PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆人のふれあい☆

ちょっと用事あった彼にくっついて、昨日は隣町までドライブ。
そして彼が用事を済ませている間、朝8時からお昼までスタバでお勉強。。。
4時間ほど待たないといけないのは分かっていたので、Ventiサイズ初挑戦
今調べてみたら、591 mlもあるのね・・・でかいと思った~~旦_(。-_-。)
今回はホワイトチョコレートモカ。モカもホワイトチョコも大好き!!


お店のはじっこで、コーヒー飲みながら勉強開始。。。



隣にパパと3人の子供づれ。

使っていなかった椅子を差し出したら、感謝されて、小さな男の子にウィンクされた
(*´ェ`*)ポッ


その家族の後は老夫婦がやってきた。
「その教科書いくらしたの?」って聞かれて答えたら、(´Д`|||) ドヨーンって顔された。


その老夫婦の後、片付けていたスタバの店員に
「日本人?私の友達にも日本人いるの!!」ってその友達の名前を言いだした。


その後、小さい男の子が掛けてきて、
「何してるん~?」って聞いてきた。
これくらいの子どもって日本でもアメリカでも同じこと聞くんやなぁ~♪
私も小さい頃よく知らん人にもそんなこと聞いていた気がする!!
最後に手を振って帰って行った。(*゚ー゚*)ポッ


結局Ventiは大きくて最後まで残ったけど、時間になったので一気飲みして車へ。
彼が待つところへと行き、合流してお昼御飯。その後帰宅しました。

4時間もスタバにいたけど、居心地もよく和み時間もあり、勉強もはかどっていい時間でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へお昼御飯はオリーブガーデンでした☆

| Diary*2009 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4時間のスタバ ご苦労様でした!
でも 有意義な時間だったのね!?
アメリカンのサイズは ほんま でかいもんねー 日本のちょこっと した サイズは サイズも小さいけれど お値段は小さくないしね? >< 結構 そういうとこ 羨ましいわ・・・! このあいだ 一人で デカサイズのフローズン コーヒーとトッピングを 取り合わせて 780円と とても 立派な物を 一人で飲んだわよ ただ券があったからね!もし 券が無ければ 頼めない お値段!
一人で 1時間も スタバに居たのは 記録だわwww

| needlekei | 2009/03/01 17:47 | URL |

アメリカ・サイズに目が慣れると怖いですよね~。
それを飲み干す自分が・・・(笑)
アメリカだと、一人でいると、いろいろな人が
声をかけてくるのね。おもしろいなぁ。
でも、朝から勉強して充実した日だったね!

| Blue Blueberry | 2009/03/01 21:36 | URL |

私スタバファンなのです~♪♪
毎日いきたいけど、そんな事してしまったら、
お財布が大変な事に!!
でも、意外とスタバとかって集中できません!?
結構あんな所で勉強するとはかどる派です♪
4時間お疲れ様~☆

| ☆RYO | 2009/03/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

あたしもventiはまずのまんなー!!
ただ券もらったら頼むかもしれんけどたいていグランデで終了…
最近tallよりgrandeにはまってるよん♪
それにしてもコーヒー中毒だからなんとかしなきゃー!!!
ventiこれからはあんま飲まないようにしなきゃね♪

| Ayu | 2009/03/02 02:10 | URL |

スタバ行ったことないよー。
てかスタバがないよー。
でもうちのおかんは行ったことがあって、
「注文の仕方が難しい。
 頼んだあとでも、何頼んだか分からん」
って言ってた(笑)
確かにVentiサイズとか、分かんないね・・・。
特大みたいな感じ?

何気ない日常のヒトコマ。
そういうのがほっとするね。
萌えタイムもあったみたいだし〈笑)
お勉強、がんばれー。

| やんぴぃ | 2009/03/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

月曜日は3時半起きだったのですかv-399真っ暗じゃないですか。ぐうすかぴーのお時間ですよね。
それにしても偉いです。お疲れ様~。

スタバは長い時間いても嫌な顔をしないのですね。感心なお店です。
飲みきれなかったのですね。わたしは、いつも『トール・ラテ』なの。

↓余計なことですが、わたしも軟式(ソフト)テニス部でした。昔は、ソフトテニスなんて言いませんでしたわ(汗)

| らりぃ母 | 2009/03/03 20:28 | URL |

Venti!!ありえん!!

あたしも、今日スタバで勉強しようと思って行ったら
席空いてなくて、結局、ラテ買って帰ってきたよ。涙
いっつもスキニーのキャラメルなんやけど、
今日シナモンドルチェにしたら50セントくらい高めやった!!
おんなじスキニ-でも、シロップ変わると値段変わるのね。涙

こじぃも昔、ホワイトモカにハマってたよ☆

| こじぃ | 2009/03/03 22:06 | URL |

needlekeiさんへ♪

本当、日本のは小さいのにお値段小さくないですね。
アメリカでも日本のSサイズ買えるんですよ、
メニューに載っていないだけで。
子どもたち用に。今ではそのサイズを見ると、
ちっさ!!って思ってしまいます。怖い怖い。

780円?!びっくりです~!!私4ドルほどでした。
4ドルで4時間?だいぶ楽しませてもらいました。
これからさらに冷たいコーヒーがおいしくなりますね!
私も上に載せる生クリームは欠かせません。
カロリー?そんなもの気にするくらいなら
コーヒーなんて飲まずにお茶ですお茶。
コーヒー飲む時くらいはどんとクリームたっぷりで♪






Blue Blueberryさんへ♪

慣れって本当に怖いものですね・・・。
トールじゃ満足できなくなってきている自分も。。。
でもしょっちゅう買っているわけではないので、
たまの贅沢くらい、細かい事は気にせず
楽しもうと思います!!わははw

本当に充実していました。
やっぱり家にいたらなかなか勉強できないので。。。






☆RYOさんへ♪

めっちゃ集中できました☆
ネットをつながなかったのが一番大きい理由ですw
でも、私も図書館や学校のリビングルームの方が
勉強はかどるのタイプです♪

混んでいるお店ではどうしても長居できない性質なんです。
でも今回は常に2,3テーブルは空いていたので
心おきなく長居してきましたw






Ayuへ♪

ひっさしぶりにコーヒー飲んだ☆
家にもらった紅茶や緑茶があって、
早く使いたいからそればっかりやったもんで。

やっぱりトールじゃ物足りんよねぇ~・・・。
でも4時間そこにおるならVentiに限るw
飲み物最後までないと、お店におりずらいw






やんぴぃさんへ♪

正直、私も日本でスタバ経験は10回もないと
思います。だって高いんですもん。。。
ごちゃごちゃ賑わってるし・・・。
こちらはさすがアメリカ、土地だけはいくらでも
あるようで、店内広々でらくちんです。
スタバのメニュー、ちんぷんかんぷんなの多いです。
シーズンでいろいろ出ていたり??

特大サイズです。
大、中、小のいい方が色々あるのが面倒です。
アイスクリームのお店では小がLike it、中が
Love it、大がGotta have itなんて
わけわかめな呼び方です。






らりぃ母さんへ♪

お店に長居するのって気まずくないですか?
私どうも苦手なのです。
同じお店に4時間もいたの最長記録です。
一応気を使って、満席になったら出ようと
思っていたのですが、天気がよく外の席の方が
人気で、お店の中は常に2,3テーブルは
空いていたし、店員さんがフレンドリーで
とっても居心地良かったです。

これから月曜は3時半起きです。
頑張ります~汗






こじぃへ♪

本当、朝食にマフィンとか頼まんでよかったw
十分腹膨れたよぉ♪

スタバさん大人気やなぁ~!!
土曜の朝のスタバは子供づれの人が多かったよ☆

シロップで違うんやなぁ~!!しらなんだ。
もうじきしたらあったかなって、冷たいの飲んでも
おなか痛くならん時期やさか、またフラペチーノが
飲める!!w
ホワイトチョコレートモカおいしいよねぇ♪
ホワイトチョコ好きの私にはたまりませんわw

| misa | 2009/03/06 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/264-15471142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

