PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❸

旅行3日目。この日はももと一緒にドライブメインです。

朝ごはんはホテルの朝食で。ベーグルにクリームチーズ、ちょっとした菓子パンもあったし、朝からコーヒーやオレンジジュースも飲めて満足。

さて、車に乗り込んで出発。

この日はこんな川沿いを運転して行きました。途中、滝を眺めることもできました。
yellowstone



まずは最初の目的地、Mammoth Hot Springs
yellowstone

ここも温泉ですが、今まで見てきた温泉とは違い、温泉に石灰分が含まれていているため、岩が真っ白です。
yellowstone

ここは短いトレイルなので、ももを車に残し、ちゃちゃっと歩いてきました。
yellowstone

が、高低差があるのでなんだかんだ息切れする私・・・。標高も高いですし、何より運動不足ですから...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 
yellowstone

綺麗に段々畑になっていました。
yellowstone

一番上から今も温泉が流れ出ているのかと思いましたが、カラカラでした。時期的なもの?それとも枯れたのかな??


そのあとはこのトレイルの近くにあるお店などが集まった場所でお昼ごはん。もちろん今日もおにぎり。ちゃんとレストランもありますが・・・お高いでしょう。。。うちらはいいんです。おにぎり、好きだもん!なんだか野生!!って感じの鹿を見ながらのごはんになりました。
yellowstone
こんな鹿。かなり筋肉質でごつくて・・・地元の鹿とは大違い。でもお尻が白いのは一緒。
他にもやったら大きな声で鳴く鳥がいました。黒と白、羽の内側はきれいな青。なんていう鳥やったんかなぁ~。


食べた後は滝を見に行きました。水量がすごい!日本の滝は細いなぁ~と思ってしまう。
yellowstone

これはまた違うポイントから。グランドキャニオンのようになっています。
yellowstone

リス。は、どこでみても似たようなものですね。かわいらしい。
yellowstone

その後また車を走らせてMud Volcano
yellowstone

ここは地下で温められて湧き出る水が酸性なので、岩が溶けだしているのでこんな色なんだそう。どろっどろ。
yellowstone

Hot springs(温泉)に違いはないのだけれど、間欠泉や今まで見てきたところからは硫黄のにおい、温泉のにおいはほっとんどなし。でもここはこれでもか~!!ってくらい硫黄臭がぷんぷんしていました。


その後も車を走らせてぐるぐる回ってみましたが、残念ながらクマさんには会えず。またウルフを見ることはできました♪この日もバイソンと鹿ばかり。
yellowstone
ド迫力。

yellowstone
この日もこんな感じでところどころバイソンに行く道を阻まれながら帰宅。

yellowstone
また明日も会おう。



この日はホテルに戻ってご飯をセット、ももを散歩させつつ町を散策。戻ったころにはほかほかのご飯が炊けていて、ちらし寿司とお味噌汁で夕飯になりました。そのあとまたジャグジーに入りに行って就寝。

翌日はGrand Teton National Parkへと向かいます。

| Travel | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばい!!超ド迫力ー!!!!
すごいなぁー!!♪やっぱ一度は行ってみたいとこだわ!
ももちゃんの写真またアップしてね☆★

| Ayu | 2009/05/29 18:41 | URL |

めっちゃ遅なったけど、誕生日おめでと!!!
23って一番キレイになってくる時期やと思うし、
個人的に一番騒ぎまくった歳!(笑
この機に、自分の写真いっぱい撮っておいても損はないと思うよ(笑
レッツエンジョイ23歳!

しっかし、イエローストーンってこんなに綺麗やってんなー!
動物もいっぱい見れて、(しかもウルフとか!!!!)
もう羨ましい限りですわ。
バッファローの群れが道路で移動してるのが面白い。
平面だから草地より歩きやすいのかな?w
次のレポ期待してるよん☆

| みずきぃ | 2009/05/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

ほんまに ほんまに 地球のでかさ 不思議さ 雄大さ・・・日本にも すごいところはあるけど・・・この絶景の前には へっ?ってな感じやわ! 写真で見て この ど迫力なら 本物は・・・・いきた~~~い!見た~~い!
好奇心旺盛な おばばは そのためにも 体力をつけとかないとーーー!(汗)
バッファローは側を通っても怖くないの? 牛とおんなじようなもんなん?? ハァー すごい!

| needlekei | 2009/05/29 20:27 | URL |

温泉ってことは、入ったりできるわけ???

| こじぃ | 2009/05/29 20:53 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

Ayuへ♪

一度は行った方がいいと思うで!!
日本から行くってなると色々面倒やから
今のうちに。ゆうても車で行ける距離のうちにw





みずきぃさんへ♪

ありがとうございます~!!!
ほんと、自分がカメラ持ってるから自分の写真
ほとんどないんですよね…。
いっぱいとってもらおうっと♪笑
頑張ってはしゃぎまくります~☆

Yellowstoneかんなり素敵でしたよ!!
のんびりできたし、景色も楽しめたし、
動物にも会えたし…。
できることならまた行きたいですw





needlekeiさんへ♪

なかなかへき地といいますか、日本からわざわざ
行くにはかなり面倒くさい場所にあります!
体力要ること間違いなし!!!!
体力付けて、いつか次女ちゃん引き連れて
やってきてみてください!気にいると思います♪

バッファロー、車体より高いのもいるので怖いです。
が、見てる分には襲ってくる様子もなく、
さわれそうなくらいでしたよ!!
でも毎年タックルされて怪我している人がいるそうなので
注意しないといけないようです~汗





こじぃへ♪

温泉は温泉でも温度100℃近いと思うし、
ほぼ生物が一切いなくてめちゃくちゃクリーンな
状態があの色を生み出しているわけで、もちろん
人が入ることはできんねん。
でも1か所だけ入れる温泉もあるよぉ~!

| misa | 2009/05/30 11:35 | URL |

え!?

「バイソンに行く道を阻まれながら」って、こういう状態だったんですか。
一頭か二頭ふら~っと出て来た感じを想像してましたが、すごい大群じゃないですか。

ひろきちは実際にアメリカに行くまでこんなに自然豊かとは思ってなくて、
普通にリスやらアライグマやらスカンクやらがそのへんを徘徊してるのに
びっくりしたもんです。グランドキャニオンとか竜巻とか、スケールが違うし。

イエローストーンには行ったことがなかったので、写真など見てて行きたく
なりました。子供が大きくなったら連れて行ってやりたいです。


| ひろきち | 2009/06/01 08:51 | URL |

写真なのに、とっても感動できる景色。
実際、行った方が数十倍も感動できるだろうね~。
こんな大自然と動物には、なかなか遭遇できないし
うーん、アメリカって本当に広いなぁ。
最高☆

| Blue Blueberry | 2009/06/01 21:01 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

ひろきちさんへ♪

そうなんですよ~!!
1,2頭どころではないんです。
迫力ありますよね。。。
こいつらが、こっちのことなどおかまいなしに、
えっちらおっちら歩いていきます。

アメリカの大地の歴史はほんますごいですよね!!
日本みたいなわびさび感や木々が美しい・・・って
雰囲気はこの辺では一切ありませんが、すべてが
ドーーン、バーーン、って感じで迫力があり、
地球というでっかいものを思い起こさせます。

イエローストーン、いいところでした。
是非もっとシーズン中に行って、
クマさん探してください。
体力勝負の旅になるかもしれませんが、
ここでしか見れない景色がいっぱいあります。





BlueBlueberryさんへ♪

私たち旅行といえば国立公園ばかり
行っている気がします。
あんまりNYとかLAに興味がないんですよね。
大抵のものは日本でも手に入りますが、
この景色はなかなか他じゃ見れません。
何度も何度も感動した旅でしたよ♪

| misa | 2009/06/01 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/296-efaa4333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

