PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お米大好き☆

やっぱりうちらは日本人ですし、タンパク質大好きな関西人ですから、
お米LOVEです(〃д〃)


Final期間中、全然Upできていなかったご飯の写真を一気に!!


☆ご飯大好き&高菜大好き☆やったらこれはたまらん♪
高菜チャーハン
ご飯
**ごま油を引いたフライパンで卵、ハム、玉ねぎを塩コショウでいため、高菜のお漬物とご飯を投入して、だしの素を振りかけて炒めて出来上がり**

ごま油もだしの素もかなりいい感じに高菜と合わさって、もう最高☆


時間がかからず、ちゃちゃっと作ってしまえるドライカレー
ご飯
卒業して日本に帰国した先輩に頂いた、何種類ものスパイスがあるのですが、それを毎回適当に、匂いを嗅いで雰囲気でカレーっぽいのをどんどん投入するという・・・なんとも私らしい作り方でして(´~`ヾ) ポリポリ・・・
毎回ちょっとずつ味が違いますが、おいしいことに変わりはないのでよしとしましょうw


私、生姜湯は飲めませんが、しょうがは大好きです。豚の生姜焼き丼
ご飯
簡単に簡単に。これはいつかの昼食やったかな?
豚肉の薄切りなんてもんはここでは手に入らないんで、毎回凍らせた大きなブロックをスライスして使っています。もともと料理に使うお肉の量が少ないし、なんせ面倒くさいもんで、うちのお肉消費量はめちゃくちゃ少ないと思います。


やっぱりあつあつのアンは食欲をそそります♪天津チャーハン
ご飯
チャーハンの上に、天津飯のっけたようなもんです。


テンテンドンドンテンドンドン。天丼
ご飯
かき揚げ(ジャガイモ、にんじん、ごぼう、玉ねぎ)のみ!という何ともみすぼらしい・・・
天丼のたれは面倒な時はめんつゆを薄めて作りますが、今回はちゃんと出汁、醤油、砂糖、みりん、お酒を混ぜて火にかけて、とろとろにして天丼にかけました。


熊野の人間ならおかいさんを食べんと。
ご飯
ただの茶がゆです。離乳食であり、冷ごはん処理用であり、熊野の人間の大好物であり、歯がないじぃじばぁばのためのご飯でもあり、つまりは赤ちゃんから寝たきりになった人まで、熊野の人間によーさん食べられる、郷土料理です。


最後はこれ。カルボナーラ風お粥ご飯
Cpicon 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてー
はぁ、これほんっとうにおいしかったぁ。。。おなかの調子がよくなかった彼氏にもうどんやおかゆばかりじゃ飽きるだろうと、作ってみたんですが、そこまでこってりしてないし、なかなかおいしかったです☆ブラックぺッパーがよかった!!


まだまだUpし切れていませんが、まぁ一旦この辺で。
いやー、お米大好きとはいえ、ここ2週間でよーさんお米食べたなぁ☆

| 留学生ゴハン | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりっす~~~笑
何ヶ月ぶり???覚えてるかな??笑

春学期おつかれさま☆
知らない間にかわいいわんちゃんが・・・v-238

| ゆきねぇ | 2009/05/04 14:55 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

ゆきねぇさんへ♪

お久しぶりです~!!!
お元気でしたか?また来てくれて嬉しいです!!
ゆきねぇさんところはもうちょっとですか?
卒業まであと少しですね♪お疲れ様です。

| misa | 2009/05/04 18:24 | URL |

我が家もやっぱり

米派です(笑)米がやっぱり美味いと感じるのです。
そして、今日はチキンカレー・・・。
食べすぎ要注意ですな(笑)

| ☆RYO | 2009/05/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

おまとめで来ましたか?しかも りっぱな お食事を!画像だけでも そそられる物ばかりで・・ おかいさん いいねぇー! たまに こういうのを 食べたくなるのよねー!
今日は 圧力鍋で 山菜炊きおこわ を 作ったのさ~~ 今が旬の一品!
やっぱり お米が いちゃんええねぇー!
米食べて しっかり 勉強! やね!^^v

| needlekei | 2009/05/05 07:07 | URL |

No title

お米祭りですねえ。
美味しいよね、お米。
うちは先週、とれたてタケノコでタケノコご飯炊いたよ。
めちゃくちゃ美味しかったー。

お勉強も一段落、お疲れさま。
久しぶりにももちゃんに会えて、嬉しかったよー。

| やんぴぃ | 2009/05/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

No title

わー、私もお米、大好きです。
小腹がすいているときは、お菓子よりもおにぎりが
食べたくなるんです。

ここにあるメニュー、とてもとてもアメリカに住んでいるとは
思えないものばかり。高菜は日本から持参したのかな?
おいしそう~!!!それから、近々ドライカレーのメニューに
しようっと。

| Blue Blueberry | 2009/05/05 08:48 | URL |

No title

春セメ終了おめでとう!!
そしていつも変わらず美味しそうな食卓だこと。
豚の生姜焼き、美味しそうだなぁ。そして天丼も食べたい!
我が家は米を炊く事がすごく少ないんですが、
昨日はちょっと体調悪くて、たっぷり野菜で雑炊を作ったところ、
むちゃくちゃ美味しかった!
やっぱ日本人は米、ですね。

| 珠子 | 2009/05/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

☆RYOさんへ♪

なんとなくですけど、
☆RYOさんところもお米大好きな気がしていました!!
当たったwチキンカレーいいなぁ!私も今日はそうしようかw




needlekeiさんへ♪

はい、やっぱり米がいっちゃんです♪w
おこわなんて端午の節句にぴったりですね!!
私も子供の日をちゃんと祝いたい・・・。
春の味覚が大集合のneedlekeiさんち、うらやましいです!
おかいさん、定期的にだべないと、体が思うように
動かない気がして・・・あくまで気だけなんですけどw
こういうシンプルなものも食べるとやっぱりいいですね♪




やんぴぃさんへ♪

やんぴぃさんところも筍ですか!!!いいなぁ。
春の味、満喫してくださいね♪
お米おいしいですもんね。日本のお米はさらに特別です。

ももは元気です。家の中では大人しいくせに、
外に出ると活発すぎて、困るくらいです。
甘えん坊でずーーっとくっついてきます。




Blue Blueberryさんへ♪

おやつにおにぎり、最高ですね☆
私もおなかがすいたら、ご飯やお茶漬け、おにぎりを
食べる派です。
ふりかけだけはいっぱい日本から持ってきましたw
高菜のお漬物はベガスで。買い出しの時に必ず買います。
ついついご飯が進むので要注意です!




珠子さんへ♪

ありがとうございます☆

体調の方がもう大丈夫ですか??
体が弱っているときは、やっぱり食べ慣れたお米なんかが
ほしくなるもんですよね!!
体調崩すとゲータレードよりポカリがほしくなりますw
しっかり食べて元気になってください☆★☆

| misa | 2009/05/05 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/282-6705c86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

