PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

ご飯

こどもの日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はもちろん休み中だったのでご飯くらい頑張らないと!!ってことでネットを開いてみたものの・・・ちまきはもち米がない。柏餅はあんこはあれども葉っぱどころか白玉粉もない(ポンデリングに使ってしもた...ρ(。。、))って事で、伝統的なものは諦めて、クックパッドで奥様方がえらいかわいらしいプレートやらケーキを作っていたので、真似してみました。


いつものロールケーキにイチゴをはっつけて、小さいチョコを一個袋に入れてレンジでチンして顔を書いてみました。ふふ、ヘタクソwww


夕飯はこんなプレートを。
ご飯
ご飯
久しぶりに折り紙引っ張り出して折々♪
おにぎり、オムレツ、鶏のから揚げ。

気分だけでもこどもの日楽しめて良かったです~vv

ご飯
こんなことして遊ぶうちの坊ちゃん!!まま、全部食べてくれたのでよしとしましょ。から揚げ、好きなのは知っていたけど、揚げ物って面倒なのであんまりつくっていなかったら、もっと作って的なことをやんわり言われました・・・。はは、私も好きやし、回数増やそうかな!!面倒なんやけどね!!


うちは田舎なもんで、もちろん鯉のぼり上げていました。長男には一応本家やからね、どでかい鯉のぼり。庭にながーーい木をつっ立てて飾っていました。下の弟には、こいのぼりもうあるからって言って兜を。今年も飾ったんかなぁ~?


おまけ、これはおとついの夕食。
ご飯ご飯
冷凍秋刀魚、うますぎる~♪冷凍秋刀魚はベガスで買ってきたものです。




今日はやっとYellowstoneへの旅行の日程が決まり、ホテルも予約しました。
かなり長距離運転になるので、ソルトレイクとかに寄り道しながら行こうかなぁと。色々調査中です☆
momo
犬ももも一緒に行きますよ

| 留学生ゴハン | 22:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遊び心満載は、作るのも食べるのも楽しくていいね。
オムレツもコイノボリになってるんだね。
・・・ごめん、一瞬わかんなかった(笑)。
333ってなんやーとか思っちゃったよ。

旅行、ももちゃんもいっしょなんだねー。
ももちゃんは初めての旅行なのかな。
思い出、いっぱい作ってきてねー。

| やんぴぃ | 2009/05/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

やんぴぃさんへ♪

彼にも同じように突っ込まれました。
絵ごころあるほうなのになぁ~おっかしぃなぁ~笑

ももを連れて行くのは不安ですが、おいて行くのも不安。
まぁ一回つれてってみるかぁ~って事で、ホテルも
ちょうどいいところにペットOKのがあったんで
連れて行ってみることにします☆

| misa | 2009/05/06 23:21 | URL |

No title

さすが!
手間がかかったぶんだけ更においしそ~☆
私はズボラな子供のように、
全く!何も!しませんでした。(普段とかわらん)
旅行いいね!
ももちゃんもきっと普段とは違う景色がみれて喜ぶだろうなー
私も週末、韓国でプチ旅行したんで、
今週末にでも大量にアップせねば・・・(汗

| みずきぃ | 2009/05/07 06:11 | URL | ≫ EDIT

No title

これはまた、今日も胃袋鷲掴み的な・・・笑
かわいー、この鯉のぼりたち!
結局私は、息子がいるにもかかわらずこういうのやらなかったなぁ。。。菖蒲湯も考えましたが、こういうときに限って菖蒲って花屋でも見つからないのよねぇ・・・・

SLCに寄ります?寄ります?
もしそうならお茶でもしましょう~

でもYellow Stoneまでの中間地点だと、もうちょっと北まで行きたいですよねぇ。ウエストイエローストーンに行かれるなら州境近くまで行けば、翌日午後遅くならずに(無理もせずに)たどり着けるかも? SLCからジャクソン(グランドティートンに先に行くなら、ですが)までなら7時間(うちは6時間?)くらいだけど、一般道が結構長いし・・・
兎に角無理されずに。。。でも、良い時期だもの、羨ましいっ

| moi | 2009/05/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

鯉のぼりのロールケーキ美味しそうっ!
そして旅行はももちゃんも一緒に行くんですね。
アメリカはけっこうペットOKのホテル多いですよね。
長距離ドライブは大丈夫ですか?
うちは1匹が車酔いするので、念のためにと
動物病院でもらった酔い止めの薬は常備しています。
ももちゃんも楽しめる旅になるといいですね!

| 珠子 | 2009/05/07 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

週末ご飯に引続き、子供の日もアイディア賞だね!!
こいのぼりのケーキはよく考えていてすごい。
おにぎりも、とってもかわゆくて食べるのが勿体無いなぁ。
私も揚げ物は好きでないけれど、テフロンのフライパンで
少量の油で作ることを覚えたら、意外に面倒でないことが
分かり作るようになりました。

| Blue Blueberry | 2009/05/07 13:01 | URL |

No title

すごーい、このケーキe-451鯉のぼりだぁe-319
ユタ州で唯一の鯉のぼりですよ、きっと!
ミサさん、ちょっとお勉強が一息つくとこんなたくさんのお料理を作って、本当に凄いな~と感心します。
大きな坊やもさぞやお喜びのことでしょうね。

ももちゃんと一緒の旅行、楽しみですね。ももちゃんは、車が好きですか?らりいは残念ながら、車に酔うのe-444可哀想で一緒に旅行ができません…わんちゃん用のトラベルミンあるのかしら???

| らりぃ母 | 2009/05/07 13:48 | URL |

屋根よ~り~

た~か~い、こいの~ぼぉり~♪
こいのぼりなんてしばらく見てないな~。
でかいのなんていつ以来みてないやろか!?
子供の日をすっかり忘れていた私(笑)
しかし、遊び心満載で美味しそうやし、楽しそう♪

| ☆RYO | 2009/05/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ぎゃん!わん!しゅてき! こんなん 作りながら にやにや 笑ってたでしょ!
まー 出来上がるまで かじってないところが ええねんね?wwwww
食べるのが 勿体ないけど 絶対 うま~~~~い!でしょうね?www

最近は 兜が多いのか こいのぼりも少なくなってきたわねー^^;

いいなぁー 旅行! ぶたインフルエンザが 流行っているから その辺を気をつけていってらっしゃぁ~~い!

| needlekei | 2009/05/08 17:24 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

みずきぃさんへ♪

こどもの日、韓国でもGWのような休みはありましたか?
プチ旅行気になります~!!Up楽しみにしていますね。

休みになったので、何かしていないと時間を無駄にしている
そんな気がして、料理だけでも・・・って嘘です。
本当は自分が食べたかっただけです笑




moiさんへ♪

胃袋をつかめば彼氏は逃げないと聞きました!!(何か違うw)
やっぱり昔からこういう行事ごとは好きなので、なにかしら
しないと気が済まないたちです。
料理も自分の胃袋を満足させるためです!!w

菖蒲ってこっちにも売っているんですね!!
知りませんでした・・・。探してみればよかった!!!

お茶しましょうお茶しましょう♪
お茶というか、お昼時にSLCについて、ご飯を食べて、
そのあと北上してホテルまで行こうかと考えています。
ジャクソンまではやっぱりした道やから、そんなに
かかるんですねぇ!!帰る時に通ってみようかと思ったのですが。
Google mapやと、ここからWest Yellowstoneまで8時間半と
出ました。思ったより近い・・・。
とにかくメールしますね♪




珠子さんへ♪

そうなんです、一緒に連れて行こうかと・・・。
悩んだんですけどねぇ。。。
車酔い、正直今回の旅行ほど長いこと車に乗せたことが
ないので分かりませんが、大丈夫そうです☆
車の中で寝息立てて寝ているくらいですから。
本当、無理させないようにはしたいと思います。




Blue Blueberryさんへ♪

私もクックパッドで見つけた時に、いいアイディアやなぁって
思いました!こっちではイチゴ安いですしね♪
ちゃんと鯉のぼりっぽくできて安心しました。

揚げ物、特にとんかつやチキンかつ、から揚げが面倒なんです。
かき揚げは面倒に感じないんですが・・・。
あれですね、粉つけて、卵つけて、パン粉付けて・・・や、
タレに付け込んでおいて、粉に付けてあげる、っていうのが
面倒に感じているんだと思います。本当この性格いやですよw
何で私は粉をつけるという事がこんなに面倒に感じているのか
自分でも分かりません~。。。




らりぃ母さんへ♪

うわ~、褒めていただけて嬉しいです♪

ももが長距離ドライブ大丈夫かどうか正直まだ分かりません。。。
今のところ、車の中ででも寝息を立てて寝ているくらいなので
車酔いはないのかなぁ~って思っています。
長距離移動はやっぱりだめで、これが最後の旅行にならないといいけど。

ワンちゃん用の酔い止め、獣医さんでもらえるそうですよ☆
どうしてもらりぃ君が車に乗らないといけない時はいいかもしれませんね!




☆RYOさんへ♪

私はCinco de mayoのことをすっかり忘れていましたよ汗
お昼御飯はトルティーヤで食べればよかった!!!

やっぱり遊び心あるごはんの方が楽しいですよね☆
もう、自分が食べたいばっかりでこんなの作っていますが、
一緒に食べる相手がいたらやりがいもあるもんですねぇ!

| misa | 2009/05/08 17:29 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

あはは、褒めていただけて嬉しいです~vv
ケーキ類はつまみ食いできないのが悲しいですね・・・。
といいつつ、どれだけの生クリームとイチゴが途中で
私の口に入ったか知りませんがwww

一応インフルエンザを避けて、CAや南の方には
行かないようにして北を選んだんですが、
きっと人も多いと思うので、手洗いくらいはしっかりと
しようと思います!

| misa | 2009/05/08 17:32 | URL |

こんにちは~

鯉のぼり~、おにぎりくん~。
かわいい!かわいすぎます(T-T)感涙

料理っつーのは見た目も大事ですね。
まだまだ、全然初心者な私ですが
アイディアもらいにちょくちょく来させていただきますっ。

| うさ子 | 2009/05/09 03:39 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

うさ子さんへ♪

イベントごとやとやっぱり見た目も楽しい方がいいですね!!
私も素人ですが、いろいろ試しています。
いまいちなご飯を作ることもたまにありです~汗
また来てくださいね♪

| misa | 2009/05/10 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/284-395a24ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

