PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の一日

朝ごはん
ごはん
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

ざらめがなくて、普通の砂糖で作ったのに、あんまりにもおいしくできたものだから、早速ざらめの砂糖を買ってきて二日連続でこのワッフル。思い立ったらすぐ行動、これが私のストレス軽減の鉄則。

はまりました。

お気に入りのレシピを見つけた瞬間♪


ザラメをまぶして焼くと、冷めてからもその部分がカリカリっと本当のベルギーワッフルのようでおいしい。こういう甘さが好き。
アメリカの歯が痛くなるような甘さじゃなくてさw



これを食べたのがお昼近かったのでお昼御飯は軽めに。

彼*鮭茶漬け
ごはん

私*梅茶漬け
ごはん

あぁ、手抜きなのに、なんなんだ、この幸福感は♪



夕飯は、冷凍庫で長いこと眠っていたタンを取り出して来て・・・
(こっちではタンって舌そのまんまで売られているので一気には食べられないんですよ。。。)

こんな感じ。
ごはん


最近、雑穀米よく食べます。日本で家で食べていたのをこっちでも食べたくて、送ってもらいました。普通の白ごはんも大好きだけど、ちょっとぷちぷちがあるごはんもたまに食べたくなる。



そしてこれは彼用クッキーともも用クッキー
ごはん
が、ももには硬過ぎたようで食べてくれないので、自分で食べてます。

犬用、おいしいよ、うん。

これは先日、Blue Blueberryさんが教えてくれたイカとブロッコリーの炒め物。
ごはん
ペペロンな味付けがおいしかったぁ☆


今日は彼が体調を崩したようなので、夕飯はおうどん。
お味噌の汁に野菜をいっぱいつっこんでやろう。

| 留学生ゴハン | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワッフルメーカー

がお家にあるの~??
え~な~♪以前旦那にほしいとねだって見たものの
速攻却下されました(笑)
『たこ焼き器で焼いたら??』
・・・それって違う食べ物になるやんね~。ったく。
いつか買おうと企み中。でも、狭いアパートにはもう置くスペースはありましぇん(泣)
相方さんは大丈夫ですかいな?季節の変わり目は要注意です。
お大事に~!!

| ☆RYO | 2009/04/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

さすがの 次女も ワッフルメーカーを 持って 行かなかったから おうちにあるわ!ザラメをいれるのね? ラジャー! 今度 入れて 作ってみます!もう ストレス軽減て? misaちゃんに 何が 起きたの? まぁー 私の場合は あれやけど・・・・^^;

イカと ブロッコリーね? これも ラジャー! 夕食は これに 決まりました!昨日 パエリアを作ったので イカが一杯残っているから 丁度 いいわ!ww美味しいもののためなら がんばるさ!v^^v

| needlekei | 2009/04/20 22:05 | URL |

No title

おいしそーーーー

我が家、先日ホットサンドメーカーに引き続きワッフルべーカーも壊れましたです。その後買っていないのだけど、これを見ると買いたくなるなぁ・・・・

ももちゃん、クッキーきらい???

| moi | 2009/04/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

No title

紹介してくれて、ありがとう☆
イカは大きいサイズのほうなので、おいしそうにできているね~♪

それより、ワッフル焼きを持っているのね。
いいなぁ、それがないとワッフルにならないものね。
欲しいけれど我慢しています・・・。
梅茶漬け。私も日本ではよく夜中に食べていたの。
インすタントだけれど、なんだか、恋しくなる味だよね!!!

ワンチャン用お菓子を作るんですね。すっかりママですね。
モモタン、ママのおやつ、次回は食べてくれるといいですね。

| Blue Blueberry | 2009/04/21 15:09 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

☆RYOさんへ♪

相方は食欲はあるようなので、問題なさそうです。
ご心配おかけしました☆

ワッフルメーカーがあるんです。
実際、私のではなく、相方のなんですがwww
自分のものとして使わせていただいています。
留学生の特権といいますか、先輩から譲り受けたり、
自分で買ったもの、相方が買ったもの合わせれば
かなり、充実した台所になりましたw
タコ焼き器ももちろんありますよvv




needlekeiさんへ♪

ストレス、基本的には感じない、もしくはすぐ立ち直るタイプです。
ふて寝するか、さっさと片付けてしまうのがコツです。
特に今ストレスを感じているわけではないのですが、やりたいことが
多すぎて、時間がありませーーん!汗

ワッフルメーカーってなくてもよさそうな、でもあると楽しいですね!
ザラメ表面につけて焼く方法、かなりおいしいです☆
イカも今まで和風の味付けばっかりやったんですが、
これもなかなかいけましたよぉ♪
パエリヤもおいしそう!!食べたいです~vv
もちろん、あんこのパイも!!needlekeiさんと話していると
食欲がわいてきますwww




moiさんへ♪

壊れちゃったんですね。。。残念ですね。
なくても別にいいんだけど、やっぱりあると嬉しい機械ですよね。
以前はスーパーにある安いマフィンの素をワッフルメーカーで
焼いて食べていました。ふわふわで甘くてあれもおいしかったです。

ももはクッキーが嫌いなようです涙




Blue Blueberryさんへ♪

そうですね、あの形はワッフルメーカーなしにはできませんよね。
火にかけて使うワッフル型はどうですか?
私はこれが壊れてしまったら、ワッフル型のお鍋????も
いいなぁなんて考えています。かさばりませんし安いですから笑

イカの料理方法教えていただいてありがとうございました☆
そろそろ使ってしまいたいイカがあり、新しい料理方法に
挑戦したいなぁと思っていたところだったんです。

次はもっと柔らかい、スポンジケーキのようなものを作ってみます。
クッキーのような硬いのはやはり歯がないと・・・涙

| misa | 2009/04/21 17:41 | URL |

No title

彼、大丈夫になったかな?

ももちゃん、本当に賢かぁ~!好き嫌いするなんて!
ロビンはおはじきでも、ペットボトルのキャップでも、
私のリップでも、お父さんの歯ブラシでも、
口に入る物はすべて好きだよ。(←アホやろ?笑

お父さんの歯ブラシなんて、マジで食ってて、
見つかったのは頭がない、半分短くなった残骸だったよ。
そんな感じで常に現行犯逮捕されてるよ。

シャンプーも、常に対角線上に逃げてる。
=逃げるために取れるだけの距離をとる。
ももちゃんは逆に抱きついてくるなんて、マジかわいい!

日本食、どんなに手抜きでも、やっぱりうまいよね!
しかも、ここで買ったら高級食。笑

| Eva | 2009/04/22 00:52 | URL |

☆コメントありがとう☆

Evaちゃんへ♪

ロビンちゃんはいたずら大好きやねぇ☆
でもそんな悪戯大好きなころからEva家で育てられて
幸せもんやねぇ☆ももはもう躾済みで楽なところもあるけど、
なでようとしたら体がびくってなったり(叩かれてたんかな?)
歯ブラシを噛み千切ろうにも歯がなかったり、どんな生活
してたんか、ちょっとかわいそうになるよぉ。

ロビンちゃんもシャワー嫌いやったら川や海も嫌いかな?
残念ながらユタには泳げるような川がないから
ももが泳げるのかどうか確かめるすべはなし・・・www

ロビンちゃんにもうすぐで会えるね!!!

そうそう、日本食、どんなものでもこっちでは超高級

| misa | 2009/05/01 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/279-b7e64b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

