PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSTが始まりました

忙しい・・・。


この前、年が明けたと思ったら、もうバレンタインの用意をしていた。

バレンタインが終わったらすぐにスーパーにはイースターの商品が並んだ。

そしたらもう3月になった。

お雛様にちらし寿司を作って食べたと思ったら、



もうDaylight Saving Timeが始まった。

1時間早くなって、今まで起きたころには薄明るかったのに、今日起きても真っ暗だった。

アメリカに来て、最初の頃はネットで調べてカレンダーに書き込んでいたが、今では
携帯が教えてくれるので、あまり気を使わなくなった。
そういえば同期の日本人は初めて時間が変更になる時、間違えて1時間早く学校に
来ていたっけ。

でもこれって睡眠障害に悩んでいる人とかまた睡眠サイクルに気を使わないといけないし、
ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすい時期なのに、どうなんだろう?
環境にいいといわれているけど、体にはよくなさそうだ。
そして環境のためというなら、もっと窓を大きくしたり、窓を作った方がいいと思うんだけど。

と、アメリカの窓のない教室が嫌いな私が愚痴ってみたw



今週末は久しぶりの大雪。
とは言っても気温は高いのですぐに溶けてくれるといいなぁ♪
今週はMid-termのテストが一つ、テストが一つ、クイズが二つ、という殺人スケジュール。



にほんブログ村 海外生活ブログへやってやんよ!!(ヤケ)

| Diary*2009 | 08:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ雪が降ってるのにサマータイムってのもねぇ。
私もすっかり忘れていましたが、
テレビでお知らせをやっていて知りました。
ほんとうに月日が経つのが早すぎてびっくり!
もう3月なんですね~。日本の桜がみたいなぁ。

| 珠子 | 2009/03/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

珠子さんへ♪

本当に。まだ雪景色ですよ、こっちは。
まったく実感湧きませんねぇ~汗

桜みたいですよねぇ~!!!
私もお花見したいなぁ。
桜があれば春はもっと華やかになるのに、
って思います。

| misa | 2009/03/08 16:43 | URL |

サマータイム

サマータイムの始まりが年々、早まっているように思えます。
この1時間が辛いのよね…特に、1時間ススメル時が、とっても損した気分です。年を取った気がしますv-399

| らりぃ母 | 2009/03/08 18:37 | URL |

今朝携帯電話見るまで全く知りませんでした。勝手に例年3月末くらいだと思いこんでたし。

これ飛行機とか乗る人で気づかなかったりすると大変でしょうね~

| Murase | 2009/03/08 23:31 | URL |

DST始まったね。
確かに睡眠障害にとって一時間の差は本当に大きい。
薬と安眠法でやっと努力して寝れる様にしてるのに、
一時間も違うんじゃ、そのサイクルを直すのがまた大変。
でも私は今は、また昼夜がま逆になっちゃった^^;
(DTSのせいじゃないけど…)

私もよく時が過ぎていくのは本当に早いと思うよ。
今週も一週間、殺人スケを頑張ってね!!

| Eva | 2009/03/09 04:38 | URL |

DST始まったねー!!!
いやぁーなんかこんなに時差が1時間早まってあせってるのは久々というだか留学して初めてかもしれん!!笑
しかもそんなに忙しいわけじゃないのに。笑
あと1週間がんばろうー!!!!

| Ayu | 2009/03/09 05:01 | URL |

へぇ~~ ヘェ~~へぇ~~!
そんなん ありなん? しらんかった!
なんか 損した気分?www
日本から アメリカに行くと 得した気分?で帰りは 損した気分? こんな 感じ???

早いですねー もう 3月で ちょっと したら
春休みで ちょっとしたら GWで そんでもって ちょっとしたら 夏休み
・・・・・アハ!休みのことばっかやねー 年中夏休みの おばちゃんが言うのもなんやけどww

テスト う~~ん おきばりやす!!^^v

| needlekei | 2009/03/09 06:00 | URL |

本当に、まだ寒いのに、もうサマータイム
かと思うと驚きますよね。でも、気付くと
日が延びるから不思議ですよね~。

今、夫は期末試験で大忙しです。
misaさんも試験かな?頑張れ~!!!

| Blue Blueberry | 2009/03/09 20:03 | URL |

お返事遅くなりました。

らりぃ母さんへ♪

ほんっとうにそうなんですよ!!
たった1時間の違いですが、とっても損した気分。
そしてどうも調子がくるってしまいました。。。
たった3,4か月のDSTじゃない期間・・・
必要なんでしょうか涙






Muraseさんへ♪

本当ですね!飛行機の時間もややこしいし、
夜勤の人たちは1時間余分に働くんでしょうか?
どうも慣れません。
アメリカ人は生まれた時からだからそうでも
ないのかと思いましたが、やはり慣れないそうです。






Evaちゃんへ♪

やよねぇ?!絶対、睡眠不足や寝付きの悪い
人たちは苦労すると思う。。。。
ただでさえ体調崩しやすい時期なのに・・・。
DST is soooo harmful to health!!
ってクラスメイトに言ったら同意してもらえたよw






Ayuへ♪

1週間お疲れ!!
そしてシアトルで楽しんでるかな??






needlekeiさんへ♪

休みはあっという間に過ぎて行きます涙
次はEasterで土日合わせて5連休。
それが終わればとうとう期末です!
そしたら長い夏休み☆
それまで気張って行きます!!!!!!






Blue Blueberryさんへ♪

本当に朝は真っ暗ですけど、夜は遅くまで
明るくて活動時間が延びて嬉しい限りです♪
やっぱりおひさまが長いこと照ってくれると
気分も違いますもんね!!

私たちのファイナルは5月の第1週です☆
旦那さま、お疲れ様でした♪

| misa | 2009/03/19 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/265-382d8104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

