PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺類も好き

お米も好きだけど、麺類もすき♪
お昼ご飯ってどうしても麺類になってしまう。簡単やし、ちゅるるっと食べてしまえるし、何よりおいしいから~vv

まずはナポリタン
ご飯
昔ながらの味。好きだなぁ(*゚ー゚*)

これはお蕎麦
ご飯
めんつゆと生クリームで味付けして、上にブラックペッパーをぱらぱらっと降ってあるんですが、彼氏には不評だったのでもう作りません。でもクックパッドでは大好評だったので試してみてもいいかも?

そしてそうめん
ご飯
上に、梅干し、ねぎ、ごま、鰹節をたっぷり♪これはおいしかったぁ☆暑い日にぴったりです。梅の酸味が食欲をそそりますvv


ご飯
ロールキャベツ、ポテトサラダ、白ごはん。
今回思ったのですが、私はロールキャベツのお肉は少なめで、キャベツをとろっとろになるまで煮込んだのが好き(*´ェ`*) 
**Evaちゃん同様、オリーブオイルでにんにくを炒め、ロールキャベツをきっちり並べてコンソメで煮て、トマトソースとケチャップ&ソースをちょろっと。適当な具(ブロッコリーとかニンジン)を入れておいて完成。**
作るのは面倒だけど、大好き!!お好み焼きを作る前にロールキャベツ、定番になるかもw

ご飯
これは次の日。ロールキャベツの残りと、じゃがいものカレー粉炒め、ホウレンソウのバター炒め、白ごはん。
**じゃがいもはフライドポテトみたいに切って水にさらしておいてから強火で15分炒めてほくほくにし、くし切りにした玉ねぎとベーコンを入れて、塩少々、カレー粉、醤油で味付け**
カレー粉×醤油=??って感じでしたが、なかなかおいしかった♪
ワンプレートの夕食になりました。洗いものが少なく済んで大助かり!!それに白ごはんにちょっと他のごはんの味がしみ込んだ感じ、嫌いではないです☆

ご飯
そして昨日の夕飯は肉じゃが

ご飯
と、鮭のムニエル
タルタルソースはゆで卵+マヨネーズ+お酢。玉ねぎやキュウリのみじん切りを入れればいいんだけど、面倒だったのでなし!
これは簡単に豪華っぽい料理になるので好きでよく作りますw


最近つくったお菓子。
ご飯
ぷっぷぷぷりん
プリンエルがなくなってしまったので、卵と牛乳から。カラメルがまた上手くできなくって時間くっちゃったけど、最終的にはセイロで蒸して出来上がり☆こっちの砂糖って…カラメル作ろうとするとカパカパにまた乾いてしまうのですが・・・火力の問題かな???まま、最終的にはちゃんとできるのでいいでしょう(楽観的(v_v。))
ご飯
ちょおーっと「す」もたっちゃったけど、十分とろっとろのふわっふわでした☆ずっと作りたかったの。満足満足(*´ -`)

| 留学生ゴハン | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

勉強で忙しいのにデザートまで作る余力があって
すごいなぁ。
私も、夫がお昼に家にいるときは、麺類にしちゃいます。
簡単で満腹になるから便利だよね。
そうめん、涼しげでおいしそう。ソバはいける気がするけれどね。
カルボナーラっぽいような・・・?
ロールキャベツ。遂に、お好み焼前に作ることができて、おめでとう!
ちょっと時間がかかるけれど、やっぱりおいしいよね~♪

| Blue Blueberry | 2009/05/14 10:58 | URL |

No title

うーーーおいしそーーーーっ

不調だとつい、ご飯も手抜きに・・いかんいかん。
こういう、他の人のご飯をみると、作る気がでますなー。がんばろ。

ドライブ、気をつけて!みんなで楽しんできてね!

| moi | 2009/05/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ひさしぶりです~♪今は日本だよ~。
私のPCは今入院中で、実家のPCも壊れてたので、
ひさしぶりのネットだよ~。

相変わらず料理すごいよっっ!
私はもう実家なんで、ママンのご飯でぬくぬくってます。笑
料理しなくていいって素晴らしいーーーーーー!!爆

私もクックにすごくお世話になってるくせにこう言ったら申し訳ないけど、
結構レシピもピン切りかな…ってちょっと思うかな…。
おいしいのは本当においしいけど、
人気でも自分で食べたら「…?」ってやつ、ある。^^;

魚のムニエルにタルタルっていいアイディアっ!
私はいつもトマト系ソースで、ラクダさんにそろそろ睨まれそうっす。笑
ミサちゃんのご飯日記はすっごい役に立つよ~!

| Eva | 2009/05/17 09:05 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

Blue Blueberryさんへ♪

余力も余裕も時間もあるわけではありませんが、
それとこれとは別・・・ということで♪
勉強しないといけないからと、なんでもかんでも諦めたり、
我慢することは余計勉強できない環境を作ると思うんです。
高校時代も勉強で忙しい学校でしたが、部活をしている方が
時間を有効利用できたり、短期集中できたり、
何かと忙しくはありますが、効率を上げてくれていたと思います。
今は部活が料理に変わっただけですね♪

お蕎麦、おいしかったですよ。お蕎麦がいつでも手に入る方々に
オススメです笑 彼にとったら、貴重なお蕎麦をこんなんにするのは
もったいないってことだったんだと思います。
何ていうんでしょうね??和風パスタ・・・めんつゆの味が効いています。
ロールキャベツおいしかったです~♪




moiさんへ

本当、手抜きになりますよねぇ~!
でも持論としては手抜きでもおいしければ全く問題なしです!!

初日順調にドライブしてきてWest Yellowstoneまで来れました。
楽しんでいます~!!!




Evaちゃんへ♪

日本帰国大変やったみたいやね!!!
お疲れ様でした。

日本ではおかんの料理があるもんね♪
料理なんてしないよねぇ~!笑
私も日本で料理する気は0!!
おかんには泣かれるかもぉ汗

クックパッド、当たり外れが激しいよねぇ・・・。
つくレポが多いのはやっぱりおいしいのが多いけど、
やっぱり日本にいる日本人が喜ぶ味と、外国にいる
日本人が喜ぶ味って違うし、好みも人それぞれやもんね!
関西人か関東人かでも違ってきそう!!
だからお気に入りのレシピが見つかった時は嬉しくなるね♪

ご飯日記役立ってる??嬉しいよぉ~!
私もアイディアがない時は自分で見直したりしてるw
やっぱりアメリカにある材料で作ってるから、せっかくおいしそうでも
あぁ、この材料がない・・・ってならないで済むからさ汗

| misa | 2009/05/18 10:36 | URL |

かわいい☆

なんか、久しぶりにミサのブログに訪れたら
1匹増えてるし!!
ビビる!!
でも、めっちゃかわいいな☆
どっちの犬なん???モモなん??

| こじぃ | 2009/05/20 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/290-53202380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

