PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ弁には程遠い。

今とっている心理学の授業が楽しくて仕方ありません☆
朝、ももの散歩が終わってから自転車で登校。ユタの朝はまだひんやり気持ちがいい♪授業が終わるのは11時15分、そのあと帰宅してお昼御飯の用意。

ある日の昼食。
ご飯

彼氏に「テニスランチ」をリクエストされました。??????って感じだったのですが、何を食べたいか聞いても「テニスランチ」。テニスランチが何なのか聞いても「テニスランチはテニスランチや」とだけ。こういうところ、本当変・・・謎なんですよね、未だに。

でもつくれちゃうんだなぁ~私♪
ご飯
オムライスにマヨネーズでボールの線とノリでWilsonって書いただけ。わはは汗
私の分は普通にケチャップかけて食べましたが、彼氏は律儀にそのまま食べていました。喜んでくれたようです。いえーい。



もうすぐ彼氏の誕生日なので、彼ママから荷物が届きました。その中に入っていたコレ↓をさっそく食べてみることに。
ご飯

ちゃんとおつゆも入っているし、いろんな食べ方の説明が書かれてありました。
ご飯

その中でも「しょうゆぶっかけ~うどんを刺身のように食らう」っていうキャッチフレーズが気に入ったのでwww付属の醤油とすだちをかけるだけのシンプルな食べ方をしてみました。これがほんっとうにおいしい。冷凍うどんやゆでうどん、あの安っぽい味も好きだけどwこれは本当にほっぺた落ちそうでした。キャッチフレーズナイスだよ~。

ご飯
一応かき揚げも揚げて。。。


ご飯
ミルフィーユ・・・を作ったつもり。でもパイ生地失敗。おいしいしサクサクしているけど、パイではなかった・・・。カスタードとイチゴを挟んで。このイチゴがこっちのイチゴにしては珍しく、ほんっとうに珍しく、甘かった。だからおいしいデザートになりました♪

| 留学生ゴハン | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wilsonと言えば、トム・ハンクスの「キャストアウェイ」。

"Wilson! Wison!! ... Sorry, Wilson."

それはさておき。
さぬきうどんっすね。美味いっすよね。ひろきちはまだ本場の讃岐うどんは食べた事ないのですが、おみやげのやつでも相当美味かったです。

最近「はなまるうどん」という讃岐うどんのチェーン店があるのですが、安くて美味いです。和歌山にもありますよ。

http://www.hanamaruudon.com/



| ひろきち | 2009/06/04 05:37 | URL |

ミサちゃん、忙しいって言ってるのにちゃんとブログ更新できてるからすごいよ~!
私は最近、バイトで忙しかったり、ほかで忙しかったりと言い訳して、
ブログは完全放置。笑
だから、素敵な旅行の写真も全部見たけど、
こうやってまとめのコメでマジごめんなぁっっ!!

温泉、うらやましいよ~!
私も日本で温泉に行く機会があるときは、
もううれしくって露天風呂でも隠さずに走り回って、
いい迷惑やな、たぶん。爆
公然わいせつ罪で捕まりそう。

自分のペットが病気やったら、本当に心配になる気持ち、よくわかる。
特にももちゃんは体が弱い見たいやから、世話も本当にお疲れ様でした。
術後の経過はどうかな?早くまた大変なくらいに散歩で走り回れるほど(笑)元気が戻るといいね!

パイ生地、手作りだったの!???
手作りしようという意思がすごいです!!
私は最初から冷凍で買ってきてます。(恥´▽`

ももちゃんによろしくっ!

| Eva | 2009/06/04 10:22 | URL |

このテニスボール、おいしそう!
いやーすごいです。愛情感じるね。

今私は冷蔵庫を出来るだけからにするため(ダンナは絶対つくらないから)に、日々何をつくるか悩んでます。
このオムライス、頂きだな・・・ 笑

| moi | 2009/06/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

テニスランチかわいいね。
でもオムライスにノリとマヨ(笑)
それでも彼は嬉しかったんだねえ。
ぜったいケチャップのほうがおいしいと思うけど。
なんでテニスランチだったのかなあ。
シャラポワ復活が嬉しかったのかなあ。
・・・あ、それうちのスケベ夫だ(笑)

ぶっかけ、おいしいよねえ。
ひろきちさんが書いてらっしゃる「はなまるうどん」。
昨日行ったばかりです。
ぶっかけ温玉食べました。おいしかったよん。

| やんぴぃ | 2009/06/07 07:25 | URL | ≫ EDIT

キャラ弁に

挑戦しようという気持ちだけでもスゴイ!!
そして、それっぽい(笑)
私が作るなら・・・いや、無理です。

てかご無沙汰で申し訳ないっす。

旅行のイエローストーンは素晴らしい。
え~とこやったんやろうな~。
私も旅行したくなってきた♪♪
短い旅でもいいから旦那誘ってみるかな~☆

| ☆RYO | 2009/06/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなりました。。。

ひろきちさんへ♪

さぬきうどん、めちゃくちゃおいしかったです!
彼氏のご両親が「おいしかったから」とわざわざ
また取り寄せて送ってくれただけのことはあります。

はなまるうどん、はじめて聞きました。おいしそうなHPw
田辺市にもできてくれることを祈りつつ、大阪の
親戚の所に行った時に連れて行ってもらおうかな?
日本は本当、おいしいものが安く食べられていいですね♪





Evaちゃんへ♪

いやいや、私もついついほったらかしてしまった!!
忙しいとなかなか書けないよねぇ。。。っていうか
忙しいくせにネタがないとかねw

日本の生活はどうかな?バイトしてるんやね!
何のバイトやろう~。楽しんでやれるといいね!!!

ももは体が弱いというか…元の飼い主が
ちゃんとケアしてなかったのが原因やね!!!
歯もボロボロ、避妊手術してなかったから
乳腺の病気にはなるし、その病気もほっといたみたいやし。
体力はあるみたいなんやけどねぇ。。。
でも今はちゃんと元気になって走り回ってる。
日中は寝てばかりのくせに、早朝と日の入り後の
散歩は走り回られてこっちがつらいよwww
小さい頃からEvaちゃんちでかわいがってもらってる
ロビンがうらやましいよぉ~!!!

温泉いいよね!!九州なんて温泉の宝庫やん♪
私もいつか九州上陸&温泉めぐりしてやる!
私もすっぽんぽんで堂々と入るよ。
温泉で隠すとか?マナー違反だと思ってるwww
温泉地の公衆浴場で育った私やから、
全く抵抗ないんかなぁ~??
水着で入る温泉はなんだか奇妙ですw

そう!作ってみたの!!!
もう作りたくないかも~www





moiさんへ♪

は!そうか!!私も帰国前には保存食以外は
使い切らないといけませんね!!!
今頃もう日本でしょうか??
日本でおいしいものいっぱい食べてきてくださいね。
梅雨も始ると思いますが、楽しんでください☆





やんぴぃさんへ♪

もう、ムーミンさんったらwww
彼氏は元テニス部で、最近二人でテニスしている
からだったんでしょうかね??謎です。
ラガーマンランチ作ってみたら喜ぶと思いますよ。
私もホッケーランチがあったら感動しますw

本当、オムライスにマヨ…までは許せても
ノリはないですよねぇwww
ノリの部分は卵とのみ食べていただいて…
ノリ入りの卵焼きあることですし。
わたしは絶対ケチャップがいいですけどw

はなまるうどん、やんぴぃさんも行くんですね!
残念ながら私の地元にはないようです。
青春18きっぷを使って四国うどんの旅をしようかな。
そんな事を思うくらい、今回うどんに惚れこみましたw





☆RYOさんへ♪

それっぽいですか??よかったぁ♪

だんだん暖かくなってきて、もう
じっとしていられませんw
また先週末も旅行してきました。
夏ってどっか遠くに行きたくなるんですよね。。。
☆RYOさんちの周りも見どころいっぱいですもんね!

| misa | 2009/06/11 23:34 | URL |

misaさん、初めまして~、お邪魔します。
ナース目指していらっしゃるんですね!!!
ワオワオワオ~!!スゴイ><

アタシは毎日ヒマな主婦です(苦笑)子も無し、英語も喋れない…で、もうエルパソに来て一年経ってしまいました。ちっとも成長してぬわ~い!!ガハハハハ。…良いんだ、良いんだ、どうせ期限付きだ!…ってのもあって、甘えているんです。
英語の授業がわかるなんて、夢のようです。英語教室の初級クラスでさえ?マーク連発のアタシです。

また遊びに来ますね~♪

| みいこ | 2009/06/12 12:50 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

みいこさんへ♪

いやいや、専業主婦、立派なお仕事だと思います!!
長期の休みも家のことをして用事を済ませたり
何かと動き回ることがあって、あっという間でしたもん!

期限付きのアメリカ滞在なのですね。
それまで思いっきり楽しんでください☆
日本とはだいぶ違いますもんね。

私も全然すごくないですよぉ。
未だに喋るのは苦手です。もう4年近くアメリカに
いるんですが・・・勝手に上達してくれないもんですね
(当たり前かぁ↓↓汗)

| misa | 2009/06/12 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/299-a0c84e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

