PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆初めまして☆

色々とブログネタはあるし、とっても忙しく、大変で、でも楽しかった1週間でしたが
まずは一番のニュースから♪





新しい家族、
momo
ももちゃんです!! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


こんな忙しくてわちゃわちゃしてる時期に引っ越した理由。。。ペットが飼えるアパートに
住みたかったから(@゚ー゚@)

そして彼が働く病院を通してこの子をAdoptすることに決めました♪



らりぃ君と同じ、ヨーキー(ヨーキー=ヨークシャーテリアっていうことを知りませんでした( ̄▽ ̄;)!!)
9歳という、結構おばぁちゃん犬です(○゚ε^○)v
家の中ではとーーーってもおとなしくて、かしこいこの子に私はもうメロメロ~♪
可愛くて仕方ない(*´ェ`*)ポッ
でも、ももちゃんは女の子なので、彼の方が好きみたい♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
今も、彼の膝の上でおねんねチュウ。。。

momo
今日はTumorの摘出手術を受けたので、お疲れ気味。。。

今日はゆっくり休んで、明日はぽかぽかいい天気みたいやから、公園いこうねぇ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へこれから、ブログにも登場すると思います。ももちゃんをどうぞよろしくvv


| Diary*2009 | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かわいい・・・。
ももちゃん、こちらこそどうぞよろしくさんです。
私も飼いたいんやけど、色々考えると躊躇してしまってね~。
中途半端な気持ちでは一緒に住めないし・・・。
ももちゃんの登場を待って癒される事にします♪

| ☆RYO | 2009/03/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん!かわいい~♪
犬いいなぁ、我が家もほんとうは犬派の夫婦なのです。
9歳とはおばあちゃんですねぇ。
元気で長生きできますように!
ももちゃん日記を楽しみにしています♪

| 珠子 | 2009/03/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆RYOさんへ♪

そうですよねぇ。。。責任問題も金銭的な問題も
色々あって難しいですもんね。
幸運なことに、この街の獣医さんが助けてくれて、
色々サポートもしてくれているので、この子と
一緒に生活できるようになりました!!
感謝感謝です!!!
いっぱい登場してもらおうと思います~vv






珠子さんへ♪

そうなんですよ。。。
でもいろんな事情があって、うちに来てくれることに
なりました。ちょっとしたホスピス状態です。
これからもちょっとでも長く楽しい思いをしてくれたら
いいなぁ~って思います。

私たちもネコか犬かで迷いましたぁ~!!

| misa | 2009/03/28 09:49 | URL |

そういうことだったんですね!
ペットを飼うと癒されますよね。
モモちゃんはとてもおりこうさんのようですね。
ヨーキー、小さくてかわいいですものね。
いいなぁ☆

| Blue Blueberry | 2009/03/28 13:06 | URL |

すっげぇ!すっげぇ!マジですっげぇ羨ましいのんやけどぉぉぉ!
(↑ドレほど羨ましいかは言葉で分かると思う…笑)

私もらくださんにいつも“犬、ほしー!!!”って言ってる。
センターに犬を見に行こうって言ってくれるけど、
買うとなったら実際問題、責任は重大だし、
私たちはここに定住しているわけじゃないから、
“飼い続ける”と考えたら難しいやろなぁ…。
って色々思うところもあって、飼いたいって思っているだけにしてるよ~。

やからミサちゃんのブログでのももちゃん登場を
楽しみにしてるね!

| Eva | 2009/03/28 22:00 | URL |

Evaさんと 同じ考えですわ^^;
我が家も 人数が減ったので 一匹=一人
どっちの比重がでかいか? ぎゃん どっちもどっちやね(爆)

| needlekei | 2009/03/28 22:27 | URL |

新しい家族♪おめでとうございます~♪

ももちゃん、カワイイですね~♪
ワンちゃんの幸せは飼い主の幸せ
これから幸せが倍増すること間違い無しですね!!
カワイイモモちゃんの横顔に、私も幸せもらいもらっちゃいました。

| エイコ | 2009/03/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

か、かわいいっ

ご無沙汰です、覗いたらかっわいいわんちゃんが!
いいなーいいなー。。。
これからブログに沢山登場、ですかね?たのしみにしてます。

| moi | 2009/03/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

わわわ!!、意外な展開!!
そして超~~~うらやましい!!!

いいなぁ!!

実はみぃ子は最近また「犬飼いたい病」なんです。
一緒にお散歩・・・いいなぁ!!

これからも、このぬいぐるみみたいな可愛いももちゃん犬の写真楽しみにしてますね!!

| みぃ子 | 2009/03/29 12:03 | URL |

めちゃくちゃうらやましぃー!!!
あたしも今ずっとわんちゃん飼いたい症候群だわ…まぁ一匹?一人?既に飼ってますけども。笑笑
ももちゃんかわいぃね!!!おばぁちゃん犬だからもうおとなしいだろうし、飼いやすそうだねー!!また写真見せてね!!

| Ayu | 2009/03/29 18:19 | URL |

うわー、ほんとに一番のニュースだ!!

ももちゃん、かわいいね!!
クウスケも8月で9歳になるので、
ほぼ同じ年だね!
ご近所なら、クウスケに口説きにいかせるのに!!

このちっさな生き物がくれる温もりは、
ハンパないです。
ワンコライフ、楽しんでくださいね。

| やんぴぃ | 2009/03/30 23:06 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

本当におりこうさんで嬉しい限りです☆
もうメロメロ~・・・癒されていますw

この子ももう大人ですが、8パウンドほどしか
ありません。とっても軽いので大助かりです。
小さいので階段は苦手なようです汗







Evaちゃんへ♪


分かるわかる!!
問題多いもんね。。。
私が日本に帰る場合は連れて帰る!
(もう歳だから無理させたくはないけど・・・)
後、心配だったのは病気になった時のこと
やったんやけど、獣医さんと個人的に仲良くなれて
金額も知ることができたし、その獣医さんが
とっても助けてくれてるので、思い切って
飼うことにしたよ!!
じゃないと自分の病気ですらまともに治療できない
アメリカで、犬の病気になった時のことを考えると
とてもじゃないけど飼えないよねぇ。。。






needlekeiさんへ♪

それにもうすぐ人間のベイビィもやってくるかも??
needlekeiさんのおうちはいつも賑やかで
楽しそうです!!!






エイコさんへ♪

ありがとうございます~vv
実は1週間前には終わってしまっていたかも
しれない命、こうして傍にいてくれてうれしいです♪
もう癒されまくり、幸せもらいまくりですよぉ~vv






moiさんへ♪

そうなんです~、あたらしい家族です☆
親ばか??全開で、これからいっぱい写真
撮っていこうと思います☆
ももちゃんフォルダーも作りましたし!!






みぃ子さんへ♪

この子もそうですが、私はAdaptする方向で
犬を探していました。カリフォルニアには色んな
種類のワンちゃんがいーーっぱいでしたよ☆

変な犬君がいなくなってしばらく経ちますもんね。
一緒に散歩へ行っていた頃が懐かしいですか?
元気かなぁ~??






Ayuへ♪


そのために引っ越したからね!!
もう新居での生活大満足よぉ♪
本当はミックスを貰うつもりやったからうちらも
こんなに可愛い子が来てびっくりやよwww






やんぴぃさんへ♪

ほんとうですね!!
こんなに小さいのに、すっごく大きなものを
持っていてびっくりさせられます。

クウスケ君も9歳になるんですね!!!
もっと若いかと思っていた。。。
なのに歯も綺麗で立派で羨ましい。。。
ももちゃんは前歯2本、奥歯2本しかありません。
前の飼い主を恨んでやりたい・・・!!!

| misa | 2009/03/31 09:23 | URL |

いや~ん、サプライズ!!!びっくりしちゃいました。
ももちゃん、可愛い!9歳なんですか???
らりいよりも年上なんですね。そうは、見えません♪
アダプトされたのですね。misaさんは、お若いのに本当に素晴らしい方ですね。
ももちゃん、きっと幸せになれますね。うん、うん、良かった、良かった!
元気で楽しい毎日を過ごせますように!

| らりぃ母 | 2009/03/31 15:57 | URL |

らりぃ母さんへ♪

そうなんです、もうおばぁちゃん。
歯も4本しかなくて涙
でも元気いっぱい活発な子なんで
毎日走りまわっています~♪

Adopt・・・パピーを買うお金がないっていうのも
正直な理由の一つですが汗

「この子を幸せにします!!」なんて?
結婚を申し込むかのような誓いを立てて
病院から引き取りました笑

| misa | 2009/04/03 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/269-276271b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

