PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23歳

昨日、無事にYellowstoneから帰国しました!!
その記事はまた追々まとめるのでお楽しみに。。。



5月19日で私、23歳になりました。

23年間も生きたのか・・・と自分がびっくりしています。
小さい頃に想像していた23歳はとてつもなく大人だったけど、
実際自分がなってみると・・・う~ん、やっぱりまだまだ子どもかな。


昨日、帰宅する車内で音楽を聴いていると「世界に一つだけの花」がかかりました。
この歌、好きです。

No.1にならなくても いい もともと特別な Only one

自分の中で上手くまとめられなかったので、上手く伝わらないかもしれませんが、ちょっと書いてみます。

高校時代、顧問の先生はずっと「勝負は勝たな意味がない」って言っていました。
最後の大会で負けたとき、先生は「勝負は勝ち負けじゃない」って言ってくれました。

矛盾していますが、そういってもらえて嬉しかったです。

勝負は勝ち負けじゃないなんて、練習しているときに言ってはいけない言葉だと思うし、そんな気持ちで勝負に臨む奴らは最初から負けているし、ナンバーワンどころかオンリーワンにすらなれないと思う。でも、ナンバーワンを目指して死ぬほど練習した私たちは、最後試合で負けてしまってナンバーワンにはなれなかったけど、自分たちの輝きを放ち、花を咲かせてオンリーワンにはなれたんだと、先生が認めてくれたんだと思います。

上を目指して努力をしていないと花は咲かない。
自分なりの花を咲かせてやっとOnly oneになれるんやと思う。


23歳の私は花を咲かせることができるやろうか、どんな花になるんやろうか。
10年後、33歳の自分に、23歳の私が褒められるようにこの1年も一生懸命、勇往邁進頑張っていきます☆★☆

これからも、皆さん、どうぞよろしくさとと-ピンクハート

| Diary*2009 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

misaさん、お誕生日おめでとうございますe-405

アメリカで一人で頑張っていらっしゃるmisaさんにいつも感心しています。
日本人にもこんな素敵なお嬢さんがいるのだと、とても誇りに思います。

これからも、たくさんの経験を積んで、キラキラ輝く大輪の花を咲かせてくださいね。応援しています。
素晴らしい、かけがえのない1年でありますように…

| らりぃ母 | 2009/05/21 14:37 | URL |

No title

おかえりなさい。そして、Happy Birthday☆
まだまだ自分の夢を追いかけて、そして、自分の可能性に
チャレンジできる最高の年頃だと思います。
高校時代のように、きっと今も全力投球していると思うので
引続き悔いの残らない人生を!!!

| Blue Blueberry | 2009/05/21 17:53 | URL |

No title

誕生日の時チャット送ろうと思ったんだけど旅行中だと思って控えてたのよ!!
誕生日おめでとぅ♪♪23歳って10年前とかから見たら大人とか今の自分に想像つかなかったけどあっという間だねぇ。笑
勝負は勝ち負けじゃないけど結局最後はどんなことも自分との戦いだと思う☆自分で自分を磨いていけばどんどんきれいな花が咲くんだと思うなー。その花って最高とか最低とかなくてどんな状況によっても変化していくものなんじゃないかな??
なにわともあれおめでとうぅ!!!みさなら素敵な花を咲かせれると思うよ!!!
今年も素敵な1年を過ごせますように!!

| Ayu | 2009/05/22 02:03 | URL |

No title

おめでとう おめでとう! 出遅れたけど ほんまに おめでとう?(何回いう?ww)
ちょっとだけ 次女とおない年だわww 本来6月21日に生まれる予定が えらく のんびりしてくれて(笑) 7月21日になったけどww おー11ヶ月も いたんや?今更・・汗
その子も でっかくなったけれども そうかぁー misaちゃんも ほんまに 大人やねー! 自分では 気付かないだろうけど 大人なんよ! おばばの域に達している おばちゃんも misaちゃんのレディー 振りは すんごく たくましくて 素敵に おもえるわよ!
だからさ また 今年も1年 素敵な 年と 素敵な出会いが待っているからね!

遅くなったけれど お誕生日 おめでとう! 来年はしっかり 覚えているからねww
(3秒しか 記憶が持たない おばばが 来年の事を覚えているとは 思えないけど!)

| needlekei | 2009/05/22 04:40 | URL |

No title

お誕生日おめでとうございます。
旅先できっと素敵なバースデイだったんだろうな。

23年間も生きたって・・。
あたしはどうなる(笑)
20代はがんばるのに、いちばんいい時期だと思います。
10代は与えられてばかりだったけど、20代は自分で選べる。
毎日の積み重ねで自分は作られていくから
迷って、選んで、決めて、がんばって、もちろんすべてを楽しんで
素敵な女性になってください。
決してどっかの誰かのように、気付いたらオッサンなんてことが
ありませんように!(笑)

改めてハッピーバースデイ。
こちらこそこれからもよろしくね。

| やんぴぃ | 2009/05/22 07:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます

23歳だなんて若いっ!!
一生懸命夢に向かって頑張っている姿、ほんとうに素敵なものです。
これからも頑張って素敵なナースになってくださいね。
あ、あんまり頑張りすぎない程度に息抜きも必要ですよ~。
misaさんにとって23歳の一年が素敵な年になりますように!

| 珠子 | 2009/05/22 08:34 | URL | ≫ EDIT

You can't connect dots looking forward.

有名なスピーチだから知ってるかもしれませんが。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=qQDBaTIjY3s
http://www.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU&feature=related

いまだに点と点が繋がらないひろきちより。

| ひろきち | 2009/05/22 08:49 | URL |

No title

おめでとうございます♪
23歳なんですねー、私もあと少しで誕生日です。次は25、四捨五入したくない歳に突入してきました。笑
これからも頑張って下さいね~^^

| Aya | 2009/05/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
misaちゃんももう23歳なんですね~。
21歳ぐらい?の頃からブログのおつきあいさせてもらっていますよね。
どんどんステキな女性になってて、まぶしいくらいです。
ますますhappyな23歳をおくられますように♪

| エイコ | 2009/05/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとうさん♪♪
ってか、23歳・・・わかっ!!!!!
あ~羨ましすぎてヨダレが出そうですわ。
まだまだなんでもできるし、無茶もし放題♪
しっかり23歳を堪能してね☆

| ☆RYO | 2009/05/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

No title

大分遅くなりましたが
御誕生日おめでとうございます。

って、19日だったんですか!うわー・・・1本くらいキャンドル、持っていきましたのに・・・笑

しかし23・・・わかっ 笑
でも、misaさんのことば、どれもいいですね。
私も負け惜しみではなく歳をとる毎に少し嬉しくなり、そう思える自分で良かったと思います。
大丈夫、misaさんなら素敵な23歳の一年にできますよ☆
本当に おめでとう。

| moi | 2009/05/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

らりぃ母さんへ♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
口だけにならないように、がんばります♪
私の周りにはもっともーーっと輝いている仲間がいます。
私も負けていられませんから☆
常に前を向いてかけがえのない一日一日を
大切にしていきたいと思います。




Blue Blueberryさんへ♪

ただいまです♪そしてありがとうございます!
やりたいこと、やらないといけないことが明確な今は
本当に恵まれていますね。頑張らないと☆
一日一日大切にして、いい人生にしていきたいですね♪




Ayuへ♪

ありがとう☆
23歳、あっという間やったわ。高校卒業してから早すぎだろ~汗
まだまだ気分は若いのに、いろんなところでもう10代じゃないと
若くないと、周りの目が、自分の体が申しておりますwww

本当だねぇ~、その花を比べる必要は一切ないし、
どの花も素晴らしいけど、咲かせるまでが戦いだわw
うちらは今目の前のことで精いっぱいだけど、それが
未来に続く道やもんね☆花を咲かせにいきまっしょう!!




needlekeiさんへ♪

ありがとうございます×4!!
二女ちゃん11か月も?!それはびっくりです~。
よっぽど居心地がよかったんでしょうね♪
私は最初の子供なのに、母は臨月に父とバイクでツーリングしたとか
なんとか…ほんまに何考えとるんか、無鉄砲な両親でwww
おかげさまで破水して予定日よりも早く押し出されてしまいました。
十分大きくなっていたようで、とーーっても難産&死にかけでしたがw
一切障害も残らず、こうやっていけしゃあしゃあと毎日を送れていることに
感謝しています☆両親にも、先生にも。




やんぴぃさんへ♪

あはは、ありがとうございます☆
でも・・・気づいたらおっさん、なんて私の理想とするところですよ♪
それくらい毎日に夢中になっていきたいと思います。
でもでも、やっぱりお美しい淑女になりたいですけど…!!!
ま、これはかなわないでしょうねぇ。ゆるゆる人間ですから。

旅先でのバースディ、楽しかったです☆
日記にも書きますが、この日だけレストランで夕食でした。
誕生日に外食って・・・思えば初めてだったかも?!
ご存じのとおり田舎だと外食する場所もないし、この時期は
中学も高校も中間テストの真っただ中だったので涙
いい思い出になりました!




珠子さんへ♪

若いですかね??やった、ありがとうございます☆笑
歳をとるのはまだまだ楽しいです。
年齢とともにしっかり成長できるようにだけ心がけて…!!
息抜きする必要がないくらい、根っこがゆるゆる人間らしいので
これからもこの調子で柔軟に流れに乗って行けたらなぁ…と思います☆




ひろきちさんへ♪

さっそく聞きなおしてみました!!
点と点がいつかつながる日が来るのか・・・
私もさっぱり見当が付きませんが、
いい意味で、死を意識して一日一日大切に
プライオリティーを見失わずに行きたいと思います☆
古い話で偉くなった時に詩が詠めなくては恥ずかしい、
馬に乗れなくては恥ずかしいと、そんなことにばかり気を取られ、
肝心の「偉い人になる」こともなく、一生を終えた人の話のようです。




Ayaさんへ♪

ありがとうございます☆
もうすぐなんですね!!きっと素敵な誕生日になりますよ♪
残りの24歳、楽しんでください!!




エイコさんへ♪

そうですね!!
ありがとうございます☆
23歳の今年こそ、お会いしたいものです~vv
まだまだ田圃大変やと思います。
体をいたわりながら頑張ってください♪




☆RYOさんへ♪

ありがとうございます!!
ほんまに、無茶は今のうちにしておかないと!!w
これからもいろんなことを体験したいと思います。
キャーキャー騒げる体力もあと何年もつか・・・w




moiさんへ♪

ありがとうございます!!
いえいえ、しっかりケーキ御馳走になってしまって笑
お会いできてうれしかったです。ありがとうございました。

きっと娘さんが私の歳になるのなんてあっという間ですよ!!
私は娘ちゃんくらいの歳に戻りたい・・・w
でも、歳をとることはまだまだ楽しいです♪
moiさんみたいに歳をとるごとに嬉しくなれるように、
毎日一日一日大切にしていきたいと思います☆

| misa | 2009/05/24 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/291-0b0fc888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

