PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❷

さて、Old Faithfulを後にして向かった場所はちょっとだけ車を走らせたところにある、Black Sand Basinと呼ばれる場所。小さなトレイルで駐車場も狭いですが、なんせシーズンにはまだ早い時期だったのでガラガラ。ゆっくり見て回ることができました。

大量の水蒸気をもくもくを上げていたPool。
yellowstone
ここの前を通る時は日本の夏を思い出しました!!wそれほどむしむしとして暑い。この日、私は長袖の上着を羽織る程度の気温だったのですが、ここは真夏でした。

こんな川にかかった橋を通り、
yellowstone

どんどんと奥に行くとこのトレイル一番の目玉。
yellowstone

Emerald Poolです。
yellowstone

適当に写真を撮って戻ろうとしたら、老夫婦が話しかけてくれました。

”あなたたち、ウルフ、もう見た??”と山の方を指さしてくれました。
yellowstone

あ、こっち見た!!
yellowstone

遠かったけど、野生のオオカミ、初めて見て大興奮ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
オオカミはそのあと、こちょこちょこちょ~っと駆け足で去っていきました。

もう一つの見どころが、ここ。私はこっちの方が好きだったなぁ♪
yellowstone
池のすぐ近くまで足場があるので真っ青な水を真上から眺められます。

これはバクテリアさんたちの作品(多分)
yellowstone



ここは短いトレイルでしたし、大きな間欠泉もありませんでしたが、なかなか見どころ満載です☆
次に向かったのはさらに車できた道をもどったところにあるBiscuit Basin

ここでは私が一番見たかった、サファイアプールがあります☆
yellowstone

こんなカラフルでアッツアツの小川が見えたらすぐ近くです。
yellowstone


Sapphire Pool
yellowstone

とにかく澄み切った青が印象的。
yellowstone

ここも熱湯だったので時折熱風が吹きつけてきます。ここだけでも見に行く価値あり。短いトレイルなのにここもはずせません。



本当はもっと北にも行こうかと思っていたのですが、時間的にぎりぎりになりそうだったので、今日はこれでおしまい・・・と思い車で移動していたところにチェックしていなかったトレイルの入口発見。

行ってみるが、トレイルはClosed。クマさんが出て危険&クマさんの邪魔をしないためにこの時期は閉まっているようです。残念。グリズリー出てこないかなぁ~と思いましたが、当然出てこず。
yellowstone

歩けなかったけど、駐車場から見れる景色だけでも十分。
yellowstone
さらには頭上をEagleが飛んでいました。


この日はこれで終了。
yellowstone
バイソンに行く手を邪魔されながら街に戻り、ももをお迎えに。

扉を開けた瞬間、走ってくるももーーー!!!! \(≧∇≦)/・・・よりも早いボストンテリアの女の子、興奮してタックルしまっくってくるわ、ももを後ろから襲って交尾ポーズ(*ノェノ)キャー 辞めなさいっ!wwwお金を払ってももとホテルへ。この日の夕飯はチキンラーメンと白ごはん☆贅沢!!wそしてまたお散歩にいって町を散策したり、ジャグジーで温まって就寝。

翌日の様子はまた次回♪

| Travel | 15:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

絵葉書をみるよか misaちゃんの写真の方が きれいやーと 思うのは 身びいき?かしらんwww
ほんまに きれいな ブルー!虹色の川?そして 雄大さ! ほんまに 行きたい!
でも その前に 体力つけてから出ないと 途中で ヒーハァーゼーハァーやろね?
すごい 湯気が上がっているけど 温度はどんくらい? 入ったりする事はできないんでしょうね? 

野生の狼をみるなんて すごい! プレーリーはかわいいけど 狼の本物をみるなんて 凄すぎる~~!
ももちゃん お留守番ご苦労様でしたね? きっと 寂しかったんだ^^;

| needlekei | 2009/05/25 22:41 | URL |

No title

めっちゃきれいやな☆
野生のオオカミとか、すげぇな。
同じアメリカにおるのに、こっちにはラリッたおっさんしかおらんよ。笑
なぁなぁ、イエローストーンってユタにあるん?

| こじぃ | 2009/05/26 01:48 | URL |

Emerald Pool

Emerald Poolすごいっすね。
他にも見てるとちょうどいい湯があれば入りたくなります。
ウルフもいるんや。まじスゴ・・・。
ひろきちもサンフランシスコの住宅街でスカンクを見た時は
「アメリカってこんなのが普通にいるんや・・・」と驚きま
したが、意外にも(?)アメリカって自然に恵まれてるんで
すよね。

| ひろきち | 2009/05/26 07:28 | URL |

No title

なんか「地球」って感じのする眺めだね。
和歌山や高知とはぜんぜん違うわ(笑)
野生のウルフかっこいい!
毛、白いのかな。
オオカミもこっち気にしてるね。

ももちゃん、ピンチだったね。
あ、でも女の子だったらいいのか。いやよくないか(笑)

| やんぴぃ | 2009/05/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

写真、褒めていただけて嬉しいです!!
でも自分の眼で見るのに集中して写真は適当。
色の度合とか凝りだしたらいつまでたっても
帰れませんし~汗。これで十分ですw

野生のオオカミ、本当怖いですよねw
今回距離があったので恐怖感はありませんでしたが
至近距離でばったり会ってしまったら(?)
どうすればよかったのかwww

温度、どれくらいなんでしょう?
熱すぎて一切生物が住めないのがサファイヤプールです。
沸騰間近まであるんでしょうかね??
地面も熱いし、いたるところに落とし穴のようになった
空洞があるので、人工の橋以外足を踏み入れることは
できませんが、手を伸ばしてお湯を触っている人たちは
いました。めちゃくちゃ熱そうでしたw





こじぃへ♪

ラリったおっさんwww
イエローストーンはモンタナとかアイダホにある。
ユタの上やなぁ~!こっから車で9時間くらい。
野生のオオカミに会えたのはほんま嬉しかった♪





ひろきちさんへ♪

動物はほんまいろんなところにおるもんですね!
スカンクはまだ見たことありませんが・・・。
うちの母は都会で初めてドブネズミを見たとき、
あまりの大きさにびっくりしたと言っていました。

すんごい色合いでしょ~!めちゃくちゃ高温だから
温泉がこの色なんだそうです。一か所だけ入れる温泉が
Yellowstone内にもあります。行けなかったのが残念。

Yellowstoneで写真…凝りだすと多分1か月いても
足りない場所だと思います。





やんぴぃさんへ♪

そうなんですよ。まったく違ったタイプの自然を
満喫できて楽しかったです☆
高知の海もサファイヤ色ですよねぇ♪

本当「地球」っていう言葉を意識させられる場所でした。
間欠泉本当楽しかったので、また行きたいです。
そしたらオオカミだけじゃなくてクマさんに会いたい。
地元でクマに会うのは絶っっっ対嫌ですが。

ピンチでした。女の子同士でもその格好するんか…
って思いました。慌てて引きはがしましたけどw

| misa | 2009/05/29 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/293-c6558bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

