PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

6月に渡米を計画していた母ですが、新型インフルエンザの影響で延期になりました。ユタは・・・特になーーんもなく過ぎていますが、さすがにベガスや空港では感染の危険が高まりますからね。。。

予防が一番大事です!!!!

日本の対応は大げさすぎるとか、マスコミの報道はどったらこったら海外帰りの観光客や、さらには在米日本人なんかも言ってますが、なに寝ボケたこと言うとんねん!!!怒 って感じです。

マスコミの報道なんてもとから期待していませんが、空港や国の対応まで批判してるのはアフォかぁ~って思います。

「アメリカやメキシコの対応はもっと穏やかでしたよ。」ってその結果があの事態やんけ。

マスクは体調の悪い人がするもので予防のためにアメリカ人はしない・・・って事実ですけど、そんな悪いこと見習わんでよろしい。実際、インフルエンザや結核などの感染症の患者さんを世話する場合、お医者さんだって看護婦さんだってちゃんとマスクしますから。マスクが効果あるのは明らかでしょ。町中でもしろっていうんじゃないですけど、飛行機の中くらい人の目気にせず自分の体守ったらどうですかね。

アメリカは問題が起こるまで動かない国です。やっと「予防」の大切さに気づいて、医療機関でもなんでも今は「予防」に力を注ぎはじめたのに・・・。日本はちゃんと予防に着目している国やと思います。それが「アメリカを見習って、もっとゆるい対応を・・・」って。そんな悪いこと見習うな。

あんまり不安を大きくさせてほしくない、日本にいる人たちに心配をかけたくないって気持ちも分かりますが、結果的にそれが大げさな対応だったと後で分かったとしても、いくら注意してもしすぎることはない!と私は思いますけどね。その行動が、たった一つでも命を救う可能性があるなら、するべきです。




☆Happy Mother's Day☆
バラ
結局母にはカードを送っただけになりました(´д`、)アゥゥ
しかも母の日には届かないっていう・・・。

でも!大好き♪って気持ちと感謝の気持ちはちゃんと書いたのでいいでしょう♪
日本帰国して母のごはん食べられるのが何よりも楽しみ!!!(結局食い気)
その旨はちゃんとカードに書いたので、いろいろ作ってくれるでしょう。自分で作る気は0です!一切なし!!www母が泣くかもしれませんが、家族全員母のごはんが好きなんだからしょうがない。


写真はバレンタインに彼氏からもらったバラをドライフラワーにしたもの。
ゴムで縛ってさかさまにしておいただけですが、こんなにきれいにできました~vv

| Diary*2009 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

予防が大事、全くですね。日本の水際作戦、頑張ってると思いますよ、こんなに世界が狭くなっている現在で。
ただ、シカゴの邦人感染の報道、あれはないだろー、犯罪者じゃないのに。。。って感じじゃありました。

そう言えば、一時帰国の日本人が日本で一時期勉強できるハズなのに断られた、という話を聞いて今度はこっちがびっくりです。私ももう少ししたら日本の両親と地元の教育委員会に確認の電話しなきゃ・・・ なんか、大騒ぎ報道に踊らされては欲しくないですねー。(うちなんかメキシコ行ってるし。娘のクラスの転校生はSwine flu騒ぎ直前までメキシコシティーに居た子だし。こんなん書くとばりばり感染疑い真っ黒、って感じだなぁ)

| moi | 2009/05/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

No title

感謝のカードを 送るなんて もう なんて 偉い子やーと 関心してたのに なんや 食い気かい!・・・・ ^^;

インフルエンザは 今も すごく大変よ 折角会いに行こうとしてはったのに 残念やね! しかも  渡米の断念は2回目とちゃうの?(私が知っている限りでは・・?)マスクも いっぱい 作っているけど 手づくりのマスクをしているのは子供ばっかで 大人はやっぱり 不燃織のマスク!で 誰か~~ 手づくりマスク買ってぇ~~!
と 宣伝を(汗)  予防は大げさではなく ほんま 大事やからね misaちゃんも きを付けてちょ!

| needlekei | 2009/05/11 17:39 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

moiさんへ♪

本当、マスコミは批難されて当然ですよね~!!!
何でもかんでもおもしろおかしく騒ぎたてて、報道の自由という
言葉を武器にモラルのないことしてるなぁって思います。
マスコミなんだから、事実を事実のまま伝えてくれるだけでいいのに、
変に考えを押し付けたり着色したり・・・。

でもだからと言って国の対応や空港での対応に文句言うのは
違うんじゃないんかなぁ~って思いました。
そりゃ手間が増えて文句言いたくなる気持ちもわかるんですけど。
待ち時間が増えて、イライラしたのはわかるんですけど。
空港の人たちだって自分のためじゃなくて、乗客や国民のために
やってくれていることなのに・・・って思いました。

moiさんの娘さんの他にも症状が出て、血液検査の結果
新型じゃなかったよって言うまで信じてもらえなかった人を知っています。
報道に踊らされている感しますよね。。。
日本でも誤解なく、授業受けられるといいですね!!!!

| misa | 2009/05/11 17:51 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

あはは、結局食い気になってしまいましたね!!
いやいや、うちの母の料理を食べれば??納得してくれると思いますw

うちの親、結構渡米しようしようと試みていますが、なんせ忙しく・・・
(仕事ちゃいます、プライベートでw5月は田んぼに茶摘みにうめ採り、
そのほかの季節も太鼓の講演、などなどwww)
まま、今回は残念でしたけど、仕方ないですねぇ~。
私が帰国できるのでいいです!w

手作りマスク、私は好きですよぉ~!
喉が痛い時は、不燃織のマスクなんかよりもやっぱり綿のが
良いですもんね!ちゃんと湿気をたもってくれるのでw

私も気をつけます。手洗いうがい、がんばりまーす!!w

| misa | 2009/05/11 17:58 | URL |

確かに

アメリカにいるとマスクするぐらいなら家出るなって感じで
誰もマスクなんかしてませんよね~。
マスク買ったと友達に言ったら笑われたわ。
もし必要になってもオマエにはやらん!!っと心の中で誓う・・・。
ほんと予防が大事!!自分の身は自分で守らないとっ!!
報道に踊らされてはイカン!!って言うことですな。

ちなみに、うちの弟はアメリカ旅行断念しました。
また機会はあるからそのうち来るでしょ~。



| ☆RYO | 2009/05/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

☆RYOさんへ♪

弟さん、結局アメリカ旅行は延期になったんですね。
いつか来てくれるといいですね♪その時は素晴らしい時間が
過ごせますように。ユタまで来ちゃいますか?!笑

アメリカ人ってほんっとう健康面では無知なこと多いと思います。
BSEのことだってOー157のようなことだってよく知らないんですよ。
オイルとよく絡まないからって野菜洗わないなんて
珍しいことじゃないって聞きました。びっくりです~汗
本当に自分の身は自分で守らないとだめですね!!!
報道がどこまで信頼できるのかさっぱりですね。
こういうことはちゃんとした政府のHPなどで確認するようにします。

| misa | 2009/05/12 20:36 | URL |

No title

母の日をすっかりうっかり忘れてました。笑
あたしも微熱がずっとほぼ1ヶ月くらい続いてていい加減治らないもんかね…
生理中なのに気持ち悪くなって口押さえてトイレに駆け込んだら彼につわりと勘違いされましたが??笑

| Ayu | 2009/05/12 23:47 | URL |

☆コメントありがとう☆

Ayuへ♪

ぷぷw微熱少女www
もう1か月も続いたら微熱が平熱やね。
豚さんではなさそう?
ちゃんと食べてよく寝て、ご自愛ください。

| misa | 2009/05/14 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/288-04255cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

