PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のお散歩

平日のある日。天気は快晴
おさんぽ

これはお散歩日和やろぉ~!!テスト前という現実から目をそむけた飼い主が申しております・・・・(´д`、)




天気がいい日のお散歩は気持ちがいい~( *´д)/
って事でこの日はいつもより足を延ばしてある公園まで。
おさんぽ
まだまだここの木々は若葉の準備中のよう。寒いもんね。

おさんぽ
山にはまだまだ解けない

おさんぽ
でもたんぽぽは今が見ごろ♪

momo
ももの散歩は常に駆け足、もしくは本気走りなので、こっちも大変。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ かといって、立ち止まってにおいをかいでいるのを待つ間は寒い(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!

公園の奥にソフトボール場があるのですが、そこになにやら赤いポールとテープが。
おさんぽ

近づいて見てみると・・・
おさんぽ
あぁ!プレーリードックが巣を作っちゃったんですね!!
(= '艸')ムププ プレーリードックは大切に保護されているので飼うにも特別な許可がいるくらいだから、こうやってプレーリードックを守るため、もしくは選手が穴にはまって怪我しないようにしたぁるんやね☆

私がカメラを向ける直前までプレーリードックが顔を出していたのに、それから出てきてくれなくて残念。でも近所の空き地には天気のいい暖かい日には20匹ぐらい顔を出しています。穴から穴へ走る姿も見れます。学校で飼われている肥満プレーリードックの2匹を見なれていた私は、最初、野生のプレーリードックが細くて最初何がはしったぁるんか分からんかったよ・・・。

momo
この日は風が強かったから、前髪ぼさぼさももちゃん。
でも日差しは暑い位で、黒い毛が熱を吸収して暑いのか、舌だしももちゃんでした☆

| Diary*2009 | 08:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっかり、空が春の色ですね。
まだまだ寒いのに、やっぱりモモちゃんは、風の子だから
元気なのね。
プレーリードッグは保護されているんですね。
こちらにはいないので、見てみたいな。

| Blue Blueberry | 2009/04/12 21:36 | URL |

No title

春ですねー! プレーリードッグも 見てみたい misaちゃん また 見かけたら アップしてねー! 
ももちゃんも やっぱり 春がええんやね!♪
たんぽぽが咲いて その内 どんどこ 花が咲いて いい季節やねー!
お散歩日和やね! おばばは お昼ねの時間やね ん?

| needlekei | 2009/04/12 22:31 | URL |

No title

野生のプレーリードッグ!!
そんなのいるなんてすごいねえ。
いつか写真が撮れたら、ぜったいのっけてね。
お返しに、巨大ミミズの画像でも。
(いらないか)。

ももちゃんとお散歩、いい運動と、
気分転換になってそう。
いっしょにたったったったと走るのは、
気持ちいいでしょ。
たったったったっと走った先に、
たとえテストがあるとしてもねー。
がむばれー。

| やんぴぃ | 2009/04/13 00:24 | URL |

No title

ブログのタイトル変えたんだねっ!!
んじゃ、私のとこのリンクのタイトルも変えなくちゃ!!
犬がいると、外に行くのも断然楽しくなるよね~♪

ユタはまだまだ冬景色だね?!びっくり!

| Eva | 2009/04/13 06:37 | URL |

No title

おぉ!ブログのタイトルが変わった!
これで正式的に、ワンコ・ラブ&親バカなんです♪ブログに認定されましたね!(笑
ちなみに、私の過去ブログにはマイワンコの写真しかありません。

散歩気持ちよさそー!
楽しそうでうらやましい><
最近むしょーにワンコをアダプトしたくてたまりません(笑

| みずきぃ | 2009/04/13 07:13 | URL | ≫ EDIT

タイトル

変わっとる(笑)
え~天気じゃの~そりゃ~テストから・・・現実逃避もしたくなるわな(笑)
絶好の言い訳☆☆
お散歩してリフレッシュして、テスト勉強できましたかいな??
ももちゃんと一緒のお散歩はハードそう♪♪

| ☆RYO | 2009/04/13 08:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

Blue Blueberryさんへ♪

そうですね!空はもうすっかり春というか夏というか・・・
日差しだけだったら暑いくらいなんですが、風はまだまだ真冬です。。。
ももは本当に外にでれば雪だろうと風だろうと元気です☆
が・・・暑さには弱いかも・・・?

プレーリードック、この辺の空き地ではよく見かけるので、
保護されていること、最初のうちはしりませんでした。
どうやらこのあたりにしかいないようです。




needlekeiさんへ♪


私にとってもお昼寝が気持ちいい季節となりました~vv
もう道ばだに小さな春がころころ落ちていて、楽しいです。

プレーリードック、違う空き地で写真撮ってきましたが、
まぁーー望遠レンズがないもんで、小さい小さい。
虫眼鏡片手にご覧くださいwww
明日にでもUpしようと思います。




やんぴぃさんへ♪

写真撮ってきましたが、望遠レンズがないので小さいです。
もう豆粒もないです。
目を凝らして、虫メガネでもなんでもつかってみてくださいw
明日にでもUpしようと思います☆

私はお返しに、カエルウオいただきました!!
いその動物には全くといっていいほど無知な私。
いやいや、かわいいですねぇ~♪

いつも思いますが、1時間歩いてもこの辺は景色が変わりません。
やんぴぃさんちみたいに、海にも、ぶんたん山にもいけるのが
うらやましいと思います☆




Evaちゃんへ♪

うん、ごめんね。ありがとう。
飽き症な私で本当迷惑おかけしました~汗

うんうん、本当にただ歩くことが楽しいよw
今は一番暖かい時間にお散歩に行っているから日焼けが
怖いけど、もうちょっと暑くなったら早朝や夕暮れ時の
散歩も楽しいやろうな~って思うよ!




みずきぃさんへ♪


タイトル変えちゃいました!!ももがこのブログの主人公に
なることは目に見えているのでwww

家の中に犬がいるのってなんとも居心地がいいです。
アダプトしたくなる気持ちわかります!!
私、そのためにひっこしましたからぁ汗




☆RYOさんへ♪

とってもハードなお散歩の後のお昼寝はとっても気持ち良かった!!(爆)
いやいや、テスト勉強、結局徹夜になりましたが、
パス出来たので良しとします!!!!(無理やりw)
いやーこれから「お散歩」の時間は堂々と現実逃避ができると
思うと心が軽くなります!!!(だめ人間)

| misa | 2009/04/13 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/273-c112661c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

