴重な体験だったと思います。

数年前その柿の木をじいさんが切ってしまい、オカンがキレてました(笑)
うちのじいさんは合理主義で、家の前のスペースも「雑草が生えて面倒だから」とコンクリートで固めてしまい、それもオカンがキレてました。

今年は行きそびれたけど、来年はこどもを連れて行こうと思います。

| ひろきち | 2007/09/10 05:50 | URL |

Eva

私は栗苦手ー↓↓(どこまで好き嫌いが多いんだろ…)
あっ、栗はだめだけど、みさちゃんの家に遊びに行きますのでお願いします☆
でも小学生のころ、栗拾いは好きだったよ~♪昔はあんなふうに山に入って行って、道なき道を行って遊びまくっていてもぜんぜん大丈夫だったのに、今はちょっと草むらに入るだけで体中が草に負けてしまうから全然だめっ!

日本の道路ってすごく狭いよねっっっ??
日本では運転しなかったけど、日本での運転はアメリカになれてたら絶対に難しいって思った!!

| 名無しの権兵衛さん♪ | 2007/09/10 14:22 | URL |

またタイトルに名前入れちゃったー!!!!!!笑

| Eva | 2007/09/10 14:22 | URL |

ひろきちさんへ♪

あはは おじぃさん、いいキャラしてますね笑”でも、私も木を切られたらショックかなぁ~と思います。
私も、わらで縄を編むくらいはできるんですが、祖父はその事にもびっくりしていました。あれって、綺麗に縄にするにはちょっっとコツがありますもんね!
是非家族で田舎に帰ってください♪きっと娘ちゃんも興奮しますよ~!!

| Misa | 2007/09/11 18:17 | URL |

Evaちゃんへ

はい!いつでもお待ちしております~♪
そうそう、子どものころは山とか遊び場だったけど、今では長袖長ズボンで完全防備じゃないとなかなか入っていけないよ・・・。
日本の道は狭いし、大型トラックともすれすれですれ違ったりするから本当に怖い!アメリカでの運転が本当に楽だったと痛感するよー・・・。あ、今でもアメリカの都会は運転したくないけどねw

| Misa | 2007/09/11 18:19 | URL |

栗ぃ!!あたしも食べたい。
こっち、なかなか売ってないもんねぇ。

| こじぃ | 2007/09/20 20:19 | URL |

こじぃへ♪

私もSmith'sっていうスーパーで一回見つけたっきりやなぁ・・・。
ほんまに日本の秋はうまいでぇ☆

| Misa | 2007/09/20 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/26-e925de89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

