PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学路

今は夏学期で取っているクラスも一つやから、鞄が軽い~♪
ってことで今は毎日自転車通学です。


ある晴れた日、学校からアパートまで写真を撮りながら帰ってみました。



これが今取っている授業が行われているビル。
通学路
主に、語学、心理学、栄養学、そして看護学の授業が行われています。ESLもこの中です。


学校内はお花がいっぱい。
通学路


ユタは今が一番カラフルな時期です。
通学路

大学名。
通学路

住宅街は質素で素朴で・・・つまり華やかさはないけど、かわいらしくて好き。
通学路

こんな場所を、自転車でスーっと。行きはひたすら15分間なだらかな登り道でしんどいけど、帰りはこがなくても、自転車はスイスイ進む。
通学路

廃墟っぽくて好きな建物。実際、今での使われているのかは不明。
通学路

遮断機のない踏切。電車が通っているのは一度も見たことがない。
通学路

この橋があるおかげで、学校までが近い♪
通学路

ここからはバイクレーン、車も通ってなくて、道も整備されてて走りやすい。
通学路

右側はサッカー場や野球場。左側は小川。
通学路

アパートに到着☆
通学路



今の時期は、自転車通学が気持ちいい。秋セメになると教科書が半端なく重くなるのでどこまで自転車でいけるか分からんけど、ガソリンの値段もまた上がってきてるし頑張るかなぁ~??ひとまず、夏学期の授業は昨日でおしまい。予定より3日も早く終了。今日最後のテストを受けたので、あとは7月3日までにポートフォリオを完成させて提出するだけ。週末で終わらせてしまえるようにがんばろう。

| Diary*2009 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今期の授業が終わって一安心ですね。お疲れ様~。
地域のよって、本当に街の雰囲気が違いますね。
アメリカらしい大自然が多そうなんですね。
アパートはアメリカだから、部屋が広そうね。
そういう意味では、こちらで学生生活すると
ラッキーだよね

| Blue Blueberry | 2009/06/27 08:37 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

Blue Blueberryさんへ♪

本当に興味深く、楽しい授業でした☆
今からポートフォリオの制作にかかります。

アメリカは広いって思いますよね。
街の雰囲気も、人の雰囲気も違いますから。
個人的にこの町はとっても住みやすいです♪
部屋も広く、バルコニー付き。
快適すぎます~♪

旦那さま体調崩されたようですが、大丈夫ですか?
Blue Blueberryさんもお気をつけて!!

| misa | 2009/06/27 11:19 | URL |

キレイなアパートですねv-10
L.A.よりも家賃とかって安いんでしょうかね。
ちなみにこっちだと1Bed $1000~1300が相場と思います。

それにしても・・・恐いぐらい何も無いですね、
ちょっとビックリしましたv-12

なんだかmisaさんの「日常」を垣間見させて頂いた感じで
面白かったです!!

| みぃ子 | 2009/06/27 18:01 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

みぃ子さんへ♪

ひえ~!!!
LAとじゃ比べ物になりません。
うちは2Bed$475ですから…。

楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
本当何にもないでしょ~w
これでも公園やスケートボード場、テニス場
なんかは無料で使い放題BBQし放題なんで
暇つぶしはいくらでもあるんですが…。
無駄遣いする場所がないし、なによりせこせこ
していないし、人はあったかいしで好きです。
なんせ、この町何かよりも格段に田舎…で
育ってきていますから~汗

| misa | 2009/06/29 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/308-f65639df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

