PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各駅停車の旅

1248524462-画像-0026.jpg
お久しぶりです☆
長いこと更新してませんでした。バイトが始まってバタバタしてます(*_*;バイト先は前回もお世話になった特養。
バタバタバタしてるまま、先日連休をもらって友達とちょっとした旅行です♪

津市在住の友達はもぉ結婚して子どもがおるんやけど、和歌山市のおばあちゃんのお見舞いに行きたくて、せやけどまだ1歳にも満たない子どもをつれて一人で和歌山市まで行く事を反対され、私が召集されたんです♪

今、紀勢本線全通50周年のキャンペーンでお得な切符があったので、各駅停車で津市に向かいました(*^-^*)

この日も和歌山は雨やったけど、三重は良い天気です☆


____________________________追記________________________________



保育園からの親友、Cちゃんに会いに行く旅

普通列車でのんびりと多気という駅まで行ったらそこで乗り換え。そっからは名古屋までの快速があるので津までは、すーーぐ付きました。

駅でCちゃんとその旦那ちゃん、息子ちゃんが私を拾ってくれて、4人でお昼御飯。
スパゲッティ屋さんで、メインを注文したらパン食べ放題というお店。遠慮がいらない関係なので、パンも大量に、スパゲティも大量に!!食べてきました。それにしても・・・旦那ちゃんの食べる量半端なかったぁ☆あのおっとりした細身の彼が、あそこまで食べるとは。


そのあと、旦那ちゃんを降ろして、3人で和歌山市までしゅっぱーーつ!!
車の中ではもちろん二人で休むことなく喋り続け・・・息子ちゃんのことなんて忘れるくらい(おいおいおい汗)熱中してたんだけども、息子ちゃんはすぐに眠ってしまい、後部座席で大人しくしてて、まったく手がかかりませんでした。ということで、私の存在意味ナシ

車は順調に進み夕方には和歌山市について、Cちゃんママを拾い、Cちゃんばぁちゃんのお見舞いへ。
手術後日にちがたっているせいか、なんでも自分でするし、歩くし、ご飯も食べれているようやし、なんせ元気元気!!安心しました♪


夜はCちゃんママのお友達(そう、友達じゃなくてお・と・も・だ・ち)が作ってくれた、なんだか異様にプロっぽくてうんまいカレーと、私のために買っててくれたモロゾフのチーズケーキを食べました☆

Cちゃんの弟にも久しぶりに会ったら・・・おっさん化してました。

夜はみんなでばぁちゃんの病室から奪ってきたポニョのDVDを観たり、息子ちゃんといっぱい遊んでいつの間にか眠ってしまいました。



翌朝!!
母がちょうど田辺で仕事があり、終わるのが夕方やっていうんで、それに合わせて2時頃に電車に乗ることになったんで、朝はの~~~んびり。くだものいっぱい出してくれて、おなかいっぱい、幸せいっぱい♪

お化粧してたら
Cちゃんママ「みぃこがお化粧やなんて!!!」
Cちゃん「せやろ?!大きくなったもんやでなぁ!!」
ですって。失礼な、私だってお化粧くらい・・・あんまりしないけど。

お昼前にはデパートにお買いもの。和歌山県で唯一のデパートじゃないかしら?!?!?w

お昼御飯にオムライス屋さんで男前豆腐のオムライス(なんやそら??)を頼んで(これがおいしかったんだなぁ♪)腹ごしらえした後は、またモロゾフのチーズケーキをお土産に買いました。母と私の大好物なの。そしたら期間限定グレープフルーツとオレンジのタルトっていうのがあるじゃない?!?チーズケーキをひとつ小さいサイズにして、両方購入。その2日後が誕生日のCちゃんにアナスイのコームを買ってプレゼント。そして、Cちゃんとその家族にお礼を言って、田辺行きの電車に乗り込みました♪

普通列車に乗ると・・・高校生いっぱいね?!?若いっていいわぁ。気分、まだ高校卒業したばっかりなんやけど、もう5年も前のことなのね・・・吐きそうwもう若いってだけで高校生、楽しそうだったわww

で・・・田辺に到着して、母に拾ってもらって、帰宅。その夜は母と二人、タルトとチーズケーキに舌鼓を打ったのでした♪

花

母「もぅ!ダイエット中やのに!!」
という苦情は出ましたがw

| Diary*2009 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは~~ん!ええやんx3 各駅に止まって普段そんなんできひんでー♪

misaちゃん ここに帰っても バイト??遊んでばかりではないんやねー??
やっぱり 偉いわぁー!折角のおやすみやのに・・・・・・・・・・・^^;
次女はmisaちゃんがうらやまし~~~って 言っていたけど??

| needlekei | 2009/07/25 08:40 | URL |

働く勤勉学生ですね~。えらいなぁ。頑張れ!!
アメリカへはいつ戻って来られるんですか?
またたくさん旅の記録アップしてくださいね。
そして、残りの日本滞在楽しんでください。

| 珠子 | 2009/07/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

おっ!!出稼ぎやね(笑)

特養では色々経験できるからいいかもね~☆☆
日本生活楽しんで~♪

| ☆RYO | 2009/07/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

確定とか、めっちゃのどかやなぁ。

バイトがんばってぇ☆

| こじぃ | 2009/08/11 18:24 | URL |

良い感じの座席♪
まだ日本でしょうか?
また更新、楽しみにしてますね。
そうそう、うちには猫がきました。

| moi | 2009/08/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました汗 コメントありがとうございます!

needlekeiさんへ♪

そうなんですよ、なんかあれよあれよという間に
バイトまで決まってしまいました。
でも家にいても仕方ないので遠慮なく
またお世話になることにしました♪

私にしたらばりばり働く次女ちゃんが
羨ましいですが、やっぱりわたしは学生な分、
時間ありますもんね!!!





珠子さんへ♪

先週戻ってきました☆
本当に楽しい楽しい日本滞在でした。
ちょっとずつ記事にしていくので
またお付き合いくださいね♪





☆RYOさんへ♪


本当、出稼ぎですよ。
アメリカ残るより稼げますから!!

特養の中でも一番…なんというか特別な??
部署で、しかも田舎だからちょっと精神病
っぽい人もいるところなんで、飽きませんw
また逞しくなった自分がいる気がしますw





こじぃへ♪

なんも考えん、なんもせんでええ時間になるし
めちゃくちゃ充実した時間やったわ♪





moiさんへ♪

先週戻ってきました!!
更新お待たせしましたw

ネコちゃん!こーちゃん!!
(私もフルネームは発音できないのでw)
かわいらしいですねぇ♪
家に他に動くものがいるって
なんか落ち着きませんか?

| misa | 2009/08/26 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/319-f6b54551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

