PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に行きたいな。

敬老の日に祖母に連れられてエイサーを観に行きました!!とっても小さな子から大人まで、皆がかっこよく踊っていました

エイサー

エイサー

何でこんなに沖縄の文化や景色は人の心を惹き付けるんだろうねぇ
私たちは幸運だったので、この町の中学生たちは修学旅行とは別に「沖縄旅行」に行けたのです!!っていってもやはり勉強目的ですよ防空壕として使われていた洞窟見学や、ひめゆりの塔などの見学、語り部の人のお話を聞いたり、地元の中学生との交流もありました
そのとき、ホテルの中庭でサンシンのショーと花火があり、それを親友とベランダからずーっと眺めていたのがいい思い出それ以来、沖縄の魅力に取り付かれてしまったのに、行く機会もなく・・・でもこうして沖縄の風をちょっとでも感じられて嬉しかったです

| Diary*2007 | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は九州出身で近いのに、遠い沖縄です(苦笑
今まで一度も行ったことがないよ~
行ってみたいなぁ~w

行くなら、諸島とか本当の沖縄が見たいです

| Eva | 2007/09/22 12:08 | URL |

あたしも、こっちにきて沖縄出身の友達がいっぱいできて、
彼らの性格とか、なまりが大好きになったので、
おばあちゃんになったら沖縄に住みたいなぁ☆
なんて思っちゃってますww。

おんなじ日本やねんけど、
彼らの中には、なんか違う雰囲気が漂ってる気がする。

| こじぃ | 2007/09/23 18:18 | URL |

Evaちゃんへ♪

私も本島の観光地は行ったから今度はちがうところがいいなぁ♪両親が新婚旅行で行った石垣島とか!何もせずぼーっとできるとこ。

私、九州も未だに上陸したことないよ・・・行きたいけど、微妙に遠い;_;

| Misa | 2007/09/24 17:34 | URL |

こじぃへ♪

うんうん♪ほんまにそうよなぁ☆
何か、沖縄が日本人の心を惹き付ける理由が分かるよねー。
それは決して海や景色だけじゃなくて、沖縄の人々の性格だとか人柄も大きく関係してるんやろなぁ!

| Misa | 2007/09/24 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/29-d3db3954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

