PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンメン☆

ラーメンは日本食だとは、アメリカに来て知りました。
てっきり中華料理だと・・・あと、餃子も。焼くのは日本、水餃子や蒸し餃子が中国。




深夜、トイレに起きた時、よく遅くに帰ってきた父ちゃんが食べていて、それを奪いあいながら
食べたなぁ~・・・懐かしい!あのラーメン美味しかったなぁ!!!
今はさすがに中年太りが気になるのか、春雨スープになっていたけど。
変わりあるんか???まぁええわ。ちょっとくらい肥えてる方が、病気に強い!!???


ラーメン大好きな私たち♪昨日の夕飯もとんこつラーメンとチャーハン。

この写真は先々週くらいに食べたラーメン。
ラーメン
キャベツとコーンはたっぷり♪さらにバターものせて、塩バターラーメン

昔、近所にあった唯一のラーメン屋さん(どさんこ)がめちゃくちゃおいしいラーメン屋さんで、
両親は塩バターラーメン、私たち兄弟はコーンスープラーメンばかり頼んでいましたvv
道普請や学校の草刈り、空き瓶回収の後、仲いい家族同士皆そのお店に集合して
皆でラーメン。ほんっとうに楽しかったし、おいしかったなぁ♪
今でも皆でワイワイ言いながらおいしいご飯を食べるのが大好き~vv


にほんブログ村 海外生活ブログへさて、今日も一日始まりました。土日に勉強に集中するため、今から部屋の片づけと掃除!
午後からは車の修理の予約が入っているので、ディーラーへ。いくらお金かかるのかしら。。。

| 留学生ゴハン | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミサちゃんの愛車、機嫌が悪くなってしもうたんやねぇ…。
あんまり修理代かからんといいのんやけど…。
車は本当に便利やけど、メインテナンスは痛いときもあるよね~。悩

引越しお疲れ様でした!
引越しは嫌いじゃないけれど、本当に大変だよね!!

私もアトランタに行って来たので、
ニラを買ってきたし、ラクダさんが大好きな餃子を作らなくっちゃ。
しゃぶしゃぶ用の薄いお肉も買ってきたバイ~♪

ところで!
みさちゃんは何味のラーメンがお好き!??
私は佐賀出身やけれども、やっぱりとんこつよりも、
味噌や醤油がLoveですばいw

| Eva | 2009/03/20 09:13 | URL |

Evaちゃんへ♪

ブレーキランプがつかんくなった!!
ヒューズだけの問題やったらええんやけど。。。
どうやらそうじゃないっぽい。
見てもらわんことには分からんよぉ汗

ニラ~!!!!ニラ買い忘れた・・・。
餃子の皮は買ったのに。
もうキャベツで作る・・・。

ラーメンはとんこつ、醤油、塩が好きvv
一番は選べん~!!
ラーメンは匂いが食欲そそるよねぇ♪

アトランタは楽しかったかな??

| misa | 2009/03/20 11:25 | URL |

ラーメン この間 ひっさしぶりに インスタントのを 食べたら なんだか カンボジアで食べた ラーメンのような? 味がした(笑)でも 美味しかったのは 間違いない!^^v

今度の次女の 住まいの地区は ラーメン激戦区!それと やきとり・・・ そこらじゅうに 匂いが 充満してて 有る意味危険地域!(爆)

車は 必需品なので 早く・安く 治るといいねぇー!

| needlekei | 2009/03/20 17:57 | URL |

こんばんは。

そうなんや。ラーメンと餃子は日本食~?。それは知らなんだよ~。

ちょっとぐらい肥えとる方が病気に強い…というフレーズに懐かしさがこみ上げ,笑ってしまいました。とてもアメリカからのブログとは思えません(^-^)。

| df504 | 2009/03/21 05:16 | URL |

ああ・・・こんな時間(夜中12時)にラーメン見ちゃった。
どうしてくれようか。

misaさんの父ちゃんって、あたしと同世代なんだよね。
春雨スープなんて悲しいこと言わないで!
あたしは食べるよ、ラーメン。
てかこんな画像見ちゃったら、ぜったい明日のお昼は
ラーメンだな!!

ちょっとくらい肥えてるほうが病気に強い?
まじですか?

| やんぴぃ | 2009/03/21 09:00 | URL |

ラーメンって本当に恋しくなりますよね~。
やっぱり日本人は塩味が好きっていうこと
なんですかね~。

焼き餃子は日本なの! 中国は蒸したりするのが通常だったんですね。

| Blue Blueberry | 2009/03/21 19:13 | URL |

needlekeiさんへ♪

カンボジアのラーメンってどんなんなんでしょ?!
興味あります~!!!

なんて言う羨ましい土地なんでしょう~!!
でも誘惑ばかりで大変かも?
おいしくて安いお店があるといいですね☆

車は1時間もかからずに直ってきました~♪
本当に良かったです。。。






df504さんへ♪

そうなんですよぉ~!私もこっちに来て知りました。
だって中華料理屋サンにラーメンあるし、
中華街だってラーメンばかりですもんね!!

そのフレーズが懐かしい??
父が良くいう口癖?言い訳?でした!!
調子ええことばっかり言うてますw






やんぴぃさんへ♪

父はやんぴぃさんたちよりちょっと上だと思いますが、
どうなんでしょう?今年で50代突入です!!

お酒+ラーメンなんて体にこの上なく悪そうですが、
幸せそうな顔を見ると、心にはこの上なく良さそうで
私たちも別に大して気にしてはいなかったのですが、
本人がやる気だからほっといてますwww

厚生労働省はBMIが22~23になるよう勧めて
いるのですが、実際24~26あたりが一番
寿命が長いという研究結果もあったり、
やせ過ぎよりは太り気味(あくまで気味)の方が
免疫力があるっていう話は聞いたことがあります!
自分のBMIを知りたかったらこちらからどうぞ♪
http://bodyfat.maxux.com/1.htm






Blue Blueberryさんへ♪

たまに無性に食べたくなるんですよね♪
ほんっとうに幸せなご飯でしたww

中国では水餃子が一般的だそうです。
こっちのチャイナバフェでも焼き餃子ありますが、
やっぱり本場とは違うんですねぇ。

| misa | 2009/03/21 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/267-3fc85de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

