PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒いユタ

桜が咲いたと春の便りを出してから、雪と嵐が続いたユタ。
こんなんで体調崩さん方が不思議なくらいですが、私は元気です。
寝込んでる暇はないんですp(´∇`)q ファイトォ~♪
さんぽ
これは嵐が来る前の空。

週末はやっと暖かくなり、朝から青空が見えています。
久しぶりの青空!!!

今日は久しぶりに長い長いお散歩に行けそうです。




**お知らせ**
☆7月3日~8月19日まで帰国することになりました☆

結局夏にもう一つだけ授業を取ろうかと思っていて、念のため、その授業が終わってから帰ります。
今回は約1ヶ月半!!
田舎でのんびり、川につかりながら癒されようと思います♪

日本にいる人、遊んでください☆




Skypeも長いこと使っていなくて、あと1日でクレジットとなくなる!!ということもあり、田舎のばぁちゃんに電話。
相変わらず早とちりで会話らしい会話はできなかったけど、元気そうでなにより。

「もしもし?ミサやけど」

「もしもし?もしもし??誰よ??OOちゃん(私の従妹)か?」

「ううん、ミサやけど」

「ミサ????・・・・あ!!!ミサか!!!!(爆笑)」

「うん、元気やった?」

「私は元気やけどな?OOっつぁん(知り合い)死んだわぁ。この前っていってもつい最近やけどなぁ。。。」

「そうかぁ、もうよわっとったもんねぇ。」

「うん、うんで、OOのじぃもホーム入ったよ」

「そうかそうか」

「後は変わりないで!元気か?」

「うん、元気元気」

「元気やったらええわ。盆は帰ってくるんか?」

「うん、7月3日から8月19日まで帰るよ。」

「そうか、きいつけてかえってきたらええわ!!またね!!」

「え?あ、うん、またね」

ガチャン





いつも電話は向こうから切られます。。。高いとおもっとるんか?1分3円もせぇへんのに。母の母なので、きっとトイレに行きたかったから切ったようなもんでしょう。うんうん。母もそういうところありますから。

何で私(22歳)の声と従妹(6歳)の声を聞き間違えるんやろ。
私の声ってそんなに若いかなぁ?!o(▽ ̄*)ノホホホーィ♪

何回「元気か?」って聞くねん。こっちのセリフや。

そしてなにより、何で孫の名前がすぐに出てきませんか?!
そしてそのあと爆笑しますか?!?!(T-T)



っま、総合して☆サプライズ電話大成功☆ですかね♪

| Diary*2009 | 09:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

若~~~い6歳児に間違えられるなんて なんて かわゆいの(爆)
でも おばあちゃんが 元気でなによりじゃぁない?

そう なんや はよー お帰り お帰り! 日本は蒸し暑いけど おいしいもんが たっぷり あるから また 栄養補給に帰っておいで~~!wwww
で ももちゃんは 一緒なの?

| needlekei | 2009/04/18 15:24 | URL |

No title

こちらも、寒いとダウンを着込んだら、翌日は半そでOKな程
暖かい日になったりしています。
電話をかけて、家族思いなのね。それにしても、おばあちゃまは、
お茶目ね~(^^)。 夏はお盆にUSへ舞い戻ってくるんだね。
彼も一緒にもどるのかな? その前に、まだまだ授業があるし、
試験もあるものね。

| Blue Blueberry | 2009/04/18 15:37 | URL |

No title

家族がスカイプ使えるなんて尊敬ばいっ!
うちのママンもパパンもPCまったくダメな
典型的な昭和人よ。笑
小学生の妹のほうがよっぽどテクいけるよ!
コレも時代かのぉ。爆

ミサちゃんも日本に帰るんだね♪
も~!和歌山に遊びに行けたらいいのに~!
ちょっと、てかかなり遠いー!!

犬のシャンプーって大変よね!
ロビンもおけけが長いので、ブローにめちゃくちゃ時間とるよ~!
しかも夏とかになったら、もう灼熱地獄!
おとなしくしてくれないしね~。
ももちゃんはその点、おりこうさんっぽい!

ももちゃんは彼が見ててくれるん?
それともホテル?(ヒルトンとか。笑)

日本からNZに犬を持ち込むときは、一ヶ月かかるんやて。
アメリカと日本じゃどうかな?

| Eva | 2009/04/19 01:24 | URL |

No title

桜咲いて、雪と嵐。
想像つかないくらいの気候ですね・・・。
でも元気で何よりです。
彼とももちゃんの愛のおかげかな。

おばあちゃん元気でいいね。
きっとお盆に帰ってくるなら、
そんときゆっくり話せばいいって思ったんじゃないかな。
あと、6歳児に間違われたのは声が若いからじゃなくて、
声がアf・・・やっぱり書くの、やめときます。

帰省楽しみだねー。
ああ、もう少し近かったら会いにいくのになー!!

| やんぴぃ | 2009/04/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

いや~、6歳時に間違えられて、びっくりしました。
多少ショックでしたが、ここは私らしく能天気にとらえてw
本当に元気でなりよりです。もうええ歳ですからねぇ!

日本の夏もおいしいものいーーっぱいなので、今から楽しみです!
あれ食べて、これ食べて、あれも食べて、これも食べて・・・www
ももはお留守番です。彼が私のいない間面倒を見てくれます。




Blue Blueberryさんへ♪

Blue Blueberryさんもお体気をつけて・・・。
体調崩しやすい時期ですから!!

うちは親戚一同が夏に集まるので、初孫の私がいないことには・・・
っていうのは冗談ですが、またみんなでわいわいできるのが
今からとっても楽しみです☆

彼はこっちに残ってお仕事とももの世話を頑張ってくれるそうです。

あっという間にもうファイナルです。
来週で今セメも終わり!!なんだか信じられません。。。




Evaちゃんへ♪

親には何とかメッセだけ使えるように教えて、親もメッセで
電話はできるようになったよ!よく携帯から、「サインインどうやった?」
って聞かれることもあるけどw
ばぁちゃんちにはSkypeから家電へ。
安いし、音質も問題なくて助かってる~!!これからは多分
日本からSkypeで彼の携帯に毎朝電話することになりそう。。。
私が帰国中、ももは彼が見ててくれるよ!忘れられないといいけど。

シャンプーの時も、ブローの時も、大人しくはしててくれるんだけど、
もう嫌そうで嫌そうでwwwお風呂からあがったら、びちょびちょのまま
抱きついて来て、スネるの。乾かしてからにしてくれないと
私の服までべちょべちょ。おけけが長いと水分いっぱい含んでて
大変やよねぇ。。。

1か月もかかるんや!!日本ーアメリカでも2週間くらいって
聞いたことある!でも詳しいことは不明。。。




やんぴぃさんへ♪

彼ともももおかげ・・・??
いえいえ、風邪ひかないんですよ、あf・・・だから。笑
あぁ、なるほど。さらに私の声や喋り方までがアフォ・・・・・・・・・笑
帰ったら思う存分話を聞いてあげようと思います。
ばぁばのマシンガントークは止まりませんから。

近くに初心者に大好評のキャンプ場もあるし、クウスケ君と
熊野古道を歩いて、川で泳いで(嫌がるかな?w)、
川の温泉入って・・・和歌山楽しいと思いますよ!!
高知―勝浦のフェリーですぐです!!
って言おうと思ったら、さんふらわあもう運航していいないんですね。
残念。。。

| misa | 2009/04/20 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/277-c99cedd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

