PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある週末のご飯

1週間やっと終わりました。。。

今週は月曜日に精神科病棟への実習があったり、水曜日に大切なテスト、
金曜日にクイズとちょこまかちょこまかと忙しい1週間やったんですよ。
でも毎日家に帰る前には彼の働く病院に寄って、ももを拾って、そのあと
二人で散歩。天気がいい日は1時間なんてあっという間に過ぎていきました。
みずきぃさんの言うとおり、さらに忙しくなりましたwww
ももはすぐに本気走りで動き回るので、こっちもなかなかいい運動になり、
その後のお昼寝の気持ちいいこと。勉強がとっても集中できます~vv


これはある週末のご飯。

朝ごはんは、フレンチトーストコーヒー牛乳
最近コーヒー牛乳ばかり飲んでいます。眠気を覚ますためにコーヒー飲むと
おなか痛くなるんで・・・コーヒー牛乳の方が体もあったまるし、飲みやすい。
糖尿病家系で、父も最近血糖値が上がり出したいうてたんで、私も今から
気にしてお砂糖は控えめで。でもほんわりおいしい~vv
これは簡単にインスタントコーヒー。ネスレがやっぱり一番好きです☆
フレンチトースト、食パンはHBで焼いたものだから、厚みがあってお気に入り。
やっぱり食パンはある程度厚みがある方が、フレンチトーストには合う気がする。
ご飯


そしてお昼ごはん。引っ越しの際に、大量にある食料品を運ぶのに苦労したので、
もうこんなにストックするのはやめておこうと誓いましたρ(-ω-、)
そう言うわけで、祖母が持たせてくれたカニ缶、使わせていただきます!!
ご飯
カニ缶・・・以前はカニクリームコロッケにしたんですが、今日はそんな気分でもないし、
何より、面倒くさい(;´д`)。。。ってことで天津飯に初挑戦☆
こういうときは大抵Cookpadで作り方をチェック。。。便利な世の中になったもんです。
カニ缶を使うなら、カニからえぇだしが出るから鶏がらスープの素などはいらないと・・・。
うんうん、なるほど。ほんじゃ、それを信じてシンプルにいきましょ。
このためにこの前ベガスで片栗粉買ってきたし☆
ご飯
だぁーーー!!うめぇーーーー!!!
やっぱり片栗粉買ってきて正解!カニ缶持たせてくれたばぁちゃんありがとう!!
ちょっと自分料理の天才ちゃうか?!という錯覚を覚えそうなほど、おいしかった。
ま、家に帰って母の料理を食べたら、それが錯覚やと瞬時に気づくのですがね。
彼も満足したようで良かったよかった。

その後はテスト勉強。この日はMental Healthのテストが近かったのでその勉強。
もともと心理学に興味があったんで、勉強自体はおもしろいんですが、なんせ
分からん単語が多すぎる&テスト問題の英語が難解すぎてかなり困ってます。
アメ人のクラスメイトが問題文の意味が分からん言うてるくらいなんで、もともと
英語力の低い私は余計時間かけて勉強せんと・・・。
ご飯
この日のおやつは羊羹♪これは和歌山県那智勝浦で買える黒糖羊羹
那智黒総本舗さんのお菓子はやたらおいしいので、是非是非食べてみてください!!
和歌山県のお土産は、梅干しだけやないですよぉ~♪那智黒さんが使う黒糖は
奄美のもの。製法も昔ながらの純粋なやり方で。リンク先から通販もできますよ。
アメリカにも送ってくれるんやろうか。。。羊羹はあと1本残ってるんで、大切に
大切に食べたいと思います~vv私はこの羊羹と那智黒(飴)を持ってきました。
混ぜものなし!純粋な黒飴は喉にもいいです。スースーした飴が苦手な私は、
のどあめも那智黒で♪わはは、何かセールスしてるみたいw

夕飯はロールキャベツ。キャベツを一枚一枚はがすのが一番難しかった!!
日本で母が作ってくれたようなのができなかったのはキャベツが原因か、
私の腕が原因か・・・。どっちでもええけど、ちょっと残念。
ご飯
キャベツを半分に切ってお好み焼きにしてしまうのをよく耐えて、ロールキャベツ
作ったなぁwww今度はコンソメのみか、クリーム系のロールキャベツにしてみよう。




そして今日のももちゃん。
今日はお昼に私も彼も教授と食事に出かけたので、おうちでお留守番をしていたもも。
玄関を開けるなり大興奮!走る走る走る走る!!家の中で本気走り!!
きゃわいいやつめ・・・(*´ェ`*)

今日は雪がずっとふっとったんやけど、雪の中でも元気なももは走る走る。
momo
冷たぁないんかー??元気で何より♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へももちゃん、今は私の隣で寝息立ててますvv

| 留学生ゴハン | 22:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週もお疲れさまでございました~。
しかし、相変わらずキツそうですな~!!
学生の頃を思い出す・・・ゾゾゾ(泣)
でも、今勉強した事は絶対お役にたちまする!!

しかし、毎回思うんやけど、出てくるもん、でてくるもん・・・。
うまそ~♪♪天津飯。
ご飯抜きなら今の私にでもイケル!!
カニ抜き(ないねん)で明日採用~♪♪

| ☆RYO | 2009/04/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

お勉強は ほんまに 大変そうだねー!
でも ももちゃんのおかげで 気分よく リフレッシュできて はかどっているようで いいこっちゃねー!

カニ缶! そう言えば 一個 隠し持っていたのが あったわ・・misaちゃんに ここは負けんように?(なんのこっちゃ?) 天津飯!
研究しよ~~っと! だってさ あんなん 餃子の王将で 食べるもんと 決まってたから・・ misaちゃんと 同じで CMしてもたわ・・・><

一度 那智勝浦に 行って見たいとおもっとります! 黒アメ買いに? 梅干買いに?
いやいや 羊羹買いに?(爆)

| needlekei | 2009/04/04 01:41 | URL |

天津飯めちゃうまだよねー!!あたしもこの前彼が作ってくれてマジうまかった!!
それにしてもももちゃん相変わらずかわいぃね!!やっぱ家に帰ってきて尻尾振って大興奮してくれる姿はかわいぃもんねー!!!
うちのチョコと一緒だわ!!笑

| AYU | 2009/04/04 02:37 | URL |

☆RYO さんへ♪

ですよね!!がんばります。。。
もぅこんなに勉強が大変でも、好きな教科だと
頑張れるんやなぁ~!!とびっくりしてます。
たまに現実逃避していますけど。。。

ご飯はまだまだ無理ですか。。。
長いですね~汗 プリンとかゼリーも飽きて
来ますもんね・・・。卵とろっとろにして
作ってみてください~♪






needlekeiさんへ♪

実は餃子の王将まだ1回しか行ったことがありません。
それも小学生の頃に。。。
餃子の王将、行きたくて仕方ないんです!!
次帰国したときの目標は、餃子の王将で!w

カニ缶、たまにしか食べられないものだから
使い方に困るんですよねwww
もうあれも食べたい、これも食べたいとw
一応アメリカにもあります。カニ缶。
でも、びっくりするくらい質はわるいです汗

那智勝浦、那智山くらいしか私もしりませんが、
紀南一周旅行ぜひしてみてください☆
神戸から白浜まで安いバスがでていますw






Ayuへ♪

ももちゃんしっぽちょっと切ってあるんかな?
短いの!!!それがちぎれるほどwww
可愛いったらありゃしないねw
あゆみも早く会いたいだろうねぇ。

| misa | 2009/04/04 10:14 | URL |

忙しいのに3食手作りご飯て、えらいなぁ。
天津飯、おいしそ~。カニ缶。USにも売っていたけれど、
生のカニを買った方が安いのは何故かしら?!
ホールキャベツ。これを作るときには、
大量に作って冷凍しておくと便利だよね~。
では試験勉強がんばってね

| Blue Blueberry | 2009/04/04 10:17 | URL |

まだ雪が残ってるぅぅ~!!!!!
すごい!!こっちはもう春も去って、夏になりかけだよ~。

ロールキャベツ、私も作るの大嫌い(苦笑
でもらくださんが気に入ったらしく、一ヶ月に何回かは作る羽目に^^;
私もキャベツをむくのが苦手です。
私の実家もトマト風味のやつで、一度もコンソメ味を食べたないよ~。

オリーブオイルで刻んだニンニクをいためて、トマト缶入れて、
ケチャップとコンソメと少しの水入れたソースで
30分くらい煮込むとおいしいよ~。

それでおいしいけど、
やっぱり母の味には勝てないよ~。

| Eva | 2009/04/04 17:35 | URL |

あたしもロールキャベツ作ろうと思ってキャベツかった!!!早くつくりたぃー!!!
天津飯もうまそぉー!!いぃなー!!
ようかんがおやつの時間に出てきたことございません。笑

| Ayu | 2009/04/05 01:47 | URL |

ロールキャベツ!!!、みぃ子も作ろ~~~~v-352
一枚一枚はがすのマジめんどうなんですよね~~、
「ザクッ!!!」と真っ二つに切りたくなる(笑)!!

これはコンソメとトマトソースですか??

| みぃ子 | 2009/04/05 10:43 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

以前セールの時にアメリカのカニ缶を買いましたが、
骨?鱗みたいなのが大量に入っていてえらいめに
あったことがあります。
お値段もするんですね!!
ロールキャベツ、一枚一枚剥くのに嫌気がさして
お鍋1杯分しかできませんでした・・・。
今度は諦めず、冷凍分も作ります!!w






Evaちゃんへ♪

私もそのやり方で作ったぁ☆
おいしかった♪
でもやっぱり母の味は遠いね。。。

苦手でも彼のために作るなんて偉いねぇ!!
私、自分が作りたくないものや食べたくないものは
一切作ってないよ・・・。
みならわんとなぁ。。。

まだまだ雪!!今日はいい天気で22度まで
上るらしいけど、明日からまた雨・・・
きっと雪にかわるんちゃうかなぁ??






Ayuへ♪

羊羹おいしいのにぃ。。。w

作ってみてぇ☆
剥くのだけ難しいからwww






みぃ子さんへ♪

そうです☆あとニンニク入っています。

ブス!!と2つにやりたくなりますよねぇ!!!
もうどんだけ我慢したことか・・・笑
食べるのは好きですが、作るのは好きでは
ありません汗

| misa | 2009/04/07 09:46 | URL |

ちらっと写っている教科書を見るだけで頭痛がしています・・・v-7
お勉強の合間に、色々なメニューを作っていらっしゃるのに本当に感心します。

そうそう、こちらのキャベツは厚いですよね。春キャベツみたいな繊細なキャベツはないのでしょうね。細かく刻んでコールスローにするしかないのでしょうかね。

え、まだ雪なんですね。それでも、ももちゃん、元気でなによりです。

| らりぃ母 | 2009/04/07 19:05 | URL |

No title

らりぃ母さんへ♪

好きなもの、食べていないとがんばれません。
ダメな子です(苦笑)
まだまだ主婦の域には到底届きませんが、
お料理も頑張ります!!

やっぱりこっちのキャベツの方がごついんですね?!
これからは十分に湯がいてから料理しようと思います。
千切りキャベツもいまいちで、自分の腕がないのか
とも思いましたが、キャベツのせいにしておきます笑

今までキャベツはお好み焼きか焼きそば、スープ
くらいにしか使っていなかったので、新しい使い方が
できてうれしいです~vv

| misa | 2009/04/10 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/271-45eba50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

