PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❹

さてこの日も朝からホテルの朝食でおなかいっぱいにしてからお出かけ。
Yellowstone National Parkを通って、Grand Teton National Parkへ。
長いドライブになりましたが、ところどころ見どころがあるので楽しめます♪

Yellowstoneほどコレ!っと言った魅力はないにせよ、落ち着いた雰囲気にかなり癒されます!
yellowstone
ムースやクマに会うためにやってくる人も多いらしい。

湖があったり、川が流れていたり、草原が広がっていてとっても静かな場所。
yellowstone

映画「シェーン」の舞台と聞きましたが・・・残念ながら私は見たことがなく・・・。
yellowstone

野生動物にも会えず、残念でした。
しかし、ここのMooseと呼ばれる地区にあるVisitor Centerなかなか面白いのでオススメです♪

ここならではの道路標識。
yellowstone

鳥。近づいても一切逃げていかない。のんびりしすぎちゃうか~。
yerllowstone

寄り道をしながら帰宅。この日は私の誕生日だったので、夕飯はレストランへ☆どのレストランも、値段が・・・たっかーーい!!!町にはファーストフードのお店もマクドとDQのみ。その二つ大繁盛。その理由が分かりました・・・。でも、彼氏が「どこでもええぞ♪」と言ってくれたので気になっていたお店へ。ちょっとアットホームな雰囲気で、小さなサラダバーとスープバーのあるお店。
ラザニアとサラダバー&スープバー、さらにはアップルパイまで食べてしまいました~!!これがまたおいしかったんだなぁ♪

そんな大満足な夜。ありがとう。



翌日。今日はCedarまで帰る日。

朝からジャグジーであったまり、のんびり出発。途中、適当なところで止まっておにぎりを食べ、そのあとは一気にソルトレイクまで!!途中の景色に「ねぇねぇ!!”たたら場”みたいやね!!サンとアシタカがおりそうやね!!!!」なんてジブリマニアっぷり全開で楽しくドライブ(私はね。彼氏はどうだったんだろう?運転に疲れていたかも汗)。SLCにお住まいのmoiさんとお会いすることになっていたので、IKEAへ!!なにここ、魅力的すぎる。そこのカフェでお茶をして、チョコレートケーキやロックスいただいちゃいました~♪二人のかわゆいお子さんにキュンキュンしながらお茶をして、とっても楽しい時間、過ごさせていただきました。(私信*またお会いできたらうれしいです♪)

そのあと、さらにI-15を南下。Meadowという小さな街でフリーウェイを降りてちょっと寄り道。目的は…温泉。しかもユタの広大な草原のどっまんなかの。
yellowstone

ここの温泉、ちょっと温度は温めでしたが、とっても水がきれい!!澄んだ青色。この日は夕暮れ近くだったのであんまり綺麗な写真撮れませんでしたが・・・。自然にできたプールなんですよ。深いところで水深5mくらいあるんかな??岩の上で立ったまま入浴か、ロープがはってあるのでそれに座って入浴。

yellowstone
湯ぐれどきのこの景色!!素敵!!地平線に沈む夕日を見ながら温泉。もうひと組、カップルがプロボから来ていました。ちょっと蚊が多いのが難点ですが…今度は日中に行こうと思います☆
あ、ここ、柵が一応あるだけで他になんの施設もなく、タダです♪ユタ州の一番か二番目にお金持ちさんの土地に沸いてあるそうで・・・プライベートな土地なんですが、無料で誰でも入れるようにしてくれているので汚さないようにしましょう☆

なんだかんだ、泳いだり立ちっぱなしだったのでぽかぽかになった私は車に戻って着替えて、帰宅しました☆この旅行、ほんっとうに楽しかった♪「地球」実感の旅でした。

| Travel | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、テンプレトップがかっこよくなってる!!
ももちゃん率高いけど(笑)。さすが!

道路標識、すごいね。かっこいい。
うちの近所だと、猿とタヌキの道路標識があるよ。
そんなドライブの彼氏の大盤振る舞い。
愛されてるねえ。
しかもガッツリ食ってるし(笑)

深いところで水深5mの温泉ってすごいね。
潮溜まりみたい。楽しそー♪
間違って溺れる人とかいないのかな。
こんな開放的な温泉、なかなかないよね。
地球だねえ、ほんと。


| やんぴぃ | 2009/06/01 01:18 | URL | ≫ EDIT

リアル「シェーン」は知らないけど(ほんまやでーww) 最後のシーンは何度か 見たことはあるよ!へぇー そうなんや ものすごい 広大な夕日の中を 馬で 行く・・・目に浮ぶわぁー!

5mも深さがあるなんて ダイビングやん?
魚は?さすがに 温泉だから いないか?ww

ムースやクマに遇えなかったのは残念だったねー でも ほんまに 地球の大きさを感じさせてくれる旅だったのね 素敵!是非とも 行きたいわ 体力のあるうちに 次女にお願いしないと!それと misaちゃん案内してちょ!^^v

| needlekei | 2009/06/01 17:23 | URL |

やんぴぃさんへ♪

かっこいい??かっこいいですか?!
やったー!!!笑
在り合わせの写真で作りました。
今度はもっといい写真合わせて作りたいですw

サルの標識なんてあるんですね?!?!
さすがにサルの標識は見たことがありません。
標識だけじゃなくて本物も観たかったのですが・・・
残念でした↓↓

あはは、本当遠慮なくがっつり行ってますねぇ。
もぅね、「おなかいっぱーい・・・」なんつって
残すタイプじゃないんで。人の横取りする勢いなんで。

酔っぱらってたら溺れそうですね。。。
ここ、深い場所とたってられる場所があって、
そこまで大きくない水たまりなんで、
シラフだったら大丈夫なはず!です。
こんな所にも温泉が沸くのか・・・と
驚くくらい周りはなんにもないんですよ。
牛が放牧されているくらい。
道も舗装されていないし。
開放感は半端なかったです☆





needlekeiさんへ♪

私その有名(らしい)なラストシーンも
見ていないんですよ!!
見てから行けばよかったかなぁ。。。

本当にダイビングの練習に使われるとか
使われていないとか。。。
でも、生き物は一切みあたりませんでした!
コケ?藻?のような植物は生えていましたが
別に不潔な感じは一切なく。
でも潔癖症の人は無理やと思います~。
かけ流しではありませんから。。。
ただの水たまり、ですもんwww

次女ちゃんに是非連れて行って貰ってください☆
その時まだ近くにいたら私も参加したい!!w
車で行ける範囲だったら行きますからぁ♪www

| misa | 2009/06/01 21:26 | URL |

misaさん こんにちはー
先日は長距離ドライブでお疲れの所(。。。は、彼氏さんか?)立ち寄らせてしまいすいませんでした。
この温泉・・・・きれい~ 絶対いきた~い!
いや、日中にあの殺人光線のまっただ中入浴、より、この夕暮れ時が丁度いいのでは?
南にキャンプに行くときにでもつかおーとおもいます。

またお会いできると嬉しいです♪

| moi | 2009/06/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

moiさんへ♪

いえいえ、こちらこそ忙しい時間帯に
すいませんでした。
でもありがとうございました☆

これはもう8時過ぎだったんですけど、
やはり砂漠地帯のせいか寒かったです汗
日中も厳しそうですよねぇ。。。
夕方になると蚊も多いし・・・
となると・・・早朝?!?!笑

またお会いしましょうね!!!

| misa | 2009/06/03 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/297-c53705cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

