PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休み最後の週末

金曜日、午後から車の修理に。ブレーキライトが全部つかなくなってしまったのですが、
結局ブレーキの上?ハンドルの奥??の方にあるスイッチを交換するのみで直り、
これで安心して運転できます。チケット切られる前に直せて良かった!!

金曜日の夕飯はいつもよりちょっと長めに台所に立って、夕飯作り。


完成ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
コロッケ

☆コロッケ☆
コロッケ
♪ころころコロッケ 私の美味しいお友達
この美味しさ 美味しく伝えたいから
歌にしてあなたに届けます♪


♪コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん♪


って歌が、オークワでよくかかっていたんやけど、それをもうちょーーーノリノリで、
歌いながらコネコネ、揚げ揚げしてましたwww

ドレッシング日本から持ち帰ったドレッシング
びっくりするくらいおいしかったです!!!!


そして今朝はリクエストにより、これを使って調理開始。
豆腐
お豆腐はここでは貴重品、これはSaleで安くなっていたのを買い置きしておいたもの。


完成q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
ポンデリング
Cpicon ポンデドーナツ★をポンデ◎に変身♪ by ここきち
今回は前回のきなこだけじゃなく、抹茶でも作ってみました。大成功~vv


今日は用事があって、お出かけ。新しい机を見てきました。

お昼御飯は簡単に・・・。
たらこスパゲティ
たらこスパゲティ☆もちろん、レトルト使用。
でもおいしい!!!!

その後は麻雀に向けてお昼寝・・・したはずが、メンツが揃わず、結局三麻になり
9時頃解散。3人でグラタン食べて、なかなか楽しかったvv
明日は集中して勉強したいので、今日は新しく買った机もあることだし、勉強部屋を
整えて、明日に向け準備してから寝ようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへおやすみんごヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

| 留学生ゴハン | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春休みだったのですね♪少しはのんびりできましたか?
学校があるときは、朝もとっても早かったですもの、睡眠時間もたっぷりとれましたか?
コロッケ、手間がかかるのに、ちゃんと作られたのですね。十分、美味しさが伝わっていますよ~。
ドーナツも進化しましたね。お店のようですね。
車はたいしたことがなくてよかったわ。なにしろ、車がないと生活できませんものね。

| らりぃ母 | 2009/03/21 22:44 | URL |

私もコロッケ大好きなんだけどさぁ。。。
聞いてよ聞いてよっ!(←道端のおばさん風に。笑)
らくださんが“ん?んん??”って感じでぴんとこない食べ物だったらしく、
もう作りません…。

異文化ってすばらしい!!!うきゃきゃwww爆

| Eva | 2009/03/21 22:53 | URL |

らりぃ母さんへ♪

睡眠時間バッチリです☆
本当にだらだらできてりフレッシュできました!
来週から早速テスト×2、発表×1で大変なので、
生活リズムを戻していかないと・・・。
頑張ります~vv

料理褒めていただけて嬉しいです!!
ありがとうございました☆

本当に車もすぐに直って安心しました。
一体いくらかかるのかと、ヒヤヒヤでした(苦笑)






Evaちゃんへ♪

ラクダさんだめだった?!
コロッケってアメ人にも人気だし、万人受け
しやすいと思ったんやけどなぁ~汗

今度は自分のためだけに作っちゃえぇ♪

もしくは、今度私が作る時招待するわ☆
車で丸一日かけておいでやす~♪

| misa | 2009/03/21 23:28 | URL |

ポンデ・・・やぁー! ほんまもんの ポンデ・・・やぁー! そんなんが 作れるなんて なんちゅう お料理上手! 一回 我が家にきて 作ってたも! コロッケ&ポンデ・・・ついでに スパも・・・・^^v
ところで スパゲッティー君(ちゃん?)は お元気なの? 一緒にお引越ししたの??


車 たいした事が無くて よかったねぇー!

新しい 机で 気分一新! おきばりやすww

| needlekei | 2009/03/22 04:27 | URL |

いつもいつも美味しそうな写真ばかりで!
急激にお腹がすいてきました。
そろそろブランチの用意でもするかな~♪

| 珠子 | 2009/03/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

needlekeiさんへ♪

本物のモチモチ感はありませんが、なかなか
モチモチしておいしかったです!!
慣れない作業に時間がかかってしまうのが
難点ですが・・・。

スパゲティ君。。。ご臨終しました。。。
今はうどん君が元気に泳いでいますwww

今日一日きばってきます!!!






珠子さんへ♪

食べるの大好きですvv
自分満足させるため、料理はしますが
やっぱり作ってもらうのが一番うれしいw

ブランチは何を食べましたか?
ゆっくり週末のブランチって幸せなひと時ですよね♪

| misa | 2009/03/22 10:36 | URL |

コロッケ、さくっと揚がっていて、おいしそうに
できています! 私もコロッケが食べたくなって
しまった。
ポンテ・ドーナツ、以前よりも上手に
なっている気がしました。作るたびに腕が
あがっていますね。
春休みはたっぷり充電してね!

| Blue Blueberry | 2009/03/22 13:25 | URL |

久しぶり!
ちょうど今昼休みなので、のぞいてみたら・・
おおおおおおおお

今日こそ、ドラえもんがいてくれたらなと思いました(笑

ちなみにTOPの写真もんのすごいきれい!
春やね~~

| みずきぃ | 2009/03/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

misaさんはコロッケの中身はなんですか??

みぃ子は先日作ったコロッケがイマイチだったもんで、
次回は中身をかえてみようと模索中です( ̄▽ ̄;)

| みぃ子 | 2009/03/24 23:33 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

ありがとうございます♪
HBで焼いた食パンをミキサーで粉砕しただけの
パン粉ですが、綺麗に出来上がってほっとしました。
久しぶりに食べたコロッケ、おいしかったですvv

春休みはあっという間に終わり、また忙しい
1週間を過ごしていました。
やっと金曜日・・・。






みずきぃさんへ♪

お久しぶりです!!
やっぱり忙しいですか??
お疲れ様です☆

私も留学してから何回どこでもドアがあればと
思ったことか!!!!
でも、飛行機でも船でも車でも乗り継いで、
いつでもいらしてください♪コロッケ用意して…
ってそんなんやったら日本帰った方が早いですねw






みぃ子さんへ♪

中身はごくごく一般的なものです!
じゃがいもと炒めたミンチ肉と玉ねぎを混ぜて、
塩コショウを加えただけ・・・。
シンプルで、大好きです♪

| misa | 2009/03/27 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/268-f607b1e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

