PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り奈良観光

日曜日


お母さんばばちゃんわたしで、朝7時半に出発おんぷ
一番下の弟ちゃんは部活、パパちゃん、じじちゃんは紀三井寺まで野球を見に行きましたw


向かった先は・・・奈良はーと
奈良

大学生の弟が奈良で一人暮らし中。。。お母さんが、弟のきったない部屋を掃除している間、私たちは奈良観光に行こう!というわけですはみだしハート


まずは、弟を拾ってお昼ごはんおんぷ
王将でたらふく食べました。チャーハンおいしかったぁ!!!

そのあと、奈良公園まで送ってもらって、母は弟の部屋へ・・・。頑張ってね焦る3
奈良公園、修学旅行生がいっぱい☆羨ましいなぁ、私の小学校の修学旅行、行先は奈良でも京都でもなく、名古屋&大阪・・・。当時の先生のチョイスやろうけど、センスない怒というわけで、遠征で天理には何度も行ったけど、奈良観光は初の私、めっちゃ楽しみやってんはーと


奈良公園を通り抜け~・・・見えてきた♪
奈良

ガイド役の弟

興福寺・五重塔
奈良
この他にもいろんな建物が復元工事中でしたよvv

ここはする~っと通り抜け、向かったのはならまち方面♪
和小物のお店でばぁちゃんが色々みたり、町なかを歩くだけでもええ感じおんぷ

到着したのは元興寺
奈良
入場料をお納めする時、そこのおいちゃんが、このお寺について説明してくれました。

奈良
この赤くなった瓦、日本最古の瓦、だそうですキラキラ

奈良

お庭にはたくさんの石像。お墓やのうて、石像。ここはお坊さんを教育するお寺やったらしく、お葬式もせーへんそうです。でも結婚式はするんやって!
キキョウがめっちゃ綺麗に咲いてましたキラキラ


またまた鹿に囲まれて歩きながら、東大寺へ。
奈良
やっぱり一番のにぎわいでした。ガイジンサン、イーーッパイネさとと-キラキラピンク

奈良
東大寺初のわたし
小学校以来のばばちゃん   テンション上がりますキラキラ

そうそう、この子たちもいましたょwww
奈良

奈良


とうとう、大仏様のところへ・・・。
奈良

奈良の大仏 やっぱりでっかいなぁ~!
奈良


この後、バスで移動、平城宮跡へ・・・でも何もなかったwww
そこでアイス食べただけ~♪歩いて弟の部屋に戻り、お母さんを手伝い、軽く食べて帰路につきました☆

奈良はめちゃくちゃ暑かった焦る3焦る3焦る3でもいい思い出できましたキラキラ

| Diary*2009 | 12:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいなぁ☆
それにしても、修学旅行、奈良行かんかったん?
何故、名古屋?
ミソカツ食べるため?

| こじぃ | 2009/07/14 23:36 | URL |

うわー、奈良かあ。懐かしい!
おデートでよく行きました。
仁王像を見て、「おまえ?」と言われてキレました(笑)
てか、文章までテンション上がってるよ、misaさん。
大仏様を見て「やっぱりでっかいなー」って。
小学生ですか(笑)

いい思い出もっともっと作ってねー。

| やんぴぃ | 2009/07/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

奈良といえば東大寺に鹿に大仏ですよね。
それにしても、弟さんの逞しい背中に、何故か
惚れ惚れとしてしまいましたよ(笑)
たまには兄弟で観光もいいですよね。
お母様は暑い中、掃除でさぞや大変だったでしょう。

| Blue Blueberry | 2009/07/15 14:38 | URL |

夏休み、日本でしたか。ももちゃんは、どうしたの?
彼がお世話をしているのかしら?
奈良の大仏、わたしも小学校の修学旅行以来です。
日本の古いものも、素晴らしいわ~。
日本は、猛暑だそうですね。気をつけてくださいね。

↓トム・ハンクスの映画、まだやっているかしら?ヴァチカン市国が出てくるのですね。あ~是非観なくちゃ!サン・ピエトロ寺院、素晴らしかったですよ。

| らりぃ母 | 2009/07/16 08:53 | URL |

奈良 なら 行きたい!小学校の修学旅行 そのものww でかかったぁー 大仏さん でも 脅されて 悪い子は はさまってしまう・・・ !www当時は 何を思って くぐったんやろ? 記憶に無いわ!

弟さん 奈良なんや? 家族が あちこちで おかあさんは 大変やなぁー!
しか~~~し 体格のいい弟さんで・・・もしかして misaちゃん 負けてる????

奈良! ETC 付けたら 行くでーwww(夢><)

| needlekei | 2009/07/17 05:38 | URL |

私もこの季節に奈良・京都旅行したことある~♪
修学旅行の生徒とか、外国人がめちゃおおかった記憶が!
あと、死ぬほど暑すぎでジーパンが皮膚に密着してて気持ち悪かった!
日本の夏といえばお祭りも外せないよね~☆

| みずきぃ | 2009/07/20 03:05 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

こじぃへ♪

なぁ?!なんでなんやろ。。。
名古屋城と大阪城とか・・・どっちかでええやん?!
お城やったらお寺の方が歴史的価値あんのにな。
味噌カツも食べてないで。
ビール工場行った。完璧先生の趣味やし。





やんぴぃさんへ♪

昔からそのノリやったんですね?!笑
想像して吹き出してしまいました。

本当、小学生並の感想ですね~。
でもやっぱり大きいって言う印象が
一番強かったんですよ!!
黒々としたなめらかな肌がなんとも…云々
私には言えません笑





Blue Blueberryさんへ♪

初・奈良ということで、定番を回ってみました。
それぞれ歩いて回れる距離なんですね。

弟、いい背中してますよねぇ。。。笑
ずっと陸上と野球、大学に入ってからも
ラグビーと野球をやっているので、
引き締まっていますよ~。うらやましっ





らりぃ母さんへ♪

はい、日本の生活満喫中です☆
ももは彼がちゃーんとお世話してくれているようです。
彼もももがいて、寂しくないみたいです笑
見てもらえる人がいるうちに…日本帰国です☆

奈良はずっと行きたかったのですが、距離的に
旅行というほどではなく…行きそびれていました。
修学旅行で行けなかった分、京都は自分で行きましたが、
このたび、奈良にも行けて満足です。

映画ご覧になられましたか?
アメリカだとDVDもすぐに出るとは思いますが。
本当、素敵な町並みも観ることができました。
「ここ行ったね!」なんて話しながら観たら、
さらに楽しそうです。羨ましいです♪





needlekeiさんへ♪

本当、楽しめました☆
もうちょっと涼しかったらよかったんですけど汗
歩き疲れてしまいましたよぉ。
ばぁちゃんが一番元気でしたwww

奈良、言うてもすぐ行ける距離なんで、
弟もインフルエンザの時はすぐ来てーと
電話してきたくらいですが、その時母は
「スキー行くから無理♪」と…www
でもちゃんと叔母が行ってくれました。

ETC割引、ありがたいですよねぇ♪
ETCつけたらどこへでも飛んでってください☆

弟に勝手いるのは横幅だけです涙





みずきぃさんへ♪

この時期はまた緑が綺麗で旅気分も盛り上がり
良い時期ですよねぇ~♪暑ささえなければ…。
私もどんだけ汗をかいたか分かりません汗
スカートで行ったのがせめてもの救いでした笑

お祭りと花火大会、欠かせませんね!!
もうじき花火大会シーズンです☆

| misa | 2009/07/25 06:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/318-a404d349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

