PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

夏学期ももうちょっとで終わろうとしています。
クラスはひとつしか取っていませんが、4か月で習うことを5週間で終わらせるので、テストが終わったらまた次のテスト…となかなか休まることがありません。宿題も毎日大量ですが、好きな学問なので、楽しく勉強しています。


でも甘い物が欲しくなるのー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
彼氏にもちょうどお世話になった人のお礼にお菓子を作ってくれって言われていたので、久しぶりに自分でシュークリームを作ってみました☆
お菓子
これはお礼用に。

お菓子
これはうちらの分(≧∇≦)

お菓子
お礼用はちょっと大きめですが、自分ら用はこの大きめ一口サイズ。間にはカスタードと生クリーム♪幸せな組み合わせ☆そしてイチゴを挟んで完成。
シューもしっかり膨らんだし、よかったよかった!!カスタードはレンジで簡単にできるやつ、合計3分で。だから最近のお気に入り。


またまた、カラメルバナナマフィン♪朝食用に。
お菓子


誕生日プレゼントのお菓子の一つが、このコーヒー牛乳カステラ
お菓子
画像はサンラヴィアンさんから。

初めて食べましたがこれがほんっとうにおいしくておいしくて!!!!他の種類も食べてみたくなりました~vv



ってことで、カステラ(゚д゚)メチャウマーってことで、作ってみました。
アメリカで、売っていないと、嘆くより、自分で作る、それが大切。と何気に五七五七七(謎)


まずは型。
お菓子
新聞紙と広告を使って箱を作り、2重にしてます。上に来る箱には一緒にクッキングシートも折り込んでます!

お菓子
焼きあがったらラップで包んで・・・。

お菓子
こんな感じで2日間放置。うちにとって、辛い二日間涙

お菓子
やっとありつけました!!!

| 留学生ゴハン | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カステラおいしそう。
こじぃ一回挑戦して、失敗してから、
もう、がんばる気がせんくて。汗

| こじぃ | 2009/06/20 23:30 | URL |

無いなら 自分で作る!その見上げた根性!
やっぱり 貴女は 最高のシェフです!
しかも めっちゃ おいしそうやん!さすがや ここまで 送ってもらわれへんやろかww

宿題・テスト! がんばってねー!もうちょっとしたら かあちゃん とうちゃんに会えるから・・・!
ふぁいとう♪

| needlekei | 2009/06/21 04:37 | URL |

おー、シュークリームだ!
私も久しく作ってないです、シュークリーム。。。食べたくなってきたわ~

つーか、カステラまで作るんですか!
すごいなー 感心します、ホント。
おいしそうだなぁ・・・

| moi | 2009/06/21 06:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

こじぃへ♪

そうやったんかぁ。
これもな、失敗ではないけどパサパサやし
上の表面はべちゃべちゃになってしまった。
ひっくり返さん方がよかったんかもw





needlekeiさんへ♪

自分の舌…ではなく腹を満たすために、
努力は惜しみません。わははwww
食い意地はってるだけです。

needlekeiさんちには送りませんよ!!
だってkeiさんの地元にはおいしいものが
いぃーーっぱいあるの知ってるんですw
日本でもお菓子作りやパン作り
頑張っている人たちは
本当、すごいと思います。
私だったら買いに行くw





moiさんへ♪

moiさん!今日本ですから、
コンビニにダッシュです!!w
日本のコンビニに行くのが楽しみです。

moiさんところだったらここよりも
比較的楽に日本のお菓子も手に入る
んでしょうかね???
食べたい一心で作ってみました。

| misa | 2009/06/21 11:43 | URL |

きゃー、シュークリームおいしそう。
食べたイー☆

| Blue Blueberry | 2009/06/23 21:15 | URL |

misaさん、本当に何でも作れちゃうのですね。
主婦の私でも、シュークリームは、面倒くさいのに、お勉強の合間にこんなにたくさん作られて!
なんて、美味しそうなのかしらv-10

熟成して、しっとりしたカステラも、食べたいわぁe-272

| らりぃ母 | 2009/06/24 19:44 | URL |

え~~~!!!
カステラまで自分で作っちゃうんですか?

す、すごい・・・v-12

長崎県民もビックリですなv-508

この牛乳カステラ美味しいですよねェ。
みぃ子も一時期よく食べてましたよ。

| みぃ子 | 2009/06/25 22:06 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

Blue Blueberryさんへ♪

作ってみると意外と簡単…でもなかなか
作る気しませんよねぇ~!
日本みたいにコンビニで買えたらいいのに笑
食べに来てください~!!
帰国前に、グランドサークルの旅、どうですか?
もう遅い???笑





らりぃ母さんへ♪

食い意地が半端なく強いんだと思います汗
いいストレス発散法になっています☆
甘いもの食べてスッキリ☆
お料理の時間は勉強から距離がおけて
効率アップ!!…だといいんですが笑

カステラ、4日目くらいからぐんっと
おいしくなりました!!
4日間我慢…私にはキツかったです涙





みぃ子さんへ♪

牛乳カステラはまだ食べたことないんですが、
日本で探して食べてこようと思います!!
しっとりしてておいしかったです♪
みぃ子さんとこだったら気軽に買えるんですよね。
羨ましい限りです~!!!

自分で作ってしまいました。
個人的にはスポンジケーキより簡単でしたよ☆

| misa | 2009/06/26 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/305-b6181f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

