PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Four Corners

前の晩、早くから眠ってしまっていたので朝も早めに起床。
マフィンを食べて出発!!今日はさらに東に2時間ほど向かいます。
ネットで一応行き方は調べたものの、プリントアウトし忘れ・・・(゚ω゚;)他に地図もないので、道路標識と記憶を頼りに…。したらなんとも簡単に問題なく着きましたく( ̄△ ̄)ノ 他に特に目印となるものもないおかげ?「←Four corners」って感じの看板が交差点付近にはかならずありました。


ってことでここもナバホさんたちの土地なので入場料を払って・・・
到着!!Four Corners!!!
four corners

アメリカで4つの州の境界線が1点で交わるのはここだけ。ユタ、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコの境界線です。特別大きな観光スポットではありませんが・・・私たちは楽しめた場所です。グランドサークルの旅行中には是非立ち寄ってみてくださいd(@^∇゚)/


ここがその点。
four corners
人が少なくなったのを見計らって、色々遊んできました。ももはその点の上に、訳も分からず座らされて写真を撮ったり・・・w


この周りにはナバホ族のお店がずらーっと並んでいます。ナバホジュエリーやドリームキャッチャー、フォーコーナーズのグッズや、弓矢、などなどいろんなものがありました。値段も・・・比較的安い方かな?お土産買うならのぞいてみるといいと思います。うちらはこういうのあんまり買わないタイプなんで・・・(旅先で買うのは食べ物ばかり汗)でも色々観て回れて楽しかったです。



ここからコロラドに向かって走ればメサベルデ国立公園があるのですが、お互い次の日仕事や学校があることですし、だいぶ遠回りになりますし・・・言ってしまえば昔の家の跡を見に行くだけですし・・・今まで色んなところで似たようなものは見てきたので、次の機会、ということにしました。私のESL時代の先生はすっごくオススメしていたのでいつかは行きたいなぁと思っています。

なのでまたアリゾナにもどってPageまで。ここからは休みなしでひたすら飛ばしてPageについたのが正午過ぎ。バーガーキングでお昼ごはんを買って、前の日と同じ公園で昼食タイム。食べたらもものお散歩を少し・・・と思ったらめっちゃ全力疾走されて、ご飯後の私、おなか痛くなるかと思いましたよ。。。でもせっかくだから思いっきり走らせてあげました。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
その後、トイレ休憩にここへ。Glen Canyon Dam
dam

Visitor Centerのような建物の外には恐竜の足跡もありました。
dam

これでPageともお別れ。後はまた山道を通ってCedarまで。
dam

結局着いたのは午後6時頃。1泊2日の旅行でしたが、またまたアメリカの大地を見て回ることができてよかった。さて・・・次はどこに行こうか?笑

| Travel | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーー あかん! 高いとこは あかん 苦手や これ見ているだけで 足がすくむ・・><
黒部よか 高い!・・・却下!

ももちゃんは 車に酔わないのね そこらへんは 凄く助かるねー!

では 次 どこかしらん???

注:フりーウェイは 怖い! それしか 記憶にございません!

| needlekei | 2009/06/15 06:50 | URL |

これぞアメリカ!?

すごいすごい!
アメリカと言ってもいろんな面がありますが、
これもアメリカ的なものの一つですよね。
オーストラリアの広大さともやっぱり違いますし。

あと素朴にうらやましいのはバーガーキングです。
好きなんですよ。大阪にお店来ないかなあ。

| ひろきち | 2009/06/15 08:25 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

高いところだとテンションあがります。
完全にあf・・・言わんとこうw
彼氏もちょっと苦手なようでした。
そんな姿を見るのも楽しい。

そうなんですよ~!酔わないし暴れない。
ひたすら寝続けてくれます。

次は…また温泉行こうかと思っていたり。
帰国直前はベガスに行ってお土産を買います。

フリーウェイ、ここらへんでは制限速度が
130kmのところもあるんですよ。
さすがに日本では信じられませんが、
こっちだと道は広いしまっすぐだし、
運転しやすいですよぉ♪





ひろきちさんへ♪

世界中から観光客が来ていますから、
やっぱりここならでは!の景色なんでしょうね。
Yellowstoneとグランドサークル。
一気に回るにはめちゃくちゃ大変そうですが、
どっちも捨てがたい場所です。

オーストラリアは行ったことがないのですが、
写真を見る限り、同じ赤い土が印象的ですね♪

バーキン、私もハンバーガー屋さんで一番好きです!
お土産に買って帰る、なんて人もいるくらいですよ。
空港で最後の最後に買えますから…w

| misa | 2009/06/15 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/302-a6160059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

