PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお便り*from Utah

散歩
やっと木々にも花が付き始めたユタです"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
寒い日も、天気が悪い日もまだまだありますが、それでもこの花を見るだけで、やっぱり気分は上がるものですねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪お散歩の楽しさも倍増です。
散歩
ももだってお花の前で記念撮影。。。もも
犬カメラ目線は苦手なんよ(。-_-。)

そんなももも、この穴に興味津々
散歩
はまらんといてよ。プレーリードックの巣穴やで。昼間の気温が上がれば上がる程、プレーリードックたちも活発に穴から顔を出し始めました。
散歩
見えますか?まんなかに一匹。望遠レンズなしの私のカメラではこれが精一杯(´_`。)クリックしていただけたら、たぶんもうちょっと大きい写真が見れます。

この空き地を抜けて、ももはどんどん先に行く・・・。
散歩
犬早く来てー!!・・・でも疲れてきたよ。
この後もどんどん家から遠くへ遠くへ走って行くもも。しまいにはひっこずられて帰路へ。途中疲れてしまって、アップロードファイルにだっこをおねだり。あーた8lbもあるんやから、重いんよp(´⌒`。q)
もも
やっとお家に到着。犬暑かった!いっぱい走ってきたよ!!
そんな日曜日の昼下がりでした(*´∇`*)

これからユタは真夏を冬をいったりきたりする季節になります。

| Diary*2009 | 09:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

8lbって結構あるね!!?
私はついロビン(2.5キロ)のような感じで勝手に想像してたので、
やっぱり抱っこしたらつらいよね^^;
しかもロビンは軽いから、途中で勝手に止まっても「行くバイ!」って
ちょっと引っ張ったら、飛んでくるよ(笑

ももちゃん、めっちゃきれいに写真に収まってるし!
いいな~!

夕食頑張ってるんや~!偉いよ~!!
うちは、今日はらくださんが夕食いらんから、
もう適当~!!!

| Eva | 2009/04/14 18:51 | URL |

No title

ご無沙汰してるうちに、ももちゃんタイトルだし、お父様の素敵な話もあるし、うまそーなかつ丼は載ってるし。。。
花に映る影がユタの日差しだーーー 笑
プレーリードッグ、ここらではまだです。。。。雪、降るもんなぁ。

あー夏が来ますねー殺人光線の夏が・・・
自称雪だるまの私には恐ろしい時期です。。。。

| moi | 2009/04/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

桜きれいだねー!!!
こっちは全然桜なんてもんないから春ってかんじせん!!
まぁまだ雪降ってれば説得力0だよ・・・春が来てるなんて!笑
相変わらずももちゃんかわいぃー!!!!

| Ayu | 2009/04/14 23:39 | URL |

No title

プレーリードッグ見えた!!
すごいね、ほんとにいるんだねえ。
最初に見たとき、嬉しかったでしょ?
あたしならテンション、超上がりそう!!

ももちゃん、カメラ苦手なのかー。
うちのはもうすっかり慣れて、
カメラ向けると、「撮れば?」みたいに待ってくれます。
ももちゃんもそのうちそうなるかな。
ももちゃんは毛がふさふさだから、
真夏の暑さはつらそうだなあ・・・。がんばれー。


| やんぴぃ | 2009/04/15 00:18 | URL |

No title

ももちゃんかわいい~。
ピンクの髪留めがとっても似合ってますね♪
8lbなんて軽いっ!うちのはすでに12lb強…
いいなぁ、犬とお散歩。ほんとうにあこがれます!

そしてプレーリードーッグ!
うちのまわりで見かける事はないので、かなりびっくり!
そんな風に普通にそのへんに巣を作って住んでるんですねぇ。

| 珠子 | 2009/04/15 07:31 | URL | ≫ EDIT

No title

今日のサンディエゴは激サブでしたわ。
風が・・・エライ事になっておりました。
フリーウェイを走ってたら風で車がブレルぐらい!!

ももちゃん8lb・・・結構ありますな。抱っこは筋トレ!?(笑)

| ☆RYO | 2009/04/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

No title

きれ~~いに 花が咲いたのね?これ 桜・花桃?色が濃いので わかりませ~~ん
まぁー どっちゃにしても きれいなんは 確かで^^;

プレーリードッグ! 見えた 見えました!すごい! 野生でいるんやww
動物園でしか 知らんもんねー><
ももちゃんが かじられないよう・・ 穴に落ちないように お願いね!ww

↓のミックスジュースって 言うのは 関西だけらしいんだけど?
ほんまなん?

| needlekei | 2009/04/16 01:56 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

Evaちゃんへ♪

大きいよね。。。彼も今まで病院に来たヨーキーで一番重い
って言ってたよ~。太ってるようには見えないから、骨格から
大きいのかな?!重いけど、暖かいので冬はよしw

ロビンくんは軽いんやねぇ~。やっぱりトイプーの方が
小さいのかな???会いたい~☆
もうすぐEvaちゃんもロビン君に会えるね!!
私も7月から帰るから、和歌山に遊びに来てね!!w

私も彼がいない時は手抜きさぁ~☆
あ、要る時でも平気でインスタントラーメン出すわw
うん、作るのって気分が乗らないと大変やもんね。
一人の時のごはんは気楽やねw




moiさんへ♪

SLCあたりでもプレーリードッグみれるんですねぇ☆
ここ最近暖かくなって一気に活動し始めました。
SLCもそろそろですかね??

お花がこんなに咲いたのにここ最近は極寒でしたね。
吹雪やし、気温は上がらないしで、きっとプレーリードッグも
また穴の奥の方にひっこんだとおもいます。

moiさんは冬の方が好きなんですね?
私は夏派です。もう今からわくわくしてたまりません!!
ならなんでユタに来てしまったのかって話ですが汗




Ayuへ♪

案の定この桜を撮った2日後には吹雪やったよw
桜に雪が積もった所なんて日本ではみれんやろう~!!
と、前向きになってみたけど、やっぱり寒いものは寒い。
散歩行くのに冬のコート出してきましたw
もうじき一気に夏になるんやろうけどなぁ。。。




やんぴぃさんへ♪

私が初めてプレーリードッグを見たとき、イタチかと思いました。
遠くから見たら、イタチに見えたんですよ!!
でも、プレーリードッグだと教えられてから、テンションあがりましたw
一拍子遅いって言うね・・・汗
こんなんが20匹くらい一気に見えたりするんですよ!!
それはもう脳内モグラたたきできそうで楽しいですよ~♪

クウスケ君のモデルっぷりは素晴らしいです!!
本当にナイス笑顔を見せてもらえて癒されてます。
ももは慣れてないのかな~。慣れてくれるかなぁ~。

夏絶対暑そうです。今でもずっと舌出して歩いていますから。
あれですか?日傘ですか?それとも後ろから水鉄砲ですか?




珠子さんへ♪

12?!それは大きいですねぇ~!!あったかそうw
ももはこれ以上重くなると肥満になってしまうので要注意です。
散歩行きまくりです。でも私の体重は変わりません。。。涙
私たちも犬か猫かで悩んでいたんですが、結局犬に。
いつか猫も飼ってみたいと思います♪

プレーリードッグの生息地は益々減少しているようですね。
私の周りではいくらでも見かけるものだから、保護の対象に
なっているなんて全く知りませんでした。




☆RYOさんへ♪

こちらも吹雪で寒かったです~!!!
雪が止んだ合間にももを散歩に連れ出したのですが、
ももは斜めに吹き飛ばされながら歩いていました!!www

いい筋トレになるだっこ方法で頑張ります!!
きっと嫌がられるだろうなぁ~涙




needlekeiさんへ♪

いろんな日本人がこの花を桜と呼んでいますが、
正確なことはわかりません汗 ソメイヨシノではない。
これだけはっきりしていますがwww

ももはダッシュで近づこうとしますが、プレーリードッグは
すぐに穴の中に入ってしまいます。。。
2ショットは永遠に無理でしょうねぇ・・・w

ミックスジュースは関西で人気と聞いたことがありますが、
他の場所にはないんですかね??知りません。
新喜劇芸人がCMしてたみっくちゅじゅーちゅは関西だけ
らしいのですが・・・。

| misa | 2009/04/17 07:02 | URL |

No title

わー、桜が咲いたの?! ちょっと濃い目のピンクで綺麗!!!
こちらは、まだまだ枯れ木のようだけれど、少し芽を出している
程度なんですよ~。モモちゃんも、ポカポカで気持ちいい
のでしょうね。モグラではなくて、プレリードッグなんですね。
見てみたいな。

| Blue Blueberry | 2009/04/17 09:44 | URL |

No title

Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよぉ~!一気に咲き始めました。
そのあとまた雪が積もっていましたが・・・。
今日も凍える一日です。。。
はやく春が来てほしいですね♪

プレーリードッグはフェレットほど大きいんですよ。
しかも穴から穴へ地面の上を走ったりするので、
モグラだったらお日様の光に負けちゃいますね!

| misa | 2009/04/17 13:17 | URL |

No title

こんばんわ。

これ桜ですよね??

ユタにも桜が・・・

オレゴンにもやたら桜が植えてあります。

アメリカは意外に桜が多いのかもしれません。

お犬さんも凛々しく写ってます。

| Murase | 2009/04/18 00:02 | URL |

コメントありがとうございます☆

Muraseさんへ♪

桜・・・だと思います。たぶん。
花の付け根とかどう見ても桜です。
でも幹は私が知っている桜とは違います。。。
私は日本のもっと白い桜がみたいです♪

この花はちょくちょく見かけるのですが、
それも一本ずつなのでオレゴンのように
何本も一緒に咲いているところが見れなくて
ちょっと残念です。

| misa | 2009/04/18 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/275-a6bc5adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

